E233系2000番台@馬橋

久々の更新は鉄道動画で

皆様、こんばんは。

久々の更新すぎてFC2のIDのPWを忘れかけていた管理人です。
何と!前回の更新は1月1日だった様で…もう6月の後半になっちまったよ!(謎)
「今年もこんな適当な感じでブログを更新していくと思います。よろしくお願いしますね!」って言ったのに!
もう2017年も折り返し地点って事ですね。ちょっと時間の経過早すぎませんかね(;^ω^)

更新を休んでいた間管理人はずっと寝込んでいた…訳ではないので写真のストックが増えてしまっています。
1月1日の時点で大分ストックあったのにさらに追加されたって事は…これもうわかんねぇな
フォト蔵に写真のアップロードとかYoutubeに動画のアップロードとかしないとですね。
溜めたのが悪いんです。溜めたのが。

と、いう訳で(?)
今回は唐突にいくつか鉄道動画の紹介でもしようかと思います。
べ、別にフォト蔵のアップロードに時間がかかるとか前回までの記事を忘れたとかじゃないんだからね!


では以下本文です〜



まずはこの動画から。サムネイルからわかるように常磐線の動画です。
これは比較的最近撮った動画ですね…もう2週間も経ってたけど。(初)定点観測シリーズですよ。
もともとは1時間超えの動画でしたが、4倍速にしたので20分に収まってます。
夕方撮った動画なんで常磐線が頑張っている時間帯です。車両も多いので見応えがあるのでは…(適当)


次はこちら。よく見るLCDの動画ですね。今回は総武線からお届け。そりゃ最近は常磐線より乗ってますもんね。
E231系の転属があり、よく話題に上る総武線ですが、この車両は05系…つまり東京メトロの車両です。
転属の話とははっきり言って無関係ですね。でもまぁ転属してくるE231系500番台よりLCDは高性能かも。
動画見ればわかりますが(サムネイルだけでもわかりますが)駅ナンバリングが表示されていますね。
実際必要がないからなのか、JRの慢心か面倒くさいのか金ケチってんのかは知りませんが(暴言)
東京23区と一部の例外以外は未だに導入されない駅ナンバリング。横浜もスルーするとか怒られてそうですね(白目)
そんなJR駅ナンバリングを先にLCDに表示させたのは東京メトロの車両という…。
しかも東西線は駅の案内表示もバンバン使っているあたり仕事の早さを感じます。流石東京地下鉄。
駅の改良工事といいJRは仕事が遅いですね^^←規模がデカいから仕方ないのかもしれないけど
そんな05系のLCD動画です(?)


続きましては地下鉄の動画。舞台は愛知県名古屋市です。名古屋に上陸するのは2度目でした。
要はブログの更新をお休みしている間に遠征に出かけていたわけです。写真もどっと増えました。
そんな遠征中に撮った動画。地下鉄鶴舞線です。何と両端で名鉄に直通している変わった路線です。
詳しいことはまた名古屋遠征の記事を書くときに載せますね。多分。
ちなみに動画が異常に汚いのは…自分の携帯が故障していて代替機を使っていたという理由があるからです。
管理人の因縁(?)のSH◯RP製のスマートフォンです。全部SH◯RPが悪いんだ!(責任転嫁)


こちらも愛知県からの動画。中央線の211系です。関東民の管理人からすると違和感しかないです。
湘南色の211系→東北本線・東海道本線という固定観念が強いもので(;・∀・)
JR東海の路線はみんな同じような車両が走っているイメージです(そんなことはない)


こちらも中央線。こっちは313系が登場します。東海って顔してますよね。
そしてこの動画には愛知環状鉄道が登場します。ちなみに管理人は愛環には乗ったことないです。
愛知の距離感がわからないので高蔵寺駅と岡崎駅がどれくらいかピンと来ませんが…
ひとまず高蔵寺駅で中高生が大量に乗り込んでいたので利用者は結構いるのかなって感じです。


そしてさらに名古屋遠征の動画が続きます…と言ってもこちらは山梨県の動画ですね。JR東日本です。
211系2度目の登場です。今度は車内の動画です、同じ中央線でも大分違いますが。
小淵沢駅始発の電車ということで乗客はほぼ居ません。まぁもう20時過ぎでしたし当たり前ですね。
小淵沢駅で有名な山賊そばを食べようとしたら遅すぎて食べれなかったのはいい思い出です。
実際のところは駅そばの店舗自体の営業時間ギリギリだったという…危うく夕飯抜きでした。動画と関係ないけど。


楽しい遠征の動画は終わって再び関東の動画です。こちらは東武鉄道の500系、Revatyの入線シーンです。
ついこの間Revatyの紹介記事を書いたような気がしますが(どう考えても気のせい)
もう絶賛走行中ですね。これは確かリバティけごんと会津でしたね。乗客率とかはわかりません←
そういえばRevatyの写真も撮りましたが…こちらもまたの機会ですね。近いうちに更新します。


そして今回紹介する最後の動画は走行音シリーズです。今回からはバイノーラルでお送りします。
バイノーラル録音とは何だ?という人もいらっしゃるかもしれません。要は立体音響とか呼ばれるやつです(適当)
録音した車両は03系、区間は東武伊…スカイツリーラインの梅島駅〜小菅駅です。短いとか言わない🙅
そういや録音した区間の中の五反野駅って今放映中のアニメ、エロマンガ先生の舞台っぽいですね。
足立区ってあんなリア充しか住んでないのか…すっごーい!(白目)
そういやアニメも溜めてるな…けものフレンズのリピートしかしてないから…。全く動画と関係ないけど。

何はともあれ写真に加えて走行音の素材も大量にあるのでまたこんな動画紹介の記事を更新すると思います。
勿論、写真も公開しますよ。明日からすぐ!とは言いませんが'`,、('∀`) '`,、




というわけで本文ここまで。
更新が久々ということで薄っぺらい内容だけど許して下さい!何でもしますから!

本日はこの辺で(^ω^)ノシ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Simply Profile

Nacom (なこむ)

Author:Nacom (なこむ)
最高にゆるりと生きる大学生。
趣味は写真やアニメやマンガ…
鉄道や道路などなど。
何から何まで広く浅くゆるく。

本業の学業並に
ブログもゆる~くやってます。

About This Blog
関東の鉄道写真や風景写真を中心に色々と紹介していくブログ。
ちなみに写真の技量は…。

コメント、トラックバック、相互リンク等はお気軽に。
Twitter:@Culun_1stなどでご連絡ください(^o^)丿

どうぞごゆっくり(U^ω^)
Calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2 Access Counter
Live Traffic Feed
FC2 Online Counter
現在の閲覧者数:
Please Click!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Tetsudo.comへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
Category
Links
The Newest Report
The Newest Comment
The Newest Trackback
A Monthly Archive
Access Ranking
[ジャンルランキング]
写真
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
552位
アクセスランキングを見る>>
Search Form
Blotomo Application Form
RSS Link
QR Code
QR
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Time Line(My Twitter)
My Photos
My Channel (Youtube)
RSS Feed Widget
Books and Animations
くるん⇄なこむの最近読んだ本
nowplaying♪(Twitter: @Culun_musik)
My Favorite and Admirable Pages

上海アリス幻樂団
ELEGY SYNDROME
アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
けものフレンズプロジェクト|公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
ゆずソフト|YUZU SOFT
Access Ranking
Flagcounter
Flag Counter
Weather Report
Recreational Blog Parts