E233系2000番台@馬橋



小湊鐵道のち養老渓谷のちゆるゆり 〜小湊鐵道編〜 その4 [8/16撮影+α]

皆様、こんばんは。

なんかテレビつけたら24時間テレビ終わってました(^_^;)
あと夏休み最後の日曜日も終わってしまいそうです...死ねるorz
あぁ...もう嫌ですね...溜まった課題とか...
なんで毎年やれないんだろ...これぞ人間の性ですね←
明日こそは...終わらす...って感じで最終までやる羽目になりそうですがw

さて、引き続き小湊鐵道編です。今回でやっとこさ養老渓谷に着きそうですよ?←
では、本文へ(^O^)/

沿線案内@キハ200形車内 [8/16]
沿線案内@キハ200形車内 [8/16] posted by (C)くるっと
まずは、キハ200形の車内から。沿線の案内が載っています。
たいていの列車の扉の上にあるあれです。まぁ、普通はただの路線図ですがw
あと有人駅なのか無人駅なのかが載っています。なんともローカルな私鉄らしいですw

窓から見える駅名標@養老渓谷駅 [8/16]
窓から見える駅名標@養老渓谷駅 [8/16] posted by (C)くるっと
そして1時間くらい電...じゃなかった気動車に揺られ、飛び跳ねられ、バスのようなエンジンの音を聞き...
ってやってたら終点の養老渓谷駅に着いてました。車窓から見える駅名標がなんとも良い感じに。
長いようで短い。どんどん森に入っていくところが良かったですね←
この日までてっきりほとんどの列車が上総中野駅まで行くのだと思ってました。
実際は需要があまりないのかも。いすみ鉄道側は直通に前向きらしいけど...まぁ、向こうは人増えるかも(

駅名標@養老渓谷駅 [8/16]
駅名標@養老渓谷駅 [8/16] posted by (C)くるっと
国鉄風な駅名標。いすみ鉄道はもと国鉄ですしその頃から合わせていたのかも。
いや、これがベーシックだったはずですね。当たり前だったんですねw...たぶん。

車内@キハ200形車内 [8/16]
車内@キハ200形車内 [8/16] posted by (C)くるっと
観光客が降りていってしまった後の車内。ご覧の通りがらーんとしてます。
車内はなんだかんだで結構綺麗です。千葉県まだまだ捨てたもんじゃないですよ?(謎

駅名標@養老渓谷駅 [8/16]
駅名標@養老渓谷駅 [8/16] posted by (C)くるっと
縦型の駅名標。なんか綺麗ですね、流石観光客の駅って感じです。
後ろのかえるが気になります...あの薬局にあるやつ。指人形とかあった気が((

サボ入れと車番@養老渓谷駅 [8/16]
サボ入れと車番@養老渓谷駅 [8/16] posted by (C)くるっと
五井駅でも撮りましたがサボ入れと車番。終点駅に着きましたが変える必要がないというね。便利ですね!
「我孫子⇔代々木上原」とかもなかなか変えなくてもいいかも...いや、不便だよね。

改札?@養老渓谷駅 [8/16]
改札?@養老渓谷駅 [8/16] posted by (C)くるっと
改札...かと思ったらそういえば車内で切符の点検された記憶がw
このあとの話になりますが、上総牛久駅で乗車と下車するときは駅員さんに切符見せましたね。
見せただけです、JR発券の切符ですし。
あ、かえる...ケロちゃんとコロちゃんって言うのかwwwなんか普通ですね(((
なんでここにいるのか...いまいち理由がわからなかったりwキャンペーンとかですかねw?

元気ハツラツ...ってわけじゃないけどまだまだ元気に写真をとってたあの頃(謎
養老渓谷駅についた頃はまだ良かった。此処から先は幾多の試練が...無いけど。
次回もお楽しみにしてやってくださいw
では、今回はこの辺で(^ω^)ノシ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Simply Profile

Nacom (なこむ)

Author:Nacom (なこむ)
最高にゆるりと生きる大学生。
趣味は写真やアニメやマンガ…
鉄道や道路などなど。
何から何まで広く浅くゆるく。

本業の学業並に
ブログもゆる~くやってます。

About This Blog
関東の鉄道写真や風景写真を中心に色々と紹介していくブログ。
ちなみに写真の技量は…。

コメント、トラックバック、相互リンク等はお気軽に。
Twitter:@Culun_1stなどでご連絡ください(^o^)丿

どうぞごゆっくり(U^ω^)
Calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2 Access Counter
Live Traffic Feed
FC2 Online Counter
現在の閲覧者数:
Please Click!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Tetsudo.comへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
Category
Links
The Newest Report
The Newest Comment
The Newest Trackback
A Monthly Archive
Access Ranking
[ジャンルランキング]
写真
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
223位
アクセスランキングを見る>>
Search Form
Blotomo Application Form
RSS Link
QR Code
QR
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Time Line(My Twitter)
My Photos
My Channel (Youtube)
RSS Feed Widget
Books and Animations
くるん⇄なこむの最近読んだ本
nowplaying♪(Twitter: @Culun_musik)
My Favorite and Admirable Pages

上海アリス幻樂団
ELEGY SYNDROME
アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
けものフレンズプロジェクト|公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
ゆずソフト|YUZU SOFT
Access Ranking
Flagcounter
Flag Counter
Weather Report
Recreational Blog Parts
