E233系2000番台@馬橋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

青きネモフィラの世界へ (ひたち海浜公園より) Part.2(完) [2013/4/28撮影]

皆様、こんにちは!

むしろおはようございますが正しいんじゃないかという時間に更新してみた管理人です。
風景写真になってから更新が鈍っているという事実がここに。
でもこのネモフィラ編の後も風景写真なんだよな…花火だし…
以前から当ブログをご存じの方は(いるのか?)ご存知でしょうが、当ブログはやたらと写真が多くて長いです。
しかし驚くことにこのネモフィラ編を含めた過去分は大分圧縮している(していく)ので短く仕上がっています。
そんなこんなでネモフィラ編は今回で終わりという。
まぁ、前回でネモフィラの写真を載せ終わってるんで潮時ですよね(

話は変わりますが現在このひたち海浜公園ではネモフィラじゃなくてほうき草が植えられているようです。
春と秋で植物が変わるみたいです。今は緑色の変な塊が大量に並べられているのが見られるようです。
是非行ってみてはどうでしょうか?(ステマじゃないよ

では余談はこの辺で本文へ参りましょう。


オレンジの迷路 [国営ひたち海浜公園]
オレンジの迷路 [国営ひたち海浜公園] posted by (C)Nacom
まずはこんな写真から。なんじゃこりゃ、という声が聞こえてきそうです。
行ったことある人にはわかるとは思いますがオレンジ色の遊具です。巨大なやつです。
おっさんが遊具で遊ぶなとか言わないで(((

地を這う橙 [国営ひたち海浜公園]
地を這う橙 [国営ひたち海浜公園] posted by (C)Nacom
こんな感じでかなり巨大です。くねくねです。
後ろに写っているのはひたち海浜公園の観覧車ですね。幼少期に乗った覚えがあります。
このオレンジのはなんて名前かな…ということで公式ページにはこのような記述が。

おもしろチューブ
全長400mもある巨大な遊具で、山形の360度滑り台「マウンテンスライダー」や、とても眺めの良い「パノラマタワー」等19種ものアイテムで遊ぶことができます


400mか…ピンと来ないですね。20mの車両の20両編成位ですね!←

チューリップ? [国営ひたち海浜公園]
チューリップ? [国営ひたち海浜公園] posted by (C)Nacom
そして今度は花の写真に。これは…チューリップでしょうか?
幼稚園児はこんなチューリップ書かないよ、ってくらい刺々しいです(謎

紫なチューリップ [国営ひたち海浜公園]
紫なチューリップ [国営ひたち海浜公園] posted by (C)Nacom
他にも紫色のようなチューリップも。夕日に照らされて綺麗です。

森の花畑 [国営ひたち海浜公園]
森の花畑 [国営ひたち海浜公園] posted by (C)Nacom
少し視点を遠ざけてみるとこんな感じ。木々の合間に花々が植えられています。
流石国営、大分広いです。海浜公園ですが花が多いっていうのは内緒です。

沢山の種類 [国営ひたち海浜公園]
沢山の種類 [国営ひたち海浜公園] posted by (C)Nacom
ちなみにこの辺りはすべてチューリップのようです。
一口にチューリップといえども結構種類がありますね…花に疎い管理人はもうよくわからなくなっていますが(
今はここはどんな花が咲いているんでしょうかね?秋ですからコスモスですかね??(適当
リアルタイムじゃない記事が多いのがこのブログの悪いところですね…

夕陽と西口翼のゲート [国営ひたち海浜公園]
夕陽と西口翼のゲート [国営ひたち海浜公園] posted by (C)Nacom
今度はこんな写真。なんかかっこいい(小並感
これは西口のゲートなのですが、どうやら翼のゲートと言うようで。異様にデカいです。
これでも結構離れた位置から撮影してるんですよね…やはり巨大だ。
なんとこれがネモフィラ編最後の写真になります。早かった。
ということで管理人に馴染み深いひたち海浜公園からの写真でした。
あ、ちなみにオススメはサイクリングです。広いし、爽快です。そんな写真はないですが(


というわけで本文はここまで。そしてネモフィラ編もここまで。
次回は確か2013年の花火のようなのですが…明日はブログの更新お休みです。
というか次の日曜か月曜くらいまではブログの更新は止まると思います。ちょっと長旅になりますので(
Twitter見ればどうしてるかわかると思いますよ(
では、今回はこの辺で(^ω^)ノシ
関連記事

スポンサーリンク

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Simply Profile

Nacom (なこむ)

Author:Nacom (なこむ)
最高にゆるりと生きる大学生。
趣味は写真やアニメやマンガ…
鉄道や道路などなど。
何から何まで広く浅くゆるく。

本業の学業並に
ブログもゆる~くやってます。

About This Blog
関東の鉄道写真や風景写真を中心に色々と紹介していくブログ。
ちなみに写真の技量は…。

コメント、トラックバック、相互リンク等はお気軽に。
Twitter:@Culun_1stなどでご連絡ください(^o^)丿

どうぞごゆっくり(U^ω^)
Calendar
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2 Access Counter
Live Traffic Feed
Page Ranking
FC2 Online Counter
現在の閲覧者数:
Please Click!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Tetsudo.comへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
Category
Links
The Newest Report
The Newest Comment
The Newest Trackback
A Monthly Archive
Access Ranking
[ジャンルランキング]
写真
878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
306位
アクセスランキングを見る>>
Search Form
Blotomo List
Blotomo Application Form
RSS Link
QR Code
QR
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Twitter: @Culun_1st
My Photos
My Channel (Youtube)




Animations and Books
↓Annict account↓ Annict(くるん⇄なこむ)
Annict(くるん⇄なこむ)



くるん⇄なこむの最近読んだ本
nowplaying♪(Twitter: @Culun_musik)
My Favorite and Admirable Pages

上海アリス幻樂団
ELEGY SYNDROME
アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
けものフレンズプロジェクト|公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
ゆずソフト|YUZU SOFT
Access Ranking
Flagcounter
Flag Counter
Weather Report
Recreational Blog Parts
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。