E233系2000番台@馬橋

スポンサーサイト


久々の更新は動画ですか?

皆様、こんにちは。

というかお久しぶりです。
この始まり方を何度か繰り返している管理人です。もはや茶番となりそうで怖いです。
なんとまあ前回は4月6日で春休み最終日だったという…。半年以上前ですね。
大学が意外と忙しい…というか不規則な生活続きでブログを放置していたと。

今日からは継続更新します!多分。

さてさてそんな長い放置明けの今回の内容は前回の続き…ではなく溜まりに溜まった動画紹介です。
前回の続きは次回やります。後回しとか言わない。
今回紹介する動画以外にも幾つか動画を撮っていますが、それは写真と合わせて紹介しますね。

ではでは本文へ〜



最初の動画は総武線から。E231系500番台です。東船橋駅でのヒトコマ。
毎日のように総武線を使っているのになかなか出会えないので未だに新鮮味を感じている管理人です。


続きましては小田急4000形。常磐線新松戸駅です。
このブログ更新では1度くらいしか取り上げていませんが、管理人にとってはお馴染みの車両になりました。
(twitterを見ている人が居るかは分かりませんが)ちょくちょく4000形で町田の天気を眺めています。


こちらは前面展望動画。舞台は常磐線です、珍しく快速の方の。
上野から三河島までの何とも中途半端な区間ですが、見やすくていいですね(?)
本当は松戸まで撮ろうかと思っていたのですが、保線の方が乗って来られたので断念したという。


ここからはLCDの動画です。まずはE233系2000番台。
満を持して登場の本厚木行です。と言ってももうダイヤ改正から7ヶ月も経ちますが(^o^;)



続きましてはまたもや4000形。こちらも本厚木行。
夏前まではこの電車で帰ることが多かったんですよねぇ。今学期からは疎遠になりました。



ここからは走行音が続きます。動画というより音声ですね。
まずは常磐線のE233系2000番台から。こちらは唐木田行。
小田急線の様子ではありませんがちゃんと放送も新しくなっているので…


東京メトロ16000系、常磐線内の様子です。ここの区間ばかりとか言わないで下さいね(^_^;)


常磐線のE531系。特別快速の柏駅→北千住駅での録音です。
特別快速が北千住に停まるのに慣れたような慣れていないような。まずそんなに使わないような。
ひとまず特別快速はもっと多くていいんですけどね…取手~土浦がスカスカになるかもしれませんが。


一応上野東京ライン…な常磐線。品川から松戸での録音です。



総武線のE231系。昔は総武線なんて全く馴染みのない千葉県民でしたが…そんなこともなくなりました。
京成線と並走しているので車窓動画も面白そうです。そんなに本数多くないですが。
津田沼は何も悪くないけど管理人が津田沼行を嫌うきっかけとなった総武線です。



こっちは総武線は総武線でも東西線直通のE231系800番台。快速で津田沼から茅場町まで。
常磐線とは違い総武線内でも堂々と快速と表示するのが違和感ですね。
帯色が違うから許されるんでしょうかね。



ようやく千葉関連ではなく埼京線へ。E233系の川越〜赤羽。
ここに堂々と載せておきながらこの動画はかなり音質がクソです。というか雑音が多い。



ここでもう千葉県に戻ってきて武蔵野線。西船橋から新松戸までです。
山手線のE235系導入が回り回って武蔵野線から国鉄車両を追い出すとかなんとか。
205系がなくなってしまう!とは全く思わない管理人です。
定員が増えて少しでも余裕が出るならどんどん置き換えて欲しいです。というか早くしろヽ(`Д´)ノプンプン



再び千葉県を離れ水戸線。水戸線はのどかな景色が綺麗です。これは音声ですが。
しょうもない事に動画内で編成を打ち間違えるという…。



こちらは湘南新宿ライン…というより宇都宮線。でも放送も湘南新宿ラインなんですよね。
小山から大宮ですし宇都宮線でしかないと思うのですがね。
どこまでが湘南新宿ラインでどこまでが上野東京ラインなのか。まぁ利用者そんなに気にしてないと思いますけど。



で、やっぱり千葉県の路線に戻ってきまして成田線。
成田線と聞くとまず我孫子支線が思い浮かぶ東葛エリアの人間です。
今回は本家(?)成田線。銚子から成田まで。聞いていただければわかりますが学生が凄かったです(小並)
彼らは何も悪くないんですけど短い成田線に詰め込みすぎ…って感じでしたね。狭かった(^O^)



ここからは私鉄…の走行音。別にハマっているわけではなくただ放置していた走行音達。
まずは東京メトロ副都心線。東急の5050系です。すっかり5直も日常ですね。乗らないけど。



こっちも副都心線で5050系。しかしこちらはFライナー。その名前の重要性がイマイチわからない。
しかし行先表示器でもちゃんとFのマークを出しているのはちょっと驚きました。
LED表示器をしっかり活かしてる感じでしたね。



またもやFライナー。西武池袋線直通な10000系です。どうせなら東急とかの車両が良かったですが(^o^;)
この日は車両故障があったようで所沢から各駅停車になるというイレギュラーな感じでした。
西武線内でノロノロ走っていて準急等に抜かれていた記憶があります。



また常磐線か…と思わせぶりなE233系ですが、こちらは千代田線と小田急線内での走行音。
一応小田急にも乗り入れてますし(一区間だけ)新鮮味がある…かも。



続きまして西武国分寺線。馴染みのない西武線の中でも更に馴染みのない国分寺線。一応全区間の走行音です。
西武線は東村山や小平のあたりでいろいろ路線があって実際に乗るまでよくわかりませんでしたね。



こちらはレオライナーこと山口線。通勤通学で使っている人が居るのか怪しく感じました。
でも平日の昼間でも乗客も居ましたしちょっと不思議な路線ですね。



そして狭山線。西武球場前駅の大きさに圧巻した狭山線です。
こちらも短いので全区間となっています。乗客もそれなりに居た記憶が…。



またもや西武で多摩湖線。先日大雨で不通になっていた多摩湖線です。
これは運転再開数日後に録音しましたがこれと言って変化は感じませんでした。



まだまだ西武で池袋線。急行電車で所沢から池袋まで。
西武に乗ると必ず2000系に当たると言っても過言で無いほど他の形式に当たったことがないです。
そして大体流鉄に見えてくるという。逆なんですけどね。



続いて東武東上線。池袋から和光市まで。有楽町線、副都心線と重なるエリアですね。



今度は変わって京王線。高尾山ラッピングのされていた編成ですが音声ですので伝わらない(;´∀`)
準特急という京王線のみの種別ですね。むしろ特急には乗ったこと無いかも…。



そして最後の動画は…こちらも京王線ですが相模原線橋本駅から笹塚駅まで。ほぼほぼ全区間?でしょうかね。
相模原線内は小田急多摩線と並走するのが印象的ですね。これは音声ですが。




とまぁ本文はここまで。
動画を並べただけの手抜き記事になってしまいました。
次回からは前回の続きの記事を更新していこうかと思っています。
確か北海道新幹線とかそんな記事だったような…。更新しないから鮮度も記憶も落ちました(白目)
次回からはマトモに更新していきます。多分。

では今回はこの辺で(^ω^)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Simply Profile

Nacom (なこむ)

Author:Nacom (なこむ)
最高にゆるりと生きる大学生。
趣味は写真やアニメやマンガ…
鉄道や道路などなど。
何から何まで広く浅くゆるく。

本業の学業並に
ブログもゆる~くやってます。

About This Blog
関東の鉄道写真や風景写真を中心に色々と紹介していくブログ。
ちなみに写真の技量は…。

コメント、トラックバック、相互リンク等はお気軽に。
Twitter:@Culun_1stなどでご連絡ください(^o^)丿

どうぞごゆっくり(U^ω^)
Calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2 Access Counter
Live Traffic Feed
FC2 Online Counter
現在の閲覧者数:
Please Click!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Tetsudo.comへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
Category
Links
The Newest Report
The Newest Comment
The Newest Trackback
A Monthly Archive
Access Ranking
[ジャンルランキング]
写真
963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
328位
アクセスランキングを見る>>
Search Form
Blotomo Application Form
RSS Link
QR Code
QR
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Time Line(My Twitter)
My Photos
My Channel (Youtube)
RSS Feed Widget
Books and Animations
くるん⇄なこむの最近読んだ本
nowplaying♪(Twitter: @Culun_musik)
My Favorite and Admirable Pages

上海アリス幻樂団
ELEGY SYNDROME
アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
けものフレンズプロジェクト|公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
ゆずソフト|YUZU SOFT
Access Ranking
Flagcounter
Flag Counter
Weather Report
Recreational Blog Parts
