E233系2000番台@馬橋



廻るウグイス (山手線撮影記) その3 [2/14撮影]

皆様、こんばんは。

もう日曜日が終わるんですか...早すぎやしませんかね(;^ω^)
なんかちょっと前に土曜日になったような気がしてならない...
まだ休んでないよー←

ダラダラしすぎた結果がコレだよ/(^o^)\
課題何もやってないよ\(^o^)/
ブログ更新したら机に向かわないとだよ(´;ω;`)

さて、今回ももちろん山手線編。有楽町駅からお送りしていきます。
ではでは、本文へと参りましょう(^O^)/

E233系3000番台@有楽町 [2/14]
E233系3000番台@有楽町 [2/14] posted by (C)くるっと
まずは山手s...ではなく東海道線のE233系3000番台。架線柱も多いし、15両は長い!
未だにE233系の顔なのにダブルデッカー車が組み込まれているのことに違和感を隠せない管理人です。
普通車のグリーン席でダブルデッカー車のイメージはE217系,E231系1000番台,E531系しか無いという...。
もちろん211系とか113系もありますが...彼らはあまり馴染みがなかったので(;^ω^)

E233系1000番台@有楽町 [2/14]
E233系1000番台@有楽町 [2/14] posted by (C)くるっと
今度は山手s...ではなく京浜東北線のE233系1000番台。平日の昼間なので快速運転中。
東海道線も横須賀線も停まるような駅を平気で通過するイカしたやつですね(((
まぁ、昼間は人居ないですし仕方ないような気もしますけどねwww

東京駅を眺む@有楽町 [2/14]
東京駅を眺む@有楽町 [2/14] posted by (C)くるっと
有楽町駅から東京駅を眺める。よくよく見なくても東京駅が見えるという。
( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよな東京、駅間が近い。
有楽町のホームからE5系やらN700系やらが見える。でも一番近いのは日暮里と西日暮里の間でしたっけ?

E231系500番台@有楽町 [2/14]
E231系500番台@有楽町 [2/14] posted by (C)くるっと
ここでやっと主役の山手線のE231系500番台。11両全部が収まって一安心←
ビルを背景にすると都会の電車らしさがスゴいですね、鉄道大国日本代表ですね(謎

ウグイス@有楽町 [2/14]
ウグイス@有楽町 [2/14] posted by (C)くるっと
そして不思議な構図で。カッコよく撮ろうと思ったわけでもなくよくわからない構図に。
ヘッドライトをアップにしたかったのかどうなのかも曖昧な感じに...。
あー...えーと...ウグイス色って綺麗ですね←
そういやE231系500番台も先頭は白色処理されてますよね。やっぱり馴染みやすいです。
なんてたって毎日見かける常磐線用の0番台も白色処理されているわけですしね。
でも同じ0番台でも中央総武線用は銀色での処理ですよねー。かなり違和感が(
1000番台は顔が少し違うので違和感はあまり感じないんですけどね。

山手線の撮影記録と言いながら東海道線や京浜東北線がよくよく出てくる始末。
まぁ、沢山走ってるから仕方ないね←
次回も似たりよったりな感じで続きます。お楽しみにw
では、今回はこの辺で(^ω^)ノシ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Simply Profile

Nacom (なこむ)

Author:Nacom (なこむ)
最高にゆるりと生きる大学生。
趣味は写真やアニメやマンガ…
鉄道や道路などなど。
何から何まで広く浅くゆるく。

本業の学業並に
ブログもゆる~くやってます。

About This Blog
関東の鉄道写真や風景写真を中心に色々と紹介していくブログ。
ちなみに写真の技量は…。

コメント、トラックバック、相互リンク等はお気軽に。
Twitter:@Culun_1stなどでご連絡ください(^o^)丿

どうぞごゆっくり(U^ω^)
Calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2 Access Counter
Live Traffic Feed
FC2 Online Counter
現在の閲覧者数:
Please Click!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Tetsudo.comへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
Category
Links
The Newest Report
The Newest Comment
The Newest Trackback
A Monthly Archive
Access Ranking
[ジャンルランキング]
写真
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
223位
アクセスランキングを見る>>
Search Form
Blotomo Application Form
RSS Link
QR Code
QR
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Time Line(My Twitter)
My Photos
My Channel (Youtube)
RSS Feed Widget
Books and Animations
くるん⇄なこむの最近読んだ本
nowplaying♪(Twitter: @Culun_musik)
My Favorite and Admirable Pages

上海アリス幻樂団
ELEGY SYNDROME
アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
けものフレンズプロジェクト|公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
ゆずソフト|YUZU SOFT
Access Ranking
Flagcounter
Flag Counter
Weather Report
Recreational Blog Parts
