E233系2000番台@馬橋



寒空の新京成 Part.1 [12/21撮影]

皆様、こんばんは。

いつの間にか土曜日...しかも2時...ぼーっとし過ぎたかな(;^ω^)
一応冬休みに入った管理人です。毎年楽しいはずの冬休みなんですが...なんか今年は(
課題多すぎて勉強しなさ過ぎてなんか実感がわかないというか...そこまでうれしくないというかw

ま、なんでもいいですけど←

今回からは久々のちゃんとした鉄道記事です。しかも昨日撮影という新鮮な写真です←
今回は新京成電鉄、家の近所を走る路線ながらほとんどカメラを向けたことがなかった...
マジメに撮るのは多分今回が初めてでしたね(;・∀・)
というわけでこれから数回新京成編をお届けしていきます( ^ω^ )
それでは、本文へ(^O^)/

N800形@常盤平-五香 [12/21]
N800形@常盤平-五香 [12/21] posted by (C)くるっと
まずはお試し感覚でN800形を。京成3000形シリーズですねw北総7500形とも同様の顔をしてます。
常盤平と五香の間で撮ってみましたが...まぁ、最初の写真ですし(;・∀・)

N800形@常盤平-五香 [12/21]
N800形@常盤平-五香 [12/21] posted by (C)くるっと
またもやN800形。こちらは3次車ですかね?比較的最近に導入されたようです。
3次車は中身とかは3000形よりも3050形寄りだった気がします。

8900形@常盤平-五香 [12/21]
8900形@常盤平-五香 [12/21] posted by (C)くるっと
次は8900形。新京成で唯一の京成カラーの車両。日本初のシングルアームのパンタグラフなど実はすごいやつ。
あまり新京成には乗ったことがないのですが、この8900型には乗ったことありますね、確か。

8800形@八柱-常盤平 [12/21]
8800形@八柱-常盤平 [12/21] posted by (C)くるっと
そしてちょっと移動してみた。今度は八柱と常盤平との間へ。
まずは8800形。なんか雑草がスゴいですね。不思議な写真になった(; ・`д・´)

8800形@八柱-常盤平 [12/21]
8800形@八柱-常盤平 [12/21] posted by (C)くるっと
そして後追い。新京成らしくカーブ。軍事演習の為に作られたカーブ。
「8801-1」...ってもしかして先頭車改造でできた編成だったりするんでしょうか?

新京成線沿線を転々としていく管理人なのでした。
一度もまじめに撮ったことのない新京成線の撮影地を決めるのは意外と至難の道だったりして...
って感じでこれからも新京成編が続いていきます。
では、今回はこの辺で、次回もお楽しみに(^ω^)ノシ
関連記事

この記事へのコメント

- 鉄道撮影隊長 - 2012年12月22日 19:19:15

フォト蔵では友達になっていただきありがとうございました。
もしよろしければブロともになりませんか?
申請しておきます。

Re: タイトルなし - くるっと - 2012年12月22日 23:41:13

鉄道撮影隊長 さんコメントありがとうございます!

了解です、承認しておきました(・∀・)

トラックバック

URL :

Simply Profile

Nacom (なこむ)

Author:Nacom (なこむ)
最高にゆるりと生きる大学生。
趣味は写真やアニメやマンガ…
鉄道や道路などなど。
何から何まで広く浅くゆるく。

本業の学業並に
ブログもゆる~くやってます。

About This Blog
関東の鉄道写真や風景写真を中心に色々と紹介していくブログ。
ちなみに写真の技量は…。

コメント、トラックバック、相互リンク等はお気軽に。
Twitter:@Culun_1stなどでご連絡ください(^o^)丿

どうぞごゆっくり(U^ω^)
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2 Access Counter
Live Traffic Feed
FC2 Online Counter
現在の閲覧者数:
Please Click!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Tetsudo.comへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
Category
Links
The Newest Report
The Newest Comment
The Newest Trackback
A Monthly Archive
Access Ranking
[ジャンルランキング]
写真
1872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
668位
アクセスランキングを見る>>
Search Form
Blotomo Application Form
RSS Link
QR Code
QR
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Time Line(My Twitter)
My Photos
My Channel (Youtube)
RSS Feed Widget
Books and Animations
くるん⇄なこむの最近読んだ本
nowplaying♪(Twitter: @Culun_musik)
My Favorite and Admirable Pages

上海アリス幻樂団
ELEGY SYNDROME
アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
けものフレンズプロジェクト|公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
ゆずソフト|YUZU SOFT
Access Ranking
Flagcounter
Flag Counter
Weather Report
Recreational Blog Parts
