E233系2000番台@馬橋

小湊鐵道のち養老渓谷のちゆるゆり 〜ゆるゆり聖地in上総牛久編〜 その1 [8/16撮影+α]

皆様、こんばんは。

なんか今日は非常に蒸し暑いですね、やる気が起きません。
勉強しなきゃ...テストが近いのに...。
そういえば今日も七森中☆感謝祭でしたね...ってニコ生未忘れたΣ(´∀`;)
すっかり忘れてたわ...多分昨日のプレミアム展示を行ってた場所でトークとライブやってたんでしょうね...
お金ないけどもし当たってたら行きたかったな...
こんなに蒸し暑いのにUDX近辺はゆるゆらーで熱くなってたんだろうな...。

さてさて前回で終えた小湊鉄道編。前々回で終えた養老渓谷編。
長い長い房総旅行を締めくくるのは...数行前までの話題と同様ゆるゆりとなっております。
ゆるゆらーなら知ってて当然でしょうが、実は小湊鐵道の上総牛久駅周辺はゆるゆりの聖地なんですね。
基本は富山...なんでしょうけど何故か七森駅は上総牛久駅が元になっているという。
なもり大先生様素敵です。我が千葉県をゆるゆりの舞台(一部)にしてくださって(´;ω;`)
とまぁ前置きが長くなりましたが今回からはゆるゆり編です。
聖地の写真...って言いますと構図もぴったり合わせた写真を想像されると思いますが、かなり適当です(
時間の余裕もあまりありませんでしたし、もともと行くつもりはなかったですし...
「こんな雑なのは聖地巡礼とは呼ぶかバカヤロー!」って声も聞こえてきそうですが...
一応付き合ってあげてください(;・∀・)
ではこんなに文章書くの久々でしたがこの辺で本文へ(^O^)/
※ゆるゆり編の記事では一部のキャプチャ画像を参考として引用しております。
今回引用したキャプチャ画像の著作権はなもり/一迅社・七森中ごらく部に帰属します。


七森...上総牛久駅前の商店街@上総牛久駅周辺 [8/16]
七森...上総牛久駅前の商店街@上総牛久駅周辺 [8/16] posted by (C)くるっと

YRYR01


まずは上総牛久駅を降りてすぐある駅前商店街。
1期ではチーナとまりちゃんのシーン、2期では京子と結衣がケーキを買うシーンとかで登場します。
まぁ、構図は酷いですけど(;・∀・) なんとなくわかりますよね?

七森信用金庫?@上総牛久駅周辺 [8/16]
七森信用金庫?@上総牛久駅周辺 [8/16] posted by (C)くるっと
静かな商店街@上総牛久駅周辺 [8/16]
静かな商店街@上総牛久駅周辺 [8/16] posted by (C)くるっと




千葉信用金庫。アニメ内では七森信用金庫となって登場。
そして駅前の大きな(?)建物の文房具屋。そして商店街のアーチ。
比べてみればそっくり...というかほぼ同じですね。少しずつ小さな点では違っているようですがw

ちなみに短冊に願い事を書くシーンや先ほど同じくチーナとまりちゃん、そして2期のうすしお回で登場。
写真の方向が反転とかしてる感じで申し訳ないです...ちゃんと調べれば良かった(;・∀・)

ローカルな駅@上総牛久駅 [8/16]
ローカルな駅@上総牛久駅 [8/16] posted by (C)くるっと
駅前のバス停@上総牛久駅 [8/16]
駅前のバス停@上総牛久駅 [8/16] posted by (C)くるっと






上総牛久駅で最も人口密度が高そうなところ...かどうかは知りませんが本当に駅の前。
バス停があります。小湊鐵道のバスと高速バスもあるんでしょうか?
すごい人の行列が...このあと出来ます←

こちらも短冊云々とうすしお回で登場。駅前にこんなにかわいらしい中学生は見当たりませんでしたが←
もちろん笹の葉もありませんwwwでも自販機ならありました。
この自販機は...そうですね、あかりがめちゃにがなコーヒーを買う羽目になった自販機ですねw

そして舞台はあの名言が生まれる待合室へと移っていきます...
クダクダな聖地巡礼となってますが、一応次回もお楽しみに(^O^)
では、今回はこの辺で(^ω^)ノシ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Simply Profile

Nacom (なこむ)

Author:Nacom (なこむ)
最高にゆるりと生きる大学生。
趣味は写真やアニメやマンガ…
鉄道や道路などなど。
何から何まで広く浅くゆるく。

本業の学業並に
ブログもゆる~くやってます。

About This Blog
関東の鉄道写真や風景写真を中心に色々と紹介していくブログ。
ちなみに写真の技量は…。

コメント、トラックバック、相互リンク等はお気軽に。
Twitter:@Culun_1stなどでご連絡ください(^o^)丿

どうぞごゆっくり(U^ω^)
Calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2 Access Counter
Live Traffic Feed
FC2 Online Counter
現在の閲覧者数:
Please Click!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Tetsudo.comへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
Category
Links
The Newest Report
The Newest Comment
The Newest Trackback
A Monthly Archive
Access Ranking
[ジャンルランキング]
写真
1539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
537位
アクセスランキングを見る>>
Search Form
Blotomo Application Form
RSS Link
QR Code
QR
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Time Line(My Twitter)
My Photos
My Channel (Youtube)
RSS Feed Widget
Books and Animations
くるん⇄なこむの最近読んだ本
nowplaying♪(Twitter: @Culun_musik)
My Favorite and Admirable Pages

上海アリス幻樂団
ELEGY SYNDROME
アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
けものフレンズプロジェクト|公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
ゆずソフト|YUZU SOFT
Access Ranking
Flagcounter
Flag Counter
Weather Report
Recreational Blog Parts