E233系2000番台@馬橋

多摩の秋 その4(終) [2015/11/29 撮影]

皆様、こんばんは。

テスト期間であったためしばらく更新を休んでいた管理人です。お久しぶりな更新です。
テストの結果?…お察しください。

講義中ですが、激しい頭痛に襲われています。勉強しろってことか…。
誤字あっても怒らないで下さいね←

さて、久々なのでどんな内容だったか忘れてきましたが、今回は多摩の紅葉の写真の記事です。
と、言っても前回までに紅葉の写真はすべて公開し終えてしまいましたけど…。
大分オマケ的な内容ですが一応見てみましょう┐('~`;)┌

では以下本文です。




イルミネーション [JR 武蔵五日市駅]
イルミネーション [JR 武蔵五日市駅] posted by (C)Nacom
まずはこの写真。大多数がお忘れだと思いますが…
多摩、秋川渓谷の紅葉写真を撮るためにあきる野市に来ていた管理人。
写真を撮り終えて武蔵五日市駅に戻ってきました。
晩秋ってことでイルミネーションが。年間通じてやっているかもしれませんが…。

1-2番線発車標 [JR 武蔵五日市駅]
1-2番線発車標 [JR 武蔵五日市駅] posted by (C)Nacom
ホームにやって来ました。乗る電車は1番線に停車中。
この電車はホリデー快速で番線から発車する数少ない(唯一?)だとか。

駅舎 [多摩都市モノレール 立川北駅]
駅舎 [多摩都市モノレール 立川北駅] posted by (C)Nacom
そんなホリデー快速を足早に降り…混んでいたからまるで座れなかったのでいいのですが(^o^;)
やって来たのは立川駅。思いの外都会。
その立川駅を挟むようにある多摩都市モノレールの駅の片割れ、立川北駅へ。初上陸。

1000系 [多摩都市モノレール 立川北駅]
1000系 [多摩都市モノレール 立川北駅] posted by (C)Nacom
クソ雑な写真ですが…多摩都市モノレールの1000系を。
ほとんどモノレールは乗らない上に見かけないので新鮮な感じがします。結構な頻度で走ってるんですね。
多摩都市モノレールはパパ聞きに出てきましたね。確かアニメとかに。
ちょっと前に作者の先生はお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りいたします。


こちらはその多摩都市モノレールの走行音を。沿線に大学も多いですし結構乗客がいましたね。
流石東京。千葉はどうなんだろ…。

イルミネーション [多摩センター]
イルミネーション [多摩センター] posted by (C)Nacom
そんなモノレールでやって来たのは多摩センター。初上陸です。
ここもイルミネーションがスゴかったですね。まず多摩センターがどんなとこか知らなかったので栄えていて驚きましたね。流石東京。
三越もあって驚いたのですが、どうも今年度で閉店するとか…。これも時代ですね。
我らが伊勢丹松戸店も閉店が検討されてるとか…。

改札など [小田急電鉄 小田急多摩センター駅]
改札など [小田急電鉄 小田急多摩センター駅] posted by (C)Nacom
多摩センターには多摩都市モノレール意外にもWつの路線の駅があります。京王相模原線ともう一つがこの小田急多摩線。
その小田急多摩センター駅へ。 構内は広々としています。

1番線駅名標 [小田急電鉄 小田急多摩センター駅]
1番線駅名標 [小田急電鉄 小田急多摩センター駅] posted by (C)Nacom
1番線の駅名標。お隣はあの有名な唐木田駅です。
常磐線、千代田線民にはお馴染みですね。
小田急の新しい駅名標は下に乗換路線まで載っているという親切仕様。

3番線駅名標 [小田急電鉄 唐木田駅]
3番線駅名標 [小田急電鉄 唐木田駅] posted by (C)Nacom
そしてその唐木田駅へ。この頃はまだ東京メトロ車しか我孫子行として走っていませんでした。
今ではここにE233系が居るわけで。遥々お疲れ様です。
そんな多摩線の始発駅を見て感動する管理人なのでした。




というわけで本文はここまで。

時期的には一周回ってピッタリ?な紅葉写真でした。
次回から何の記事になるのかは…未定です。

体調も悪いので今回は足早にこの辺で(^ω^)ノシ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Simply Profile

Nacom (なこむ)

Author:Nacom (なこむ)
最高にゆるりと生きる大学生。
趣味は写真やアニメやマンガ…
鉄道や道路などなど。
何から何まで広く浅くゆるく。

本業の学業並に
ブログもゆる~くやってます。

About This Blog
関東の鉄道写真や風景写真を中心に色々と紹介していくブログ。
ちなみに写真の技量は…。

コメント、トラックバック、相互リンク等はお気軽に。
Twitter:@Culun_1stなどでご連絡ください(^o^)丿

どうぞごゆっくり(U^ω^)
Calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2 Access Counter
Live Traffic Feed
FC2 Online Counter
現在の閲覧者数:
Please Click!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Tetsudo.comへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
Category
Links
The Newest Report
The Newest Comment
The Newest Trackback
A Monthly Archive
Access Ranking
[ジャンルランキング]
写真
1539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
537位
アクセスランキングを見る>>
Search Form
Blotomo Application Form
RSS Link
QR Code
QR
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Time Line(My Twitter)
My Photos
My Channel (Youtube)
RSS Feed Widget
Books and Animations
くるん⇄なこむの最近読んだ本
nowplaying♪(Twitter: @Culun_musik)
My Favorite and Admirable Pages

上海アリス幻樂団
ELEGY SYNDROME
アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
けものフレンズプロジェクト|公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
ゆずソフト|YUZU SOFT
Access Ranking
Flagcounter
Flag Counter
Weather Report
Recreational Blog Parts