E233系2000番台@馬橋



高崎線にヤツが来た その5(完) [9/3撮影]

皆様、こんばんは。

やっと週末ですねー。"やっと"というかどちらかと言うと"もう"のほうが似合いそうですね。
今週も疲れましたねー。全く勉強してないけど、今日も。
そういやさっきまでエヴァの序がやってましたね。アニメ版を軽く見た程度の管理人ですが(
やっぱ面白いですねー。いやー、日本ってスゴイですねー(
話それていきますねーw

さてさて今回ももちろん高崎線線編。上野駅からお送りしていきます。
なんと実は今回で最終回。短く感じますよね?それは前までやってた関西遠征編が長すぎただけですねw
11月⑨日中に更新し終わるといいですが...昨日に引き続きちょっと写真多めで展開していきます。
それでは本文行ってみましょー(^O^)/

行先表示器(E233系3000番台)@上野駅 [9/3]
行先表示器(E233系3000番台)@上野駅 [9/3] posted by (C)くるっと
まずはE233系の行先表示器から。新車ですし、フルカラーですし、なにより新車ですから綺麗ですね。
通勤快速の前橋行。結構長距離を走りますね(;^ω^)

行先表示器(E233系3000番台)@上野駅 [9/3]
行先表示器(E233系3000番台)@上野駅 [9/3] posted by (C)くるっと
変わって路線名を表示。高崎線だけではなく両毛線直通ってことですね。
前橋駅は両毛線なんですよね。グンマー県の県庁所在地は前橋ですが、高崎のほうが栄えてるんじゃないかと。
ってあくまで完璧に把握してるわけではないので何も言えないですけどね←

E233系3000番台@上野駅 [9/3]
E233系3000番台@上野駅 [9/3] posted by (C)くるっと
暗い。暗い。E233系3000番台の顔です。HIDランプ明るいな...
露出がなんか残念な感じの写真。仕方ないね。

E233系3000番台@上野駅 [9/3]
E233系3000番台@上野駅 [9/3] posted by (C)くるっと
路線表示から行先の表示に替わりました。なんとも今回の記事はフルカラーLED多めの記事ですね。
そういやE233系を撮ってる人多かったですね、前回も言った気がしますがw

行先表示器(E233系3000番台)@上野駅 [9/3]
行先表示器(E233系3000番台)@上野駅 [9/3] posted by (C)くるっと
やっぱりこういう写真なのね。今度は前面の行先表示器をアップで。
そういえばさっき両毛線に直通って話をしましたがよくよく考えれば上越線じゃないのか?なんて思ったり。
高崎-(上越線)-新前橋-(両毛線)-前橋...でしたよね。しかも上越線のほうが長い(・∀・)
まぁ、終点駅が両毛線だからそっちを優先しちゃいますよねw

行先表示器(E233系3000番台)@上野駅 [9/3]
行先表示器(E233系3000番台)@上野駅 [9/3] posted by (C)くるっと
そして路線の表示から駅名の表示にチェンジ。
そういや通勤快速は紫色なんですね。普通は緑色ですし。快速とかは何色なんでしょうか?
というか高崎線って...普通、快速、通勤快速、快速アーバン...こんなもんでしたっけ?

E653系×E233系3000番台@上野駅 [9/3]
E653系×E233系3000番台@上野駅 [9/3] posted by (C)くるっと
最後に後ろの方に停車している我らが常磐線のE653系フレッシュひたちと一緒に。
常磐線は高崎線より特急列車はいいですよね。高崎線は185系ですし(
まぁ、新幹線が並行していますしね。千葉県は無いし...茨城はあってもないようなものだしw
常磐線の特急の大切さがわかりますね!

とまぁ、なぜか常磐線の話で〆ることになった高崎線編。
もうE233系が運用に入って2ヶ月は経ってますよね?この写真たちも約2ヶ月前ですし。
これからも頑張ってもらいたいですね!(謎

さて次回からは...多分風景写真とかそんな感じです(;^ω^)
では、今回はこの辺で(^ω^)ノシ
関連記事

この記事へのコメント

快速アーバンの色の件 - 115系 - 2012年12月25日 17:53:37

見さしてもらいました。快速アーバンの色はオレンジです。私も115系スカ色の鉄道日記と言う名前でYahoo!ブログをやっています。よかったら見てみてください。

Re: 快速アーバンの色の件 - くるっと - 2012年12月26日 00:11:42

115系 さん、コメントありがとうございます!

オレンジ色なんですか...普段は高崎線なんて見ることもないので見てみたいですね(・∀・)
ブログの方は拝見させていただきました。

トラックバック

URL :

Simply Profile

Nacom (なこむ)

Author:Nacom (なこむ)
最高にゆるりと生きる大学生。
趣味は写真やアニメやマンガ…
鉄道や道路などなど。
何から何まで広く浅くゆるく。

本業の学業並に
ブログもゆる~くやってます。

About This Blog
関東の鉄道写真や風景写真を中心に色々と紹介していくブログ。
ちなみに写真の技量は…。

コメント、トラックバック、相互リンク等はお気軽に。
Twitter:@Culun_1stなどでご連絡ください(^o^)丿

どうぞごゆっくり(U^ω^)
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2 Access Counter
Live Traffic Feed
FC2 Online Counter
現在の閲覧者数:
Please Click!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Tetsudo.comへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
Category
Links
The Newest Report
The Newest Comment
The Newest Trackback
A Monthly Archive
Access Ranking
[ジャンルランキング]
写真
1872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
668位
アクセスランキングを見る>>
Search Form
Blotomo Application Form
RSS Link
QR Code
QR
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Time Line(My Twitter)
My Photos
My Channel (Youtube)
RSS Feed Widget
Books and Animations
くるん⇄なこむの最近読んだ本
nowplaying♪(Twitter: @Culun_musik)
My Favorite and Admirable Pages

上海アリス幻樂団
ELEGY SYNDROME
アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
けものフレンズプロジェクト|公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
ゆずソフト|YUZU SOFT
Access Ranking
Flagcounter
Flag Counter
Weather Report
Recreational Blog Parts
