E233系2000番台@馬橋

すごーい!たのしー!たまちほー!(多摩動物公園撮影記) そのろく! [5/29 撮影]

皆様、こんばんは。

電車で隣に座ったおばあさんにのし掛かられた上にタックルまでされている管理人です。
電車で寝るのはその人の自由ですけど、他人に迷惑をかけないようにしようね!(謎)

そして武蔵野線の本数が少ない(唐突)
乗車時間半分くらい待ち時間とか苦痛です。段々ホームが寒くなってきますし。
千葉県なんとか同盟的な議員の集まりがJRに武蔵野線の増発を要請したようですが…
まぁ無理でしょうね。これからも混み続けます。武蔵野線だもの。

そんなことより前回はその元凶の武蔵野線のE231系の動画紹介記事になってしまいましたが、
今日は元気に動物写真記事を更新していきます!
今回はけもの成分というより鳥の成分多めですね。ひょいっと飛んでいけそうな鳥のフレンズだらけです。

では以下本文です(^O^)/





園内マップ | 多摩動物公園公式サイト - 東京ズーネットより引用


まずは前回までのルートと今回のルートの確認。長かった多摩動物公園散策も終盤に入りましたね。
今回もウォークインバードゲージとアジア園をぐるぐるします。

クロツラヘラサギ [多摩動物公園]
クロツラヘラサギ [多摩動物公園] posted by (C)Nacom
今回最初の動物は…いきなり鳥です。クロツラヘラサギです。
サギという名前ですが、トキの仲間だそう。そして絶滅危惧種だとか。
人間がゲージの中に入れるエリアなので鳥のフレンズだらけです。羽がふわふわしてそうです。

クロトキ [多摩動物公園]
クロトキ [多摩動物公園] posted by (C)Nacom
次はクロトキ。ん?トキ?
管理人はトキって言うと「私はト〜キ〜♪」のいわゆる日本で絶滅してしまったあのトキを思い浮かべますが、
トキにも色々居るみたいですね。けものフレンズでもショウジョウトキが出てきましたし。
いやーけものフレンズは勉強になるなぁ()

クロトキ [多摩動物公園]
クロトキ [多摩動物公園] posted by (C)Nacom
そして木の上にもクロトキが。またもやトキですね。
結構大きいので木の枝が折れるのではないかと心配になります(多分折れないけど)

クロトキ [多摩動物公園]
クロトキ [多摩動物公園] posted by (C)Nacom
あの朱鷺色のトキとは違って名前の通り黒色。最初の写真のクロトキとは大分印象が違いますね。
最初のが羽の生え変わり…とかだったんですかね?
ちなみに多摩動物公園には一番有名なトキも居るそうです。非公開で繁殖させているようですが。
トキも「あぁ…仲間…」と寂しく歌っているので、他のトキみたく気軽に見られる鳥になって欲しいですね。

コウノトリ [多摩動物公園]
コウノトリ [多摩動物公園] posted by (C)Nacom
他にもこんな鳥が…既視感を感じますね。そうです、コウノトリです。3度目の登場。
何かやたらと居る気がするのは気のせいでしょうか。

マレーバク [多摩動物公園]
マレーバク [多摩動物公園] posted by (C)Nacom
そんなウォークインバードゲージを後にしてマレーバクさんのところにやってきました。恒例の後ろ姿です。
どこかゾウのようでブタのようでもある変わった動物ですね。
夢を食べるとかそんな風に言われるのは伝説の貘(ばく)という別の生き物らしいです。
このバクが元になった可能性もあるそうですが。

マレーバク [多摩動物公園]
マレーバク [多摩動物公園] posted by (C)Nacom
名前の通りマレーシアやインドネシアなどに生息しているらしいです。
白黒だと見つけにくい…って話がけものフレンズの2話にもありましたね。

ベニコンゴウインコ [多摩動物公園]
ベニコンゴウインコ [多摩動物公園] posted by (C)Nacom
ウサギやらヤギやら居たそうですがすっ飛ばしてしまい、たどり着いたのはインコのエリア。
先程の白黒のマレーバクとはうって変わってド派手なベニコンゴウインコです。三原色をすべて使ってるという。
ただやはりお昼すぎでしたし…寝てますね。

ルリコンゴウインコ [多摩動物公園]
ルリコンゴウインコ [多摩動物公園] posted by (C)Nacom
隣にはルリコンゴウインコが。配色が変わりましたがやはりド派手ですね。そして寝てます。
羽がふわふわで気持ちよさそうですね。

ツキノワグマ [多摩動物公園]
ツキノワグマ [多摩動物公園] posted by (C)Nacom
そのまた隣はインコ…ではなくツキノワグマが居ました。強そう(確信)
ただヒグマと違って人間を襲うことは少ないようです。襲うのも人間が悪いほうが多そうですけど。
雑食なので木の葉を食べているように見えました。

ニホンザル [多摩動物公園]
ニホンザル [多摩動物公園] posted by (C)Nacom
続きましては動物園恒例?のサル山のニホンザルです。割といろんな動物園で見られますね。
多摩動物公園のサルは何故か石を持っていました。これが投げては拾うの繰り返し。
気に入っているのでしょうか…?

ニホンザル [多摩動物公園]
ニホンザル [多摩動物公園] posted by (C)Nacom
この写真ではまだ石を弄っています。よほど気に入ってるのかな。
なーんて思っていたんですが、この数秒後にあっさりと石を投げます(´・ω・`)
やはり手先が器用なサルなどは見ていて面白いですね。

パラワンコクジャク [多摩動物公園]
パラワンコクジャク [多摩動物公園] posted by (C)Nacom
そして今回最後の動物がこちら。やはり鳥でした。
パラワンコクジャクという孔雀の仲間のコクジャクの一種だそうです。
別名ナポレオンコクジャクだとか。どの辺がなんだろうか…。帝政でも敷くのかも(?)
管理人は今の今まで知りませんでしたが、クジャクってキジ科なんですね。
そういやどっちも色合いが派手ですね。




ここからはフレンズ化した姿で今回登場した動物達をおさらい。


Twitter - がたふぇす(@ngt_anifes)より引用


まずはクロトキ。新潟のイベントで初お目見えだったとか。流石に県の鳥がトキなだけはありますね。
やはり本物見たあとだとフレンズの姿も納得しますね。クロトキは歌うのでしょうか?


Twitter - けものフレンズ@公式アカウント(@kemo_anime)より引用


続きましてはマレーバク。このイラストは東武動物公園に設置されていたものと同じですね。
確か本物のマレーバクにパネルがかじられてたとか。リアル食べないでください!ですね。


アプリ版けものフレンズより引用


そしてツキノワグマ。マレーバクに引き続いてアニメに登場したフレンズです。
それはヒグマでは…?って思いがちですが、6話「へいげん」に登場しています。
ライオンとヘラジカの回ですね。ライオン側の陣営として出てきます。

意外や意外にもニホンザルはフレンズ化為されていないようなので今回のフレンズおさらいはここまで。
ということで記事もここまで。




ってなわけで本文もここまでです。
多摩動物公園の地図を見ていただければわかるようにほぼ園内を一周したような状況です。
ということはこれで終わり…?ではありません。肝心な動物をまだちゃんと撮ってませんね。
次回はその動物尽くしです。すっごーい!

では、今回はこの辺で(^ω^)ノシ
関連記事

スポンサーリンク

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Simply Profile

Nacom (なこむ)

Author:Nacom (なこむ)
最高にゆるりと生きる大学生。
趣味は写真やアニメやマンガ…
鉄道や道路などなど。
何から何まで広く浅くゆるく。

本業の学業並に
ブログもゆる~くやってます。

About This Blog
関東の鉄道写真や風景写真を中心に色々と紹介していくブログ。
ちなみに写真の技量は…。

コメント、トラックバック、相互リンク等はお気軽に。
Twitter:@Culun_1stなどでご連絡ください(^o^)丿

どうぞごゆっくり(U^ω^)
Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2 Access Counter
Live Traffic Feed
FC2 Online Counter
現在の閲覧者数:
Please Click!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Tetsudo.comへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
Category
Links
The Newest Report
The Newest Comment
The Newest Trackback
A Monthly Archive
Access Ranking
[ジャンルランキング]
写真
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
133位
アクセスランキングを見る>>
Search Form
Blotomo Application Form
RSS Link
QR Code
QR
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Time Line(My Twitter)
My Photos
My Channel (Youtube)
RSS Feed Widget
Books and Animations
くるん⇄なこむの最近読んだ本
nowplaying♪(Twitter: @Culun_musik)
My Favorite and Admirable Pages

上海アリス幻樂団
ELEGY SYNDROME
アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
けものフレンズプロジェクト|公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
ゆずソフト|YUZU SOFT
Access Ranking
Flagcounter
Flag Counter
Weather Report
Recreational Blog Parts