E233系2000番台@馬橋

そうだ、関西行こう Part.7 〜京都編 その陸〜 [8/20-23撮影]

皆様、こんばんは。

今日は3連休の2日目ってことで外出していた方も多いのではないでしょうか?
管理人もちょいと木更津の方まで行ってきました。写真撮影ではないです(

さてさて今回も天龍寺からお送りします。
ではでは早速本文へー(^O^)/

空と緑と池@天龍寺 [8/21]
空と緑と池@天龍寺 [8/21] posted by (C)くるっと
まずは大方丈から見える曹源池と後ろの山の様子です。
山の名前はよくわからないですw

歴史に触れる@天龍寺 [8/21]
歴史に触れる@天龍寺 [8/21] posted by (C)くるっと
この縁側のような部分には多くの観光客の方が居ました。
今左奥に見えるのが、前回紹介した雲龍図ですね。なんとなくわかりますよね?(

大方丈と曹源池@天龍寺 [8/21]
大方丈と曹源池@天龍寺 [8/21] posted by (C)くるっと
続いて小方丈と呼ばれる建物に移動。上の2枚の写真を撮った大方丈が見えますね。
曹源池も違ったアングルで撮っているので少し印象も変わってきますね(^O^)

小方丈?@天龍寺 [8/21]
小方丈?@天龍寺 [8/21] posted by (C)くるっと
小方丈ところの畳の間には入ることができるようでした。
なんか皆さんくつろいでますw
でも、寝転がることを禁ず、的な看板があったような気がします。さすがお寺です(;^ω^)

清流@天龍寺 [8/21]
清流@天龍寺 [8/21] posted by (C)くるっと
更に歩くと清流のようなものが。
その上に架かる橋のような構造というか長い廊下のようなところ撮影しました。
奥には茶室みたいな建物が見えますが詳細はよくわかりません(;・∀・)

掛け軸@天龍寺 [8/21]
掛け軸@天龍寺 [8/21] posted by (C)くるっと
再び小方丈に戻り、先ほどの畳の間へ。そこにはこんな掛け軸が。
これは漢字なのか...なんて書いてあるのか全くわからない/(^o^)\

掛け軸の説明@天龍寺 [8/21]
掛け軸の説明@天龍寺 [8/21] posted by (C)くるっと
その下にはちゃんと説明がありました。親切ですね(
「莫妄想」...ですか。妄想禁止ってことですね←
「妄想すること莫れ」ってこれは漢文の書き下し文みたいな感じですね。
くだらぬことを考えるな...はい、管理人も精進します(謎

純和風@天龍寺 [8/21]
純和風@天龍寺 [8/21] posted by (C)くるっと
さすが有名なお寺です。建物もしっかりとした感じです。この純和風な感じがいいですね。
やっぱり日本人には洋式の建物より和式の建物が合うんですね...トイレは別ですが(

歴史も寺にも詳しくない管理人でしたが、この辺で天龍寺の建物からでて次は庭園を散策するのでした。
非常に雲行きが怪しくなってくるのは...また次回の記事で(
では、今回はこの辺で、次回もお楽しみに(^ω^)ノシ
関連記事

スポンサーリンク

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Simply Profile

Nacom (なこむ)

Author:Nacom (なこむ)
最高にゆるりと生きる大学生。
趣味は写真やアニメやマンガ…
鉄道や道路などなど。
何から何まで広く浅くゆるく。

本業の学業並に
ブログもゆる~くやってます。

About This Blog
関東の鉄道写真や風景写真を中心に色々と紹介していくブログ。
ちなみに写真の技量は…。

コメント、トラックバック、相互リンク等はお気軽に。
Twitter:@Culun_1stなどでご連絡ください(^o^)丿

どうぞごゆっくり(U^ω^)
Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2 Access Counter
Live Traffic Feed
FC2 Online Counter
現在の閲覧者数:
Please Click!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Tetsudo.comへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
Category
Links
The Newest Report
The Newest Comment
The Newest Trackback
A Monthly Archive
Access Ranking
[ジャンルランキング]
写真
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
190位
アクセスランキングを見る>>
Search Form
Blotomo Application Form
RSS Link
QR Code
QR
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Time Line(My Twitter)
My Photos
My Channel (Youtube)
RSS Feed Widget
Books and Animations
くるん⇄なこむの最近読んだ本
nowplaying♪(Twitter: @Culun_musik)
My Favorite and Admirable Pages

上海アリス幻樂団
ELEGY SYNDROME
アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
けものフレンズプロジェクト|公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
ゆずソフト|YUZU SOFT
Access Ranking
Flagcounter
Flag Counter
Weather Report
Recreational Blog Parts