E233系2000番台@馬橋

目前に迫るダイヤ改正を狭い範囲で考えてみる

皆様、こんばんは。

お久しぶりです。管理人のなこむです。
誰やねんという声が聞こえてきそうなくらい久々です。

何故このタイミングでブログの更新かというと…
ダイヤ改正前に生存方向でもしておこうと(
twitterでも見てれば生きてることは確認できますがね

ちなみに今は出先なのでこんな適当な更新しか出来ないです。いつももこんなレベルですが…。

さて、ダイヤ改正まで時間もないので本文?へ


といっても今回はほとんど内容がありません。
明日のダイヤ改正、当ブログがどこに注目するかというと…。
無論常磐線、千代田線、小田急線の話題です。
北海道新幹線もいつかは触れます(写真はあります)。

今日は発表されている松戸駅の時刻表から何となく思ったことをあげてみようと思います。
と言っても4000形など小田急のことに注目するしか無いのですが(

まず、常磐線内を走る4000形の時刻を書き並べてみましょう。
平日の松戸駅出発時刻です。

<上り>
0730 本厚木
0751 唐木田
1106 唐木田
1216 唐木田
1446 唐木田
1456 代々木上原
1714 代々木上原
1724 代々木上原
1903 唐木田
1925 代々木上原
1953 代々木上原
2007 代々木上原
2016 本厚木
2100 唐木田
2204 本厚木
2232 代々木上原

<下り>
1020 我孫子
1130 我孫子
1400 我孫子
1410 (急行)我孫子
1643 柏
1753 (急行)取手
1836 (急行)我孫子
1906 我孫子
1909 取手
1913 我孫子
2019 柏
2114 我孫子
2141 我孫子
0021 我孫子

と、こんな感じです。意外と少ない。
E233もそこそこ唐木田に行くのにこんな感じで釣り合うのでしょうか。
そして最初と最後の本厚木行はE運用ですね。当たり前っちゃ当たり前ですが。

また10-16時では半分が急行の唐木田行となります。
すごい増えたようにも思えますが、1本ずつ増えただけなんですよね。
でも唐木田行の存在感は大きくなりますね。

そして17-22時では1時間に1本本厚木行が復活します。
管理人が常磐線を使うようになった時には既に本厚木行は無くなっていたのでむしろ新鮮な感じがするんですけどね。

明日になったらダイヤ改正されている実感はあまりありませんが、楽しみですね。




とまぁ今までに無いくらい斬新な記事になりました。
ちゃんと4000形のことや北海道新幹線のことも改めてちゃんと記事にしますので今回は勘弁してください←

という訳で今回はこの辺で(^ω^)ノシ

※2016.3.29訂正
下り電車もなんとなく付け足してみました…。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Simply Profile

Nacom (なこむ)

Author:Nacom (なこむ)
最高にゆるりと生きる大学生。
趣味は写真やアニメやマンガ…
鉄道や道路などなど。
何から何まで広く浅くゆるく。

本業の学業並に
ブログもゆる~くやってます。

About This Blog
関東の鉄道写真や風景写真を中心に色々と紹介していくブログ。
ちなみに写真の技量は…。

コメント、トラックバック、相互リンク等はお気軽に。
Twitter:@Culun_1stなどでご連絡ください(^o^)丿

どうぞごゆっくり(U^ω^)
Calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2 Access Counter
Live Traffic Feed
FC2 Online Counter
現在の閲覧者数:
Please Click!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Tetsudo.comへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
Category
Links
The Newest Report
The Newest Comment
The Newest Trackback
A Monthly Archive
Access Ranking
[ジャンルランキング]
写真
1539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
537位
アクセスランキングを見る>>
Search Form
Blotomo Application Form
RSS Link
QR Code
QR
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Time Line(My Twitter)
My Photos
My Channel (Youtube)
RSS Feed Widget
Books and Animations
くるん⇄なこむの最近読んだ本
nowplaying♪(Twitter: @Culun_musik)
My Favorite and Admirable Pages

上海アリス幻樂団
ELEGY SYNDROME
アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
けものフレンズプロジェクト|公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
ゆずソフト|YUZU SOFT
Access Ranking
Flagcounter
Flag Counter
Weather Report
Recreational Blog Parts