E233系2000番台@馬橋



晩秋の都内より [2015/11/28 撮影]

皆様、こんにちは…あれ?まだおはようございます、が適当なのか??

久々に日が出ているうちに更新している管理人です。忙しい合間を塗ってのコンパクトな更新です。
今回は予告通り短めの繋ぎっぽい記事になります。車両の写真も出てくるけどカテゴリは風景写真。
タイトル見て晩秋とかまだ11月始まったばかりでは…とお思いの方、撮影日は去年なんです(^o^;)
都内を徘徊ぶらぶらしたときの記録です。

では以下本文です(^o^)/




都電荒川線 8000形 8901 [東京都交通局 熊野前駅]
都電荒川線 8900形 8901 [東京都交通局 熊野前駅] posted by (C)Nacom
一枚目はこちら。いきなり鉄道じゃねぇか!いい加減にしろ!
都営荒川線の8900形です。今年はよく路面電車に乗る機会がありましたが(記事できてないだけ)、
都電荒川線は改めて見るとドアの位置が高いですね。ホームとの兼ね合いの関係もあると思いますが。





そして風景写真と言いながらまさかの動画四連発。全て荒川線と思わせつつ日暮里舎人ライナーを挟むという。
写真は無いのですが、実は日暮里舎人ライナーにも乗ってたんです。都営一日券買ってたんで(
荒川線の写真は新型の8900形ですが、管理人が乗ったのはいずれも7000形。
まぁ、都内唯一の吊り掛け駆動方式の走行音ですから…貴重(?)かもしれません。

駅舎 [東京都交通局 早稲田駅]
駅舎 [東京都交通局 早稲田駅] posted by (C)Nacom
そんなこんなで早稲田駅。早稲田大学で有名な早稲田です。東西線の早稲田駅とは離れています。
実は初めての路面電車、初めての荒川線でした。荒川線は車と並走する区間が短いので路面電車っぽくないですが。
荒川線自身も車だっけ…免許取る時にやったような…

夢の大橋 [江東区有明]
夢の大橋 [江東区有明] posted by (C)Nacom
色々寄り道しながら移動して…着いたのは江東区の有明。コミケじゃないよ。
この時もビックサイトは大分お久しぶりでした。写ってないけど。

夢の大橋 [江東区有明]
夢の大橋 [江東区有明] posted by (C)Nacom
有明と青海を結ぶこの橋。夢の大橋と言うらしい。何年か前の夏コミ+花火大会の時に来てそれきりでした。
その時は人が多かったですがただの土日の昼間ですし人はまばら。こんなに広かったんですね。

有明JCTと湾岸 [江東区有明]
有明JCTと湾岸 [江東区有明] posted by (C)Nacom
この橋から内陸側を見ると高速道路がよく見えます。首都高速湾岸線です。レースゲームで有名な。
ちょうど有明JCTの部分なので奥に向かって走るのがレインボーブリッジを渡る台場線ですね。

ゆりかもめと湾岸線 [江東区有明]
ゆりかもめと湾岸線 [江東区有明] posted by (C)Nacom
よく見てみると台場線と一緒に走るゆりかもめの姿が。レインボーブリッジを一緒に渡りますからね。
そしてゆりかもめは7300系です。実は初めて撮りました(・∀・)

イチョウ並木 [上野公園]
イチョウ並木 [上野公園] posted by (C)Nacom
そして一気に移動して上野公園へ。上野公園と言えば桜の名所のイメージが強いですがイチョウもあるんですね。
桜の時期に人が少ないあたりがイチョウ並木になっているみたいです。臭いかどうかは忘れました(;´∀`)

イチョウの木 [上野公園]
イチョウの木 [上野公園] posted by (C)Nacom
春も混んでいる上野公園ですが秋も混んでいます。もしかしたら一年中混んでいるのかも。
最初にも言いましたがこれは去年の写真です。今年の紅葉の目安にはならないのでご了承を。

東急300系 309F [東急電鉄 三軒茶屋駅]
東急300系 309F [東急電鉄 三軒茶屋駅] posted by (C)Nacom
またまた移動して…今度は東急世田谷線の三軒茶屋駅です。本日二度目の路面電車。
東急の他の路線とは分離されていますし、ちょっと影の薄い世田谷線ですが乗客は多かったです。
さすがに都内です。それ以前に路面電車って案外人気?LRT人気もありますし。


ここでまたもや動画。最近管理人の中で流行…ってるわけではないですが走行音です。

東急300系(309F)と駅舎 [東急電鉄 三軒茶屋駅]
東急300系(309F)と駅舎 [東急電鉄 三軒茶屋駅] posted by (C)Nacom
本日最後の一枚は…東急300系と三軒茶屋の駅舎を。田園都市線の三軒茶屋駅は地下駅ですがこちらは地上。
田園都市線の駅舎よりオシャレな気がしますね…別に田園都市線が嫌いとかではないですよ。




本文は以上です。

正直風景写真か怪しい位に鉄道写真…というか鉄道動画の多い記事でした。
今年の紅葉の見頃はまだだと思いますが、時間があれば行ってみたいですね。
(実は去年の紅葉の頃はこの記事の写真とは別に撮ってあるんだよなぁ…)

では、今回はこの辺で(^ω^)ノシ

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Simply Profile

Nacom (なこむ)

Author:Nacom (なこむ)
最高にゆるりと生きる大学生。
趣味は写真やアニメやマンガ…
鉄道や道路などなど。
何から何まで広く浅くゆるく。

本業の学業並に
ブログもゆる~くやってます。

About This Blog
関東の鉄道写真や風景写真を中心に色々と紹介していくブログ。
ちなみに写真の技量は…。

コメント、トラックバック、相互リンク等はお気軽に。
Twitter:@Culun_1stなどでご連絡ください(^o^)丿

どうぞごゆっくり(U^ω^)
Calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2 Access Counter
Live Traffic Feed
FC2 Online Counter
現在の閲覧者数:
Please Click!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Tetsudo.comへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
Category
Links
The Newest Report
The Newest Comment
The Newest Trackback
A Monthly Archive
Access Ranking
[ジャンルランキング]
写真
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
223位
アクセスランキングを見る>>
Search Form
Blotomo Application Form
RSS Link
QR Code
QR
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Time Line(My Twitter)
My Photos
My Channel (Youtube)
RSS Feed Widget
Books and Animations
くるん⇄なこむの最近読んだ本
nowplaying♪(Twitter: @Culun_musik)
My Favorite and Admirable Pages

上海アリス幻樂団
ELEGY SYNDROME
アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
けものフレンズプロジェクト|公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
ゆずソフト|YUZU SOFT
Access Ranking
Flagcounter
Flag Counter
Weather Report
Recreational Blog Parts
