E233系2000番台@馬橋

多摩の秋 その3 [2015/11/29 撮影]

皆様、こんばんは。

残念ながら今日も寝坊した管理人です。テストが迫っています…マズい(^o^;)
さて、今回も前回から引き続き紅葉の写真です。

では以下本文です〜




幾何学的 [東京都あきる野市]
幾何学的 [東京都あきる野市] posted by (C)Nacom
本日一枚目の写真は…まさかの紅葉ではなく鉄塔。
前回登場した城山の下山途中だったのですが、かなりハードな下り道の途中に鉄塔が立っていたので撮ってみました。
大体鉄塔って足元には近づけないようなイメージですが、ここは入れたのでこんな写真を。
だいたい真下で撮ったつもりです。どこか幾何学的な模様を描いています。

すすきと紅葉と秋川 [東京都あきる野市]
すすきと紅葉と秋川 [東京都あきる野市] posted by (C)Nacom
ハードな山登りを終えると丁度目の前には川と橋が。
すすきと何となく色づいた紅葉もあって…秋っぽい…かも。

秋川と橋 [東京都あきる野市]
秋川と橋 [東京都あきる野市] posted by (C)Nacom
視点をちょっとずらすと後ろには山々が広がっています。正直この風景は東京っぽくないですね。

秋川渓谷の文字 [東京都あきる野市]
秋川渓谷の文字 [東京都あきる野市] posted by (C)Nacom
橋の入口には「秋川渓谷」と書かれた看板が。よく見ると「秩父多摩甲斐国立公園」とも書かれています。
秋川渓谷は東京、埼玉、山梨、長野に広がる国立公園の南東に位置しています。
国立公園って言われてもどこだかわからないって人も多いと思います。管理人ももちろんわからなかったです。
ってことで環境省の地図のURLがこちら。ブログに貼り付けても良かったのですが、地図が大きかったので…。

石舟橋 [東京都あきる野市]
石舟橋 [東京都あきる野市] posted by (C)Nacom
先程から写っている橋を。名は石舟橋というようです。湾曲していますが、吊橋ではないですね。
構造屋ではないのでよくわかりませんが、高速道路に掛かる橋みたいな造りでしょうか?(適当)

石舟橋から見た秋川 [東京都あきる野市]
石舟橋から見た秋川 [東京都あきる野市] posted by (C)Nacom
石舟橋から秋川渓谷を見てみる。冷たそう(小並)
この橋は渡る人も多かったので結構揺れましたね。紅葉シーズンだったので混んでましたね。
この石舟橋一体が秋川渓谷の有名なスポットらしいです。今になるまで知らなかった…。

秋の秋川 [東京都あきる野市]
秋の秋川 [東京都あきる野市] posted by (C)Nacom
一番きれいな紅葉は逃してしまった感じですが、雄大な景色です。

川の流れ [東京都あきる野市]
川の流れ [東京都あきる野市] posted by (C)Nacom
今度は振り返って下流方向を。川が急カーブしていて、上流方向とは大分印象が違いますね。
このまま流れていって前回登場した駅のそばの秋川橋の方に流れているわけですね。
更に下ると多摩川に合流する、と。船を作れば羽田空港までたどり着けるかも(?)




とまぁ一応秋川渓谷っぽい写真を載せたところで今回の本文はおしまい。
そして紅葉の写真も終了というわけです。しかし、次回も多摩な写真が続きます。一応鉄道っぽい内容になります。

では、今回はこの辺で(^ω^)ノシ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Simply Profile

Nacom (なこむ)

Author:Nacom (なこむ)
最高にゆるりと生きる大学生。
趣味は写真やアニメやマンガ…
鉄道や道路などなど。
何から何まで広く浅くゆるく。

本業の学業並に
ブログもゆる~くやってます。

About This Blog
関東の鉄道写真や風景写真を中心に色々と紹介していくブログ。
ちなみに写真の技量は…。

コメント、トラックバック、相互リンク等はお気軽に。
Twitter:@Culun_1stなどでご連絡ください(^o^)丿

どうぞごゆっくり(U^ω^)
Calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2 Access Counter
Live Traffic Feed
FC2 Online Counter
現在の閲覧者数:
Please Click!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Tetsudo.comへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
Category
Links
The Newest Report
The Newest Comment
The Newest Trackback
A Monthly Archive
Access Ranking
[ジャンルランキング]
写真
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
552位
アクセスランキングを見る>>
Search Form
Blotomo Application Form
RSS Link
QR Code
QR
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Time Line(My Twitter)
My Photos
My Channel (Youtube)
RSS Feed Widget
Books and Animations
くるん⇄なこむの最近読んだ本
nowplaying♪(Twitter: @Culun_musik)
My Favorite and Admirable Pages

上海アリス幻樂団
ELEGY SYNDROME
アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
けものフレンズプロジェクト|公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
ゆずソフト|YUZU SOFT
Access Ranking
Flagcounter
Flag Counter
Weather Report
Recreational Blog Parts