E233系2000番台@馬橋



地に潜った渋谷駅へ(副都心線/東横線撮影記) Part.2 [3/19撮影]

皆様、こんばんは。

部屋が片付かなかった管理人です(
なんかゴミ屋敷みたいな部屋にいます←
片付けようと思ってもう数日が経過...毎日中途半端な感じで終わってます(;・∀・)
おかげで机の上は...ってことで勉強してない...

でもブログは更新するよ!(おい

さて、今回も前回から引き続き副都心線、東横線の撮影記録を公開していきます!
今回は明治神宮前駅を出発した辺りからですね!
では、本文いってみましょう(^O^)/

LCD@5050系 [3/19]
LCD@5050系 [3/19] posted by (C)くるん
明治神宮前駅の3番ホームに来たのは5050系の各停、元町・中華街行き。
この時点でもう新しいんですけどね...何故かあまり違和感を感じない(
5050系のLCDはこんな感じ。とっても東京メトロチックですね。って副都心線内だからだろうか?
アニメーションは無いですし...15000系的な感じですかね?

駅名標@渋谷 [3/19]
駅名標@渋谷 [3/19] posted by (C)くるん
そして目的地、渋谷駅に到着。
まずは駅名標から。東急の新しいデザインの駅名票ですね。両線の駅ナンバリングにも対応してます。
にしても東急の駅名標ってかっこいいですよね...何故だろう。
下の「2013年3月16日 東横線へ相互直通運転」ってのは剥がさないんですかかね?
ちょっと混乱は...しないか(;^ω^)

路線図@渋谷 [3/19]
路線図@渋谷 [3/19] posted by (C)くるん
ホームには路線図や時刻表が。東京メトロの駅とかにあったりしますよね、これは東急デザインだけど。
最近は吊り下げ式の看板が減ってる気がしますね...地震の影響だろうか?

フルカラー発車標@渋谷 [3/19]
フルカラー発車標@渋谷 [3/19] posted by (C)くるん
明治神宮前駅の発車標と違って渋谷駅のはフルカラーLEDを用いてますね。
白色LEDってやっぱり見やすいですね。馬橋駅も変わらないかなぁ(

フルカラー発車標@渋谷 [3/19]
フルカラー発車標@渋谷 [3/19] posted by (C)くるん
そして日本語表示へ。8両と10両が混在してるみたいですね。優等列車は10両ですねぇ。
ってことは6000系とか50050系とかは10両ですかね。
にしても東横線は本数多いですね...1分間隔とか...流石都会だな...

東横線路線図@渋谷 [3/19]
東横線路線図@渋谷 [3/19] posted by (C)くるん
ホームの壁のところには地下鉄にありがちな路線図が。
これを見るとここが東横線の渋谷駅なんだなって感じがしますね。
しかし2線しか無いことに違和感を感じますね。始発駅ではなくなってしまったんですねぇ。
数回しか東横線の渋谷駅に訪れたことなかったですが、やっぱりあの地上ホームが安心しますね。

この辺で東横線ホームから動き出す管理人なのでした。
この先は次回に続きますよ( ^ω^ )次回もお楽しみに!
では、今回はこの辺で(^ω^)ノシ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Simply Profile

Nacom (なこむ)

Author:Nacom (なこむ)
最高にゆるりと生きる大学生。
趣味は写真やアニメやマンガ…
鉄道や道路などなど。
何から何まで広く浅くゆるく。

本業の学業並に
ブログもゆる~くやってます。

About This Blog
関東の鉄道写真や風景写真を中心に色々と紹介していくブログ。
ちなみに写真の技量は…。

コメント、トラックバック、相互リンク等はお気軽に。
Twitter:@Culun_1stなどでご連絡ください(^o^)丿

どうぞごゆっくり(U^ω^)
Calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2 Access Counter
Live Traffic Feed
FC2 Online Counter
現在の閲覧者数:
Please Click!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Tetsudo.comへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
Category
Links
The Newest Report
The Newest Comment
The Newest Trackback
A Monthly Archive
Access Ranking
[ジャンルランキング]
写真
947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
332位
アクセスランキングを見る>>
Search Form
Blotomo Application Form
RSS Link
QR Code
QR
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Time Line(My Twitter)
My Photos
My Channel (Youtube)
RSS Feed Widget
Books and Animations
くるん⇄なこむの最近読んだ本
nowplaying♪(Twitter: @Culun_musik)
My Favorite and Admirable Pages

上海アリス幻樂団
ELEGY SYNDROME
アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
けものフレンズプロジェクト|公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
ゆずソフト|YUZU SOFT
Access Ranking
Flagcounter
Flag Counter
Weather Report
Recreational Blog Parts
