E233系2000番台@馬橋

新しい写真が無いなら過去分振り返ってみなイカ? Part.2

皆様、こんばんは。

げげっ...もうこんな時間...。
ブログを更新してるうちに日を跨いでしまいそうです。
※やっぱり跨ぎました。

今日も何もしてない管理人。もはやクズの片隅にも置けなくなってきたorz

さてさてブログは更新しますよ(^O^)
今日は前回の記事同様に撮ったことある路線の炙り出しをやってみようというあれです。
その路線で撮った一番新しい写真を上げていくというシンプルなスタイル(
昔の酷い写真が出てくることもあるので要注意( ^ω^ )

ではでは早速本文へ〜
(昨日に引き続き)JR東日本
日光線
107系@宇都宮[2/5]
107系@宇都宮[2/5] posted by (C)くるっと
2012年2月5日撮影。
これは前回に登場した東北系の写真を撮ってた日ですねw
方向幕のかっこいい日光線、と思っていたら駅名標から何から何までかっこよかったですわw
東武日光線と戦って勝てるのかはわかりませんが(;・∀・)

常磐線
E531系@ひたち野うしく[3/20]
E531系@ひたち野うしく[3/20] posted by (C)くるっと
2012年3月20日撮影。
来ました我らが常磐線。E531系です。
顔にピントがあってないような気がしますが気にし(ヾノ・∀・`)ナイナイ
なんか最近人身事故の多いひたち野うしく駅ですね。

水戸線
415系1500番台@小山[2/5]
415系1500番台@小山[2/5] posted by (C)くるっと
2012年2月5日撮影。
これも上記の日光線とかの日と同じですね。
常磐線から姿を消していく415系...というわけでもなく。ただ単に土浦以南にやってこないだけですかねw
E501系撮りに行かないとですね...

水郡線
キハE130系@水戸駅[10/3]
キハE130系@水戸駅[10/3] posted by (C)くるっと
2011年10月3日撮影。
たったこれだけ。何故かって?帰宅ラッシュでホームには学生が溢れかえっていたんですね(;・∀・)
どうせ水戸まで来たんだしってことで学生に負けずに撮ったのがこの写真だったり(しみじみ

常磐快速線
E231系0番台@常磐線[3/16]
E231系0番台@常磐線[3/16] posted by (C)くるっと
2011年3月16日撮影。
おなじみ常磐快速線。確かこの日はダイヤ改正前日ですね。3月17日からE657系の走りだした常磐線です。
未だに結構違和感がありますね。やっぱり常磐線の特急といえば651系とE653系ですからね。
E231系は正直見飽きてます。ほぼ毎日見てますからねorz

常磐緩行線
203系マト55編成@金町駅[9/5]
203系マト55編成@金町駅[9/5] posted by (C)くるっと
2011年9月5日撮影。
みんな大好き常磐緩行線。いつもお世話になってます(^O^)
というわけで最後に撮ったのがもう10ヶ月も前の話。203系が引退して10ヶ月も経つんですね(;・∀・)

武蔵野線
209系500番台[M71編成]@東松戸駅[12/28]
209系500番台[M71編成]@東松戸駅[12/28] posted by (C)くるっと
2011年12月28日撮影。
こちらも身近な武蔵野線。最後に撮ったのが12月...って随分寒そうですね(^_^;)
209系もすっかり武蔵野線に馴染んできたように思えますね。
とか言いつつ違和感しか感じてない管理人なのですが←
もう少し最近に武蔵野線を撮ったような気がしてたのですが、原因はこちらでした↓
駅名標×205系5000番台×発車標@吉川美南駅[3/17]
駅名標×205系5000番台×発車標@吉川美南駅[3/17] posted by (C)くるっと
2012年3月17日撮影。
そうですね吉川ちなつ美南駅の開業した時の写真でした。
なんか205系の顔が写ってないのでこの写真は入れるべきじゃんないですよね(;^ω^)
って一応載せてしまっているのですがw

205系0番台@新三郷~吉川美南
205系0番台@新三郷~吉川美南 posted by (C)くるっと
2011年4月1日撮影。
なんかこんな写真も見つけた。メルヘン顔が綺麗に撮れてる写真...
この写真の存在感って一体。すっかり忘れてたわ...\アッカリ〜ン/

京葉線
201系@南船橋駅
201系@南船橋駅 posted by (C)くるっと
2011年6月15日撮影。
この日は千葉県民の日ですね←
そして栃木県民の日だったということをさっき知ったw
思えば京葉線も201系を最後にずっと撮ってない。ってもうE233系しか居ませんしね。
201系は引退して1年くらい経っちゃったわけですね。やっぱ時の流れは残酷ですわorz

内房線
211系@館山駅
211系@館山駅 posted by (C)くるっと
2011年5月4日撮影。
最初に言います、これは酷い。
最新の写真がまさかのフェンス越し、これは酷い。
211系ということで勘弁して下さい(;^ω^)
...勘弁カンベンカンボジア(

外房線
外房線 209系2100番台 マリC604編成 @蘇我
外房線 209系2100番台 マリC604編成 @蘇我 posted by (C)くるっと
2010年3月12日撮影。
震災の1年前...。確かこれは塾に行く途中だったような(^_^;)
なんか随分と古い写真ですねorz
まだ209系がそこまで多くなかった頃ですね。写真にもカメラマンさんが写っちゃってますし。
今となってはこの209系の扱いもそんなもんですよ(

総武本線
211系3000番台@物井駅-佐倉駅[8/23]
211系3000番台@物井駅-佐倉駅[8/23] posted by (C)くるっと
2011年8月23日撮影。
実はこれはモノサクなんですね。初めてだったのでクソい写真になってますが(
211系ということで許してください(;^ω^)
この時はすでに113系は居なかったんですかね...覚えてないやorz

成田線
E259系@物井駅-佐倉駅[8/23]
E259系@物井駅-佐倉駅[8/23] posted by (C)くるっと
2011年8月23日撮影。
これも上の写真と同日。というか同じ場所。というか数分後。
E259系をマシに撮ってる唯一の写真かも(;・∀・)


12路線紹介したところで眠くなってきた(
明日からは1日に公開できる量がどっと減りますよ、学校ですしorz
今回は千葉県の路線中心でした...と言っても撮ったことない路線が多い事が発覚。
久留里線とか東金線とか鹿島線とか近所の成田線(我孫子支線)とか...
やっぱ炙り出すといろいろわかりますね(;・∀・)

次回もこんな感じで公開していきます( ^ω^ )
では、今回はこの辺で(^ω^)ノシ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Simply Profile

Nacom (なこむ)

Author:Nacom (なこむ)
最高にゆるりと生きる大学生。
趣味は写真やアニメやマンガ…
鉄道や道路などなど。
何から何まで広く浅くゆるく。

本業の学業並に
ブログもゆる~くやってます。

About This Blog
関東の鉄道写真や風景写真を中心に色々と紹介していくブログ。
ちなみに写真の技量は…。

コメント、トラックバック、相互リンク等はお気軽に。
Twitter:@Culun_1stなどでご連絡ください(^o^)丿

どうぞごゆっくり(U^ω^)
Calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2 Access Counter
Live Traffic Feed
FC2 Online Counter
現在の閲覧者数:
Please Click!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Tetsudo.comへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
Category
Links
The Newest Report
The Newest Comment
The Newest Trackback
A Monthly Archive
Access Ranking
[ジャンルランキング]
写真
1539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
537位
アクセスランキングを見る>>
Search Form
Blotomo Application Form
RSS Link
QR Code
QR
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Time Line(My Twitter)
My Photos
My Channel (Youtube)
RSS Feed Widget
Books and Animations
くるん⇄なこむの最近読んだ本
nowplaying♪(Twitter: @Culun_musik)
My Favorite and Admirable Pages

上海アリス幻樂団
ELEGY SYNDROME
アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
けものフレンズプロジェクト|公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
ゆずソフト|YUZU SOFT
Access Ranking
Flagcounter
Flag Counter
Weather Report
Recreational Blog Parts