E233系2000番台@馬橋

早春の中越と上越線 前編 [2015/4/2-3 撮影]

皆様、こんばんは。

ちょっと早めの更新をしようと思ったら失敗して結局遅くなった管理人です。

さて、今日の記事。タイトルを見ますと…。
小田急の記事をやるって言ってたのに全然違うじゃないか!そう思われる方もいるかもしれないですが…
写真が溜まりすぎてアップロードの作業が大変だと気づきました(今更)
そんなわけでアップロード作業を後回しにしてしまったわけで…なのにブログも休むという
アップロードには時間がかかりそうなので、しばらくは過去分を公開していきます。過去分もかなり多いんですが(^o^;)

ということで今回は早春の新潟県の中越地方の写真です。去年の春です。古いかも。
風景写真の方が多いかなってことでカテゴリを風景写真にしましたが、電車も出てきます。

ではでは以下本文です。




飯士山と魚野川 [新潟県 南魚沼市]
飯士山と魚野川 [新潟県 南魚沼市] posted by (C)Nacom
はじめの一枚はこちら。一面の銀世界です。寒そう。
これが4月だとは思えない南関東民です。まずここまで積もらないですし。

飯士山と魚野川 [新潟県 南魚沼市]
飯士山と魚野川 [新潟県 南魚沼市] posted by (C)Nacom
ちょっとアングルを変えて。木も春というより冬の木です。
南や西の方ではさくらがどうこう言ってる時期とは思えないです。

飯士山と魚野川 [新潟県 南魚沼市]
飯士山と魚野川 [新潟県 南魚沼市] posted by (C)Nacom
この雪を被った山、飯士山と言うそうです。(間違ってたらごめんなさい)
そして手前の川は魚野川、信濃川の支流だそうです。
ちなみにその間にある車は関越道を走る車です。景色良さそうです。

三国街道(国道17号線) [新潟県 南魚沼市]
三国街道(国道17号線) [新潟県 南魚沼市] posted by (C)Nacom
ちなみにどこから見える景色だったのかと言うとこちら。
この写真だとちょっと寂しい通りに見えるかもしれませんが、こちらは三国街道。国道17号線です。
青看をよーく見ていただければ国道だと分かると思います。
ちなみに今更ですがここは南魚沼市です。お米の美味しいとこですね!

115系 新ニイL2編成 [JR 上越線 岩原スキー場前-越後中里]
115系 新ニイL2編成 [JR 上越線 岩原スキー場前-越後中里] posted by (C)Nacom
続きましてはこの写真。鉄道写真がやって来ました(?)
こちらは115系です。新新潟色(わかりにくい)と呼ばれる塗装です。
過去分にありがちなことですが、この編成は残存しておらず…2015年8月に廃車されたようです。

115系 新ニイL2編成 [JR 上越線 岩原スキー場前-越後中里]
115系 新ニイL2編成 [JR 上越線 岩原スキー場前-越後中里] posted by (C)Nacom
後追い。房総を走る113系を思い出させる顔です。
この今は亡きL2編成は0番台、500番台、2000番台で編成されているという変わり者(?)であったようです。

上越線と早春の山 (115系 新ニイL2編成) [JR 上越線 岩原スキー場前-越後中里]
上越線と早春の山 (115系 新ニイL2編成) [JR 上越線 岩原スキー場前-越後中里] posted by (C)Nacom
さらに後追い。周りも背景も雪だらけ、新潟らしい?かも。
これは2015年の4月の写真ですし、L2編成にとって最後の雪だったかもしれません。

雪の残る線路 [JR 上越線 岩原スキー場前-越後中里]
雪の残る線路 [JR 上越線 岩原スキー場前-越後中里] posted by (C)Nacom
115系が去った後の線路と山。
4月ですので流石に雪は大分融けています。
雪国でよく見る道路の境界を表す紅白の棒が刺さってます。
あれが必要になるほど雪が降り積もった中で車運転するの大変そうですね。

雪と陸橋と線路 [JR 上越線 岩原スキー場前-越後中里]
雪と陸橋と線路 [JR 上越線 岩原スキー場前-越後中里] posted by (C)Nacom
反対を向いてみる。雪が案外高くて向こうがよく見えない。
近くに見える化立派な陸橋は関越道のものです。
ちょうど湯沢ICの東京寄りのとこでカーブしてるとこです。

雪山と関越自動車道 [新潟県湯沢町]
雪山と関越自動車道 [新潟県湯沢町] posted by (C)Nacom
後ろにはその山々と関越道が見えます。あと制限80kmの標識も。

115系 新ニイL2編成 [JR 上越線 岩原スキー場前-越後中里]
115系 新ニイL2編成 [JR 上越線 岩原スキー場前-越後中里] posted by (C)Nacom
なんて関越を眺めていると再び上越線が。今度は長岡方面の電車です。
またもや115系です。今はE129系が走っているんでしょうか。
実はE129系に出会ったことのある管理人。写真も一応あったかも…また別の機会に、ですが(;´∀`)

115系 新ニイL2編成 [JR 上越線 岩原スキー場前-越後中里]
115系 新ニイL2編成 [JR 上越線 岩原スキー場前-越後中里] posted by (C)Nacom
後追い。顔は暗いですが夕日に照らされて綺麗。
よーく見るとこの115系、L2編成です。さっき見たやつですね。
先程の電車は越後中里行だったので折り返し、ということです。岩原スキー場前-越後中里間で撮ってますしね。

早春の山々 [新潟県湯沢町]
早春の山々 [新潟県湯沢町] posted by (C)Nacom
さて、本日最後の写真は雄大な山々の写真。どう見ても冬としか思えない管理人です。
この山々は正面山とか白板山とかだそうです(多分)
地図で見ても山が多いので間違っている可能性も大いにありますけど。




というわけで本文はここまで。
残りの写真は次回に続きます。秋に見る早春の写真は新鮮ですね(?)今日は秋というより夏でしたけど。

では今回はこの辺で(^ω^)ノシ
関連記事

スポンサーリンク

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Simply Profile

Nacom (なこむ)

Author:Nacom (なこむ)
最高にゆるりと生きる大学生。
趣味は写真やアニメやマンガ…
鉄道や道路などなど。
何から何まで広く浅くゆるく。

本業の学業並に
ブログもゆる~くやってます。

About This Blog
関東の鉄道写真や風景写真を中心に色々と紹介していくブログ。
ちなみに写真の技量は…。

コメント、トラックバック、相互リンク等はお気軽に。
Twitter:@Culun_1stなどでご連絡ください(^o^)丿

どうぞごゆっくり(U^ω^)
Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2 Access Counter
Live Traffic Feed
FC2 Online Counter
現在の閲覧者数:
Please Click!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Tetsudo.comへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
Category
Links
The Newest Report
The Newest Comment
The Newest Trackback
A Monthly Archive
Access Ranking
[ジャンルランキング]
写真
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
190位
アクセスランキングを見る>>
Search Form
Blotomo Application Form
RSS Link
QR Code
QR
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Time Line(My Twitter)
My Photos
My Channel (Youtube)
RSS Feed Widget
Books and Animations
くるん⇄なこむの最近読んだ本
nowplaying♪(Twitter: @Culun_musik)
My Favorite and Admirable Pages

上海アリス幻樂団
ELEGY SYNDROME
アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
けものフレンズプロジェクト|公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
ゆずソフト|YUZU SOFT
Access Ranking
Flagcounter
Flag Counter
Weather Report
Recreational Blog Parts