E233系2000番台@馬橋



岩手と青森と北海道新幹線と Part.1 (2016年3月26日ダイヤ改正特集その2) [3/25-26撮影]

皆様、こんばんは。

めずらしく早い時間帯の更新です。暇だっただけですけど。

さて、今回からは内容を一新して北海道新幹線の記事となります。
まぁ前回までと同様にダイヤ改正にまつわる記事ではありますが。
タイトルからもわかるように北海道新幹線が主体という記事ではありません。ご了承を。

ちなみに今回は北海道新幹線は出てきません。というか当分出てきません。じゃあ見なくていいじゃん…。
北海道新幹線に関わる写真は出てきますし、まぁ、見てやってくださいな(

ではでは本文へ〜


早朝の新幹線コンコース [JR 上野駅]
早朝の新幹線コンコース [JR 上野駅] posted by (C)Nacom
まずはこんな一枚から。上野駅の新幹線コンコースの写真です。
6時ごろなのでNewdaysも閉まってます。まばらですが人も居るので空いててもいいかなーとか思いますけどね。

19番線案内表示 [JR 上野駅]
19番線案内表示 [JR 上野駅] posted by (C)Nacom
続きまして19番線の案内表示。丁度1年前の上野東京ラインの記事でもこんな写真だらけでしたね。
無論今回もこんな写真が結構多いです。仕方ないです。ダイヤ改正ですから(謎

20番線案内表示 [JR 上野駅]
20番線案内表示 [JR 上野駅] posted by (C)Nacom
お隣20番線。お馴染みのシールが貼ってあります。19番線の写真と違ってこちらは下の文字が見えないですね。
ところで皆様お気づきでしょうが写真の質が明らかに悪いですよね。実は今回の記事は全てケータイ写真です(;´∀`)
カメラが売りのXperiaですがまぁ、こんなもんですよね。次回からは一眼の写真も混ざります。

W7系 [JR 上野駅]
W7系 [JR 上野駅] posted by (C)Nacom
ここで初めて車両の登場です。W7系です。実は撮るのは初めてだったり。
初めて見た時はあまりいい印象は無かったですが実車を見るとそんなに悪く無いですね。
E3系の新塗装は嫌いですけど。実車見ても嫌いでした。

LED式方向幕/行先表示器 (W7系) [JR 上野駅]
LED式方向幕/行先表示器 (W7系) [JR 上野駅] posted by (C)Nacom
方向幕/行先表示器。新幹線お馴染みの表示です。はくたかってことは停車タイプでしたよね。
金沢は全く行く機会がないのでいつか行ってみたいですね(記憶はないが行ったことはあるらしい)。

LED式方向幕/行先表示器 (W7系) [JR 上野駅]
LED式方向幕/行先表示器 (W7系) [JR 上野駅] posted by (C)Nacom
座席についての表示。先頭はグランクラスのようです。
もちろん写真は撮りませんでしたが、ドアのところにグリーンアテンダントみたいな人は居ましたね。
グランクラスアテンダント…ですかね。一生乗れない気がしました(

LED式方向幕/行先表示器 (W7系) [JR 上野駅]
LED式方向幕/行先表示器 (W7系) [JR 上野駅] posted by (C)Nacom
英語表示。金沢と書かれた方向幕を見るのは大阪でサンダーバードを見たとき以来ですね。
金沢以西に延伸されれば大阪でも見られるようになりますね。ルートはまだ決まってませんが。

車番 (W7系) [JR 上野駅]
車番 (W7系) [JR 上野駅] posted by (C)Nacom
車番。雑なスナップ写真みたいな仕上がりです。読めないです。
JRの文字の色が青色なのかなーとか思ってましたがグレーですね。東海道新幹線とは違いますね。

シンボルマーク (W7系) [JR 上野駅]
シンボルマーク (W7系) [JR 上野駅] posted by (C)Nacom
こんどはW7系のシンボルマーク。E7系とおそろいだったはずです。鋭いですね。
そんなことより車体が白いせいでしょうか…シール感が凄いことになっています。

E5系 + E6系 [JR 上野駅]
E5系 + E6系 [JR 上野駅] posted by (C)Nacom
続きましてはE5系とE6系。丁度連結部分です。E6系はもしかしたらこれが初めて撮るかも。
先ほどのE7系と比べて恐ろしくロングノーズです。

シンボルマーク(E5系) [JR東北新幹線 八戸駅]
シンボルマーク(E5系) [JR東北新幹線 八戸駅] posted by (C)Nacom
こちらはE5系のシンボルマーク。やはりE7系のシンボルマークが目立つのは車体が白いせいだったようですね。
こちらはシール感がそんなにありません。ちなみにこの写真から場所が変わっています。
上野駅の地下ホームとくらべてちょっと明るくなっています。わかりにくいですが…。

E5系 [JR東北新幹線 八戸駅]
E5系 [JR東北新幹線 八戸駅] posted by (C)Nacom
ここは今回の拠点。八戸駅です。そんな八戸駅でのE5系。先ほどのE5系と同じです。
実はこれは乗車後の写真。もう八戸についてしまったんですね。車内の写真は撮り忘れました(


これより先はここ八戸駅の様子をお送りしていきます。まぁ次回からの話ですが。
というわけで今回の本文はここまで。ケータイ写真で少しがっかりな仕上がりでした(^_^;)

次回はもっと北海道新幹線開業前だなーという写真が増えます。お楽しみに。
では、今回はこの辺で(^ω^)ノシ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Simply Profile

Nacom (なこむ)

Author:Nacom (なこむ)
最高にゆるりと生きる大学生。
趣味は写真やアニメやマンガ…
鉄道や道路などなど。
何から何まで広く浅くゆるく。

本業の学業並に
ブログもゆる~くやってます。

About This Blog
関東の鉄道写真や風景写真を中心に色々と紹介していくブログ。
ちなみに写真の技量は…。

コメント、トラックバック、相互リンク等はお気軽に。
Twitter:@Culun_1stなどでご連絡ください(^o^)丿

どうぞごゆっくり(U^ω^)
Calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2 Access Counter
Live Traffic Feed
FC2 Online Counter
現在の閲覧者数:
Please Click!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Tetsudo.comへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
Category
Links
The Newest Report
The Newest Comment
The Newest Trackback
A Monthly Archive
Access Ranking
[ジャンルランキング]
写真
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
223位
アクセスランキングを見る>>
Search Form
Blotomo Application Form
RSS Link
QR Code
QR
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Time Line(My Twitter)
My Photos
My Channel (Youtube)
RSS Feed Widget
Books and Animations
くるん⇄なこむの最近読んだ本
nowplaying♪(Twitter: @Culun_musik)
My Favorite and Admirable Pages

上海アリス幻樂団
ELEGY SYNDROME
アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
けものフレンズプロジェクト|公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
ゆずソフト|YUZU SOFT
Access Ranking
Flagcounter
Flag Counter
Weather Report
Recreational Blog Parts
