E233系2000番台@馬橋

青きネモフィラの世界へ (ひたち海浜公園より) Part.1 [2013/4/28撮影]

皆様、こんばんは!

ネットの海を徘徊していたところ、
E233系2000番台と209系1000番台にホーム検知装置が取り付けられていたことを知った管理人です(超今更
しかも2年以上前の写真のE233系にも変化があったとは…今の今まで知らなかった\(^o^)/
千代田線のホームドアに関わることなんでしょうけど…まさか209系にも取り付けられているとは。
209系1000番台は小田急には乗り入れられないまま常磐線で安泰なのかそれとも…。
個人的には転属するなら武蔵野線がいいですね。205系はもう見飽きました(

さて、余談はこのへんにして
タイトルでお察しの通り今回からは風景写真ですね。鉄道話は余談だけ。
ここから長い長い過去分との戦いです(謎
記念すべき初回はひたち海浜公園からお送りします。音楽のイベントで有名ですね。
Twitterとかプロフィールとか見た人はお気づきでしょうが管理人はチバラギの住民です。
常磐線とか常磐道とか国道6号とかから逃れられない人生を送っています(

そんなこんなで馴染みのあるひたち海浜公園の春の風物詩、ネモフィラの写真などを載せていきます。
百聞は一見に如かずなので本文へ〜(?


大空の下で@ひたち海浜公園 [4/28]
大空の下で@ひたち海浜公園 [4/28] posted by (C)Nacom
まずはこんな写真から。門のわりとそばの噴水ですね。
2年も前ですし記憶が曖昧というのが本音です。

林の中 [国営ひたち海浜公園]
林の中 [国営ひたち海浜公園] posted by (C)Nacom
続いては緑の写真。海浜公園ではありますが、緑も多いです。
むしろ海は見えますが少し離れているという…。

花々 [国営ひたち海浜公園]
花々 [国営ひたち海浜公園] posted by (C)Nacom
ネモフィラまでの道中にあった花々。
綺麗ですが、奥のがチューリップってことしかわかりません(;´∀`)

ネモフィラと空の青 [国営ひたち海浜公園]
ネモフィラと空の青 [国営ひたち海浜公園] posted by (C)Nacom
そしてお目当てのネモフィラのある見晴らしの丘へ。実際はここまであっさりは到着しません。
空との境界線が分からなくなるほど青い世界です。

ネモフィラの海@ひたち海浜公園 [4/28]
ネモフィラの海@ひたち海浜公園 [4/28] posted by (C)Nacom
全国…かどうかはわかりませんがひとまず関東一円からは多くの人が訪れているはずです。
花も多いが人も多い。

ネモフィラを見に。@ひたち海浜公園 [4/28]
ネモフィラを見に。@ひたち海浜公園 [4/28] posted by (C)Nacom
どこまでも広がっていそうな青の世界。道を歩く人も自然と歩く速度が遅くなりますね。自然渋滞です。

ネモフィラブルー@ひたち海浜公園 [4/28]
ネモフィラブルー@ひたち海浜公園 [4/28] posted by (C)Nacom
なんとなくそれっぽくなった一枚。小田急的な青さですね。
この場所、春はこんな感じで青く染まっていますが、秋は真っ赤になっていたような気がします。
そんなような写真を公開したような気がします。気のせいでしょうか?→気のせいだった。

ネモフィラと空と緑と。@ひたち海浜公園 [4/28]
ネモフィラと空と緑と。@ひたち海浜公園 [4/28] posted by (C)Nacom
みはらしの丘、名前の通り丘になっており、ある程度高いところまで登って振り返るとこの通り。
海浜感はほぼ無いですが、雄大な自然が広がっています。同じ園内の観覧車も見えます。
視界を遮るものがないので空が大きく感じますね。

所々緑… [国営ひたち海浜公園]
所々緑… [国営ひたち海浜公園] posted by (C)Nacom
ちょっと気になるのが所々ある花のない緑のエリア。ちょっと寂しい。
敢えて花を植えていないのかそれとも花が咲かなかったのか。そのエリアには人が立ち止まらないという。

海と空とネモフィラ [国営ひたち海浜公園]
海と空とネモフィラ [国営ひたち海浜公園] posted by (C)Nacom
視線を変えるとこんな感じ。海が見えます。これぞ海浜ですね。那珂湊でしたっけ?確かそんな感じです(適当
あ、手前の緑は見た感じ植えていないエリアですね。

スカイブルーとネモフィラブルー@ひたち海浜公園 [4/28]
スカイブルーとネモフィラブルー@ひたち海浜公園 [4/28] posted by (C)Nacom
個人的には好きな1枚。うまく撮れているのかは正直良くわかりませんが(
遠くから見ると一面の青い世界ですが、こうやって寄ってみると一輪が大分小さいってことがわかりますね。
可愛らしい花です。近くではソフトクリームも売っていましたね、青色の。食うんかい(

空の青とネモフィラの青。@ひたち海浜公園 [4/28]
空の青とネモフィラの青。@ひたち海浜公園 [4/28] posted by (C)Nacom
上の写真から人が居なくなった感じ。ネモフィラと空の色の差がわかりやすいですね(?
やはりネモフィラも自然の花ですから一輪ずつ色が違いますね。全部同じ色だったら面白く無いのは当たり前ですね(

そんなこんなでネモフィラを撮り終えるのでした。


そして本文もここまでなんですって。
タイトルのネモフィラの写真が終わったならそれで終わりだな?と思わせつつまだ続く。
ひたち海浜公園には他にも花が咲いていますしね。次回も多分花満載でお送りするかと。

では今回はこの辺で(^ω^)ノシ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Simply Profile

Nacom (なこむ)

Author:Nacom (なこむ)
最高にゆるりと生きる大学生。
趣味は写真やアニメやマンガ…
鉄道や道路などなど。
何から何まで広く浅くゆるく。

本業の学業並に
ブログもゆる~くやってます。

About This Blog
関東の鉄道写真や風景写真を中心に色々と紹介していくブログ。
ちなみに写真の技量は…。

コメント、トラックバック、相互リンク等はお気軽に。
Twitter:@Culun_1stなどでご連絡ください(^o^)丿

どうぞごゆっくり(U^ω^)
Calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2 Access Counter
Live Traffic Feed
FC2 Online Counter
現在の閲覧者数:
Please Click!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Tetsudo.comへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
Category
Links
The Newest Report
The Newest Comment
The Newest Trackback
A Monthly Archive
Access Ranking
[ジャンルランキング]
写真
1539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
537位
アクセスランキングを見る>>
Search Form
Blotomo Application Form
RSS Link
QR Code
QR
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Time Line(My Twitter)
My Photos
My Channel (Youtube)
RSS Feed Widget
Books and Animations
くるん⇄なこむの最近読んだ本
nowplaying♪(Twitter: @Culun_musik)
My Favorite and Admirable Pages

上海アリス幻樂団
ELEGY SYNDROME
アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
けものフレンズプロジェクト|公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
ゆずソフト|YUZU SOFT
Access Ranking
Flagcounter
Flag Counter
Weather Report
Recreational Blog Parts