E233系2000番台@馬橋

最近の写真と動画紹介 + 今後のブログの記事についての予告

皆様、こんばんは。

連日更新するかと思えばしていない管理人です。
時計を見ればいつものように0時になりそう。もう少し時間を上手く使えるようになりたいですね(

さて、本日はタイトル通り最近の写真と動画を公開してこれからのブログの更新予定をお知らせします。
…要は写真と動画の整理が出来てないからそれの繋ぎというわけだ。

というわけで本文へ




まずは現在溜まっている(?)記事はこちら。
以前もこんな一覧を上げた気がしますが…(^_^;)

1.ディズニーシースナップ
2.埼京線のE233
3.松戸花火大会2013
4.常磐線日暮里駅工事編
5.北海道、主に小樽にて
6.大雪常磐線
7.TX+流山線
8.東武野田線アーバンパークライン
9.東急大井町線+田園都市線
10.京王井の頭線
11.横浜線のE233
12.上野公園@2014春
13.京急線
14.相鉄
15.白川郷+福井など
16.大回りスナップ
17.上野公園@2015春
18.春の越後湯沢
19.春の山梨にて
20.初夏の横浜
21.あじさい寺こと本土寺
22.箱根
23.小田急多摩線
24.関西四国遠征
25.夏の北海道
26.日々のちょっとした写真
27.秋の多摩
28.新潟山形遠征
29.冬の北海道
30.北海道新幹線+三陸鉄道
31.常磐線ダイヤ改正(1)
(32.常磐線ダイヤ改正(2))
(33.桜2016)


多いです。これが3年分の重みです。
今更別に公開しなくてもいいんじゃないか?という写真があるのも事実です。
そこはおいおい考えていくつもりです。なんとなく数枚公開しておしまい!、というオチが見えますが。

こんなに溜まっていると今話題のネタの写真を取り上げるのはいつになってしまうのか…
と、言うのは丁度1年前くらいに突然復活を遂げた時と同様なわけで。
今回も活きのいいネタ(?)から公開していきます。無論、ダイヤ改正に関わる上記の30-32の記事です。
すなわち北海道新幹線とE233系と4000形についての記事です。

というわけで先取りでどんな写真を撮ってきたのかちょっとだけ紹介。

まずは北海道新幹線から。
HKID_Shinkansen_156
HKID_Shinkansen_156 posted by (C)Nacom
HKID_Shinkansen_165
HKID_Shinkansen_165 posted by (C)Nacom
こちらはE5系…ではなくてH5系。内装とかはちょっぴり豪華かつ北海道仕様になっているそうです。
残念ながら管理人が乗ったのは行きも帰りもE5系。H5系の内装はまだ知らないのです(謎
実は北海道新幹線は元々三陸鉄道のついでで写真を撮りに行ったので(といっても写真の数は明らかに逆転しているけれど)
綺麗な撮影地じゃなかったかつ人が意外に多かったというのが残念な点です。



そしてこんな感じで動画も用意してます。
北海道新幹線だけではありません。上のは八戸線のキハ40です。
また、次回以降詳しく説明しますね…。

続きましては個人的には今回のダイヤ改正の目玉、常磐線ネタ。
何か便利になったか?と聞かれると特に何とも言えない所ですが、楽しみは増えましたね。


4000形とE233系。同じ構図からわかるように4000形が常磐線に乗り入れています!感動です!
LEDが切れちゃったり後ろが切れちゃったり残念な写真で申し訳ない。
行先表示からなんとなくわかるようにE233系は唐木田行です。いやーウソ電感が凄いです。

ホントはもっとしっかり準備して撮る予定だったのですが生憎この日はダイヤ乱れ…。
K運用S運用E運用がごちゃごちゃになっていたんですね。柔軟になったなーとは思いましたが。
そのため予定をいろいろ変更しながら撮ったので物足りない仕上がりになっています。
勿論こちらも次の機会に詳しく説明します(^_^;)



ちなみにこちらも動画を撮ってあります。まさかの16000系だけですが。
前述の物足りなさはここにもあります。そんなわけで近いうちにもう一度撮影に出向くつもりです。




ほぼ内容が無い(白目)という残念な記事になってしまいました。
一応前フリということで次回以降は新鮮なネタをお送りしていきます。
北海道新幹線、常磐線の記事、それ以降は古い写真…ではなく新し目な写真から公開していく気がします。
そうして古い写真が溜まっていく…。

そんなことよりまずは写真と動画の整理をしないとですね(;・∀・)
次回以降"は"ご期待ください(
というわけで今回はこの辺で(^ω^)ノシ

※文面修正(2016.3.30)
関連記事

スポンサーリンク

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Simply Profile

Nacom (なこむ)

Author:Nacom (なこむ)
最高にゆるりと生きる大学生。
趣味は写真やアニメやマンガ…
鉄道や道路などなど。
何から何まで広く浅くゆるく。

本業の学業並に
ブログもゆる~くやってます。

About This Blog
関東の鉄道写真や風景写真を中心に色々と紹介していくブログ。
ちなみに写真の技量は…。

コメント、トラックバック、相互リンク等はお気軽に。
Twitter:@Culun_1stなどでご連絡ください(^o^)丿

どうぞごゆっくり(U^ω^)
Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2 Access Counter
Live Traffic Feed
FC2 Online Counter
現在の閲覧者数:
Please Click!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Tetsudo.comへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
Category
Links
The Newest Report
The Newest Comment
The Newest Trackback
A Monthly Archive
Access Ranking
[ジャンルランキング]
写真
435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
159位
アクセスランキングを見る>>
Search Form
Blotomo Application Form
RSS Link
QR Code
QR
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Time Line(My Twitter)
My Photos
My Channel (Youtube)
RSS Feed Widget
Books and Animations
くるん⇄なこむの最近読んだ本
nowplaying♪(Twitter: @Culun_musik)
My Favorite and Admirable Pages

上海アリス幻樂団
ELEGY SYNDROME
アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
けものフレンズプロジェクト|公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
ゆずソフト|YUZU SOFT
Access Ranking
Flagcounter
Flag Counter
Weather Report
Recreational Blog Parts