E233系2000番台@馬橋

多摩の秋 その2 [2015/11/29 撮影]

皆様、こんばんは。

本日はボジョレー・ヌーボー解禁日ってことで飲み慣れないワインを飲んでみた管理人です。
安いワインだからかもしれませんがこれと言って特別美味しくは…。お子様でごめんなさい(´;ω;`)
あ、イタリア料理の某ファミレスの格安ワインよりは美味しかったかも。まぁあれ自分で好んで頼んだことはないんですけどね…。

前回は常磐線のラッピングの話を急遽したので、今回は先延ばしになってしまった紅葉の件を。
前回は紅葉というより鉄道写真だったので今回は紅葉写真…かも。カテゴリも風景写真ですし。

では以下本文です(^o^)/




駅舎 [JR 武蔵五日市駅]
駅舎 [JR 武蔵五日市駅] posted by (C)Nacom
一枚目はこちら。今回の目的地の最寄り駅、武蔵五日市駅です。申し分程度の鉄道要素。
改札は小さめでしたが駅舎は大きい。駅前のバスターミナルも大きかったですね。
紅葉シーズンとかはやはり人が多いのでしょうか。バスも小型2台とかの対応でしたし。

秋川 [東京都あきる野市]
秋川 [東京都あきる野市] posted by (C)Nacom
続きまして武蔵五日市駅より徒歩数分の秋川の写真です。
あきる野市は秋川市と五日市市が合併してできた町ですが、その秋川市の名前の由来…かもしれないです。

秋川 [東京都あきる野市]
秋川 [東京都あきる野市] posted by (C)Nacom
もっと秋川に寄ってみる。紅葉は…正直微妙?
後ろには車が見えます。バーベキュー場?ですかね。川でバーベキューなんかしたことない…()
海ではあるけど…川でも一度してみたいですね。青春かよ(謎)

秋川橋と秋川 [東京都あきる野市]
秋川橋と秋川 [東京都あきる野市] posted by (C)Nacom
秋川には秋川橋が架かっています。秋川橋の奥の方に武蔵五日市駅があると。意外にも近い。
ちなみにこの秋川橋は都道が走っています。都道と言っても長閑でいい感じ。

秋川の流れ [東京都あきる野市]
秋川の流れ [東京都あきる野市] posted by (C)Nacom
流石東京の川、ってこともありキチンと整備されています。ここが田舎と違いますね(千葉県民並の感想)
12月目前でしたので川の水はかなり冷たかったです。夏でも川って冷たいですしね。

城山の山頂標識 [東京都あきる野市]
城山の山頂標識 [東京都あきる野市] posted by (C)Nacom
何故あきる野市までやって来たかというとハイキングが目的です。まぁ管理人の企画じゃないんですけどね。
山の名は。…城山という名前でした。(映画の名前なんて意識して)ないです。
そういや沖縄県の伊江島にも同じ名前の山がありましたね。向こうは「ぐすくやま」だった気もします。
調べてみるとなんと城山って名前はそこら中にあるみたいですね。名付けやすいのだろうか。
ちなみに434mって言うとそんなにハードじゃ無さそうですが登山道がかなりワイルドで街中装備では大変でした。

五日市の風景 [東京都あきる野市]
五日市の風景 [東京都あきる野市] posted by (C)Nacom
そんな城山からは五日市の町が見渡せます。山に囲まれてますね。

城山からの景色 [東京都あきる野市]
城山からの景色 [東京都あきる野市] posted by (C)Nacom
大した望遠レンズではありませんが、よーく見ると高層ビル群が見えます。これは新宿とか?
これぐらいの山だとどこまで見えるのかわからないのであやふやですが…(;´∀`)

城山からの景色 [東京都あきる野市]
城山からの景色 [東京都あきる野市] posted by (C)Nacom
山を挟んだ向こうにはドームのようなものも見えます。
これは…西武ドームですかね?こちらはそんなに離れて無さそうなので見えるのかと。

紅葉と鉄塔 [東京都あきる野市]
紅葉と鉄塔 [東京都あきる野市] posted by (C)Nacom
肝心の紅葉は…うーん…やっぱり微妙でしたかね?それより手前の枝が気になりますね。まぁ仕方ない(

紅葉はちょっと微妙ではありますがまだ記事は続きます…。




というわけで本文はここまで。
紅葉写真と言っておきながらそんなに紅葉は出てこないという。
次回も続くから次回に期待してみましょう(?)

では今回はこの辺で(^ω^)ノシ
関連記事

スポンサーリンク

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Simply Profile

Nacom (なこむ)

Author:Nacom (なこむ)
最高にゆるりと生きる大学生。
趣味は写真やアニメやマンガ…
鉄道や道路などなど。
何から何まで広く浅くゆるく。

本業の学業並に
ブログもゆる~くやってます。

About This Blog
関東の鉄道写真や風景写真を中心に色々と紹介していくブログ。
ちなみに写真の技量は…。

コメント、トラックバック、相互リンク等はお気軽に。
Twitter:@Culun_1stなどでご連絡ください(^o^)丿

どうぞごゆっくり(U^ω^)
Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2 Access Counter
Live Traffic Feed
FC2 Online Counter
現在の閲覧者数:
Please Click!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Tetsudo.comへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
Category
Links
The Newest Report
The Newest Comment
The Newest Trackback
A Monthly Archive
Access Ranking
[ジャンルランキング]
写真
435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
159位
アクセスランキングを見る>>
Search Form
Blotomo Application Form
RSS Link
QR Code
QR
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Time Line(My Twitter)
My Photos
My Channel (Youtube)
RSS Feed Widget
Books and Animations
くるん⇄なこむの最近読んだ本
nowplaying♪(Twitter: @Culun_musik)
My Favorite and Admirable Pages

上海アリス幻樂団
ELEGY SYNDROME
アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
けものフレンズプロジェクト|公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
ゆずソフト|YUZU SOFT
Access Ranking
Flagcounter
Flag Counter
Weather Report
Recreational Blog Parts