E233系2000番台@馬橋



房総をぶら〜り [2015/11/26 撮影]

皆様、こんばんは。

何故かいろいろとやる気が出ない管理人です。遅すぎる5月病かな?そんな訳はないですが。

さて今回は房総を何となく乗り鉄した時の雑なスナップ写真の記事です。
何となく乗り鉄というわけで久々のケータイ画質な写真です。最近のスマホなら綺麗なのでは…?
なんて思いますがやはりカメラには敵いません。一応カメラを売りにしてるXperiaではありますがね(;´∀`)
最新モデルならもっと綺麗かもしれませんがご了承を。

では以下本文です〜



行先表示器 (209系2000/2100番台) [JR 千葉駅]
行先表示器 (209系2000/2100番台) [JR 千葉駅] posted by (C)Nacom
最初の一枚はこちら。千葉駅でありふれている209系の行先表示器です。
房総各線に乗ったことある人は特に何も思わないかもしれませんが、路線名が表示されています。
113系や211系がそうだったように209系も路線名を表示します。なんてったってみんな同じ209系ですからね。

駅名標 [JR 茂原駅]
駅名標 [JR 茂原駅] posted by (C)Nacom
その外房線に載って着いたのはこちら、茂原駅。外房線沿線では大きな街なのでご存じの方も多いかも。
東金線直通の電車は来ませんが、茂原行や、その先の上総一ノ宮行も多いので外房線では本数の多い駅かと思います。

プラットホームと209系 [JR 茂原駅]
プラットホームと209系 [JR 茂原駅] posted by (C)Nacom
駅はこんな感じ。4番線まである立派な駅ですね。最寄り駅よりホーム多いです。
このときは特急の通過待ちをしていたのでちょっとホームに出てみました。ホームには人が居ますが車内は…。
そしてここから勝浦方面の特急に乗る人がいるかは謎です…殆ど居ないような気がする。

駅名標 [JR 大原駅]
駅名標 [JR 大原駅] posted by (C)Nacom
更に移動しまして大原へ。いすみ鉄道との乗換駅ですのでこちらも比較的有名かも。
ここも終点ではないですが、単線区間ですので待ち合わせをしていたような気が…よく覚えてないけど(;・∀・)
駅名標は少し色褪せて錆びてますね。海のそばの駅の宿命ですかね。路線カラーが剥げそうです。

駅名標 [JR 安房鴨川駅]
駅名標 [JR 安房鴨川駅] posted by (C)Nacom
そしてまたもや場所は移り終点の安房鴨川へ。当ブログにしては大分早い展開です。まぁスナップ写真だからね。
先程の茂原駅や大原駅とは違い古いタイプの駅名標。意図的に路線カラーの無いこちらのままなのか…?
よく見るとテプラで作ったような「内房線」「外房線」のシールが貼られています。

行先表示器 (209系2000/2100番台) [JR 安房鴨川駅]
行先表示器 (209系2000/2100番台) [JR 安房鴨川駅] posted by (C)Nacom
ここで内房線へと乗り換えます。外房線も内房線もここが終点ですが、ちゃんと接続されているのが意外でしたね。
ここから館山までは外房線ではなく内房線。千葉の人間ならわかりますが外房なのに内房線という違和感。

車窓に広がる太平洋 [JR 内房線 太海-江見]
車窓に広がる太平洋 [JR 内房線 太海-江見] posted by (C)Nacom
そんな内房線から見た太平洋、つまり外房の海です。ややこしいですね。
本当は夕暮れの海が綺麗でした(気がする)が、この写真では残念ながらわかりませんね。

駅構内 [JR 館山駅]
駅構内 [JR 館山駅] posted by (C)Nacom
そして列車はまたもや終着駅の館山駅へ。
路線カラーも内房線の水…青色になっています。

駅名標 [JR 館山駅]
駅名標 [JR 館山駅] posted by (C)Nacom
駅舎内はこんな感じ。この写真だと閑散としているように見えますが、実際は学生が多かったです。
今回は館山駅で降車をしませんでしたが数年前に改札の外から撮った写真があったような気がします。



大分物足りない感じもしますが本文はここまで。最近ホント駅名標の写真多いですよね←
フォト蔵のアップロード(またか)が終わるまで単発記事が続く…かも。

では今回はこの辺で(^ω^)ノシ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Simply Profile

Nacom (なこむ)

Author:Nacom (なこむ)
最高にゆるりと生きる大学生。
趣味は写真やアニメやマンガ…
鉄道や道路などなど。
何から何まで広く浅くゆるく。

本業の学業並に
ブログもゆる~くやってます。

About This Blog
関東の鉄道写真や風景写真を中心に色々と紹介していくブログ。
ちなみに写真の技量は…。

コメント、トラックバック、相互リンク等はお気軽に。
Twitter:@Culun_1stなどでご連絡ください(^o^)丿

どうぞごゆっくり(U^ω^)
Calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2 Access Counter
Live Traffic Feed
FC2 Online Counter
現在の閲覧者数:
Please Click!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Tetsudo.comへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
Category
Links
The Newest Report
The Newest Comment
The Newest Trackback
A Monthly Archive
Access Ranking
[ジャンルランキング]
写真
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
223位
アクセスランキングを見る>>
Search Form
Blotomo Application Form
RSS Link
QR Code
QR
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Time Line(My Twitter)
My Photos
My Channel (Youtube)
RSS Feed Widget
Books and Animations
くるん⇄なこむの最近読んだ本
nowplaying♪(Twitter: @Culun_musik)
My Favorite and Admirable Pages

上海アリス幻樂団
ELEGY SYNDROME
アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
けものフレンズプロジェクト|公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
ゆずソフト|YUZU SOFT
Access Ranking
Flagcounter
Flag Counter
Weather Report
Recreational Blog Parts
