FC2ブログ
E233系2000番台@馬橋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレンズと八高線を探して、秋の多摩へ 第6回 [11/24 撮影]

皆様、こんばんは。

そして明けましておめでとうございます(激遅)
なんと今回が2018年初のブログ更新となります。もう1月も半分終わってしまいましたが…(;´・ω・)
三が日終わったら…、冬休み開けたら…、レポート終えたら…って感じでどんどん後回しにしていた次第です。
レポートとバイトに意外と時間を取られてしまったわけです。ちなみに正月らしい写真はほぼ撮っていません。
初詣の神社ぐらいですかね…。特にいい写真ってわけでもないので載せる気はありません(

言い訳はこんなところでやめにして…
年を跨いでいますが、今回も羽村市動物園の写真をお送りしていきます。
久々なので管理人もどこまで写真を載せたか忘れかけていますが( ^ω^)・・・

では以下本文です(^o^)/





羽村市動物公園|園内(施設)紹介より引用


まずは前回までと今回のルートの確認。前回は主にふれあい動物園の写真が中心でしたね。
名前からわかるように子供向けの小動物中心のエリアでした。実際に子連れしかいませんでしたし。
カメラ持ったおっさんとか明らかに事案でしたが…何も悪いことしていないので無事生還しました(
今回は緑色の線を辿るルートです。特に寄り道もなくシンプルなルートですね。

ケヅメリクガメ [羽村市動物公園]
ケヅメリクガメ [羽村市動物公園] posted by (C)Nacom
今回最初の動物はこちら。リクガメです。大きくて硬そうです(小並)
ケヅメリクガメという種類であるらしくサバンナや砂漠の周辺に生息しているらしいです。
広い飼育スペースが必要とのことですが…ちょっと狭そうな小屋に見えますね(;´・ω・)

フンボルトペンギン [羽村市動物公園]
フンボルトペンギン [羽村市動物公園] posted by (C)Nacom
続きましてはペンギンたち。水族館じゃないけど動物園も意外とペンギンが居たりしますね。
そういうときは結構この種類のペンギンだったりしますよね。そうです、フンボルトペンギンです(謎)

フンボルトペンギン [羽村市動物公園]
フンボルトペンギン [羽村市動物公園] posted by (C)Nacom
この模様とくちばしの元の色とか日本ではお馴染みのペンギンです。
でも、ペンギンのイラストって大体コウテイペンギン風ですよね。もっとフンボルトペンギンの地位向上を(???)

フンボルトペンギン [羽村市動物公園]
フンボルトペンギン [羽村市動物公園] posted by (C)Nacom
顔を出して泳いだり

フンボルトペンギン [羽村市動物公園]
フンボルトペンギン [羽村市動物公園] posted by (C)Nacom
潜ったり

フンボルトペンギン [羽村市動物公園]
フンボルトペンギン [羽村市動物公園] posted by (C)Nacom
すごく変な姿勢で泳いだりしていました。結構体柔らかいんですね。

アメリカビーバーたち [羽村市動物公園]
アメリカビーバーたち [羽村市動物公園] posted by (C)Nacom
今度はアメリカビーバー。ビーバーは初撮影ですね。しかしこの構図どこかで見たような。
多摩動物公園のコツメカワウソとか井の頭自然文化園のニホンアナグマとかですかね…。
みんな集まって寝るのが好きなんですかね。暖かいってのもありそうです。

サル山 [羽村市動物公園]
サル山 [羽村市動物公園] posted by (C)Nacom
次は、サル山がお出迎え。動物園といえば、な施設です。
前に訪問した井の頭自然文化園はアカゲザルの山でしたが、今回はニホンザルのサル山です。

ニホンザル [羽村市動物公園]
ニホンザル [羽村市動物公園] posted by (C)Nacom
だいぶ高いところで毛繕いしているサルたちがいますね。なんでまたそんなはしごの上で…
流石ニホンザルですね。人間だったら落っこちますね。まず毛繕いしないけど。

子猿 [羽村市動物公園]
子猿 [羽村市動物公園] posted by (C)Nacom
タイヤに捕まる子ザルの姿もありました。人間の子供より大分アクティブですね。
人間の子供は首も座ってない状態で生まれてきて…って進化の過程の話がありますが管理人は専門外です。

ニホンイノシシ [羽村市動物公園]
ニホンイノシシ [羽村市動物公園] posted by (C)Nacom
このサル山はちょっと変わっていてサル山の下にはイノシシたちが居ました。
イノシシたちは流石に山は登れないんでしょうかね。ならずっと下に居るわけか…ちょっとつまらなそうです。
なぜ一緒にしたのでしょうか?干支だから?そんなわけないですね(白目)
今回は見かけませんでしたが、サルたちがイノシシにまたがっている事もあるそうです。仲良いのね…。




さて、ここからは久々のフレンズ紹介のコーナーです。
騒動があろうが、降板があろうが、がーでんが怪しくなろうが、ぱびりおんが中々配信されなかろうが、
別に狼狽えることなく続けていきます←

フンボルトペンギン(けものフレンズ)
けもフレ図鑑 - けものフレンズプロジェクト|公式サイトより引用


まずはフンボルトペンギンのフルル。井の頭自然文化園以来の登場ですね。
「じゃぱりまんどこー?」って言ってるイメージが非常に強いフレンズです。
そういえば今日からファミマでじゃぱりまん発売なんでしたっけ。売れ行きは…まぁどうなるかわかりませんね。
管理人は週末にでもファミマを覗いてみようかと思っていますよ。

アメリカビーバー(けものフレンズ)
けもフレ図鑑 - けものフレンズプロジェクト|公式サイトより引用


そして初登場アメリカビーバー。オグロプレーリードッグとのカップリングの印象がありますね。
羽村市動物公園はオグロプレーリードッグが入口付近に居ますしね。
サーバルも居るので「私達だっていいコンビだよ!」って言いたくなりますね(´;ω;`)


アプリ版けものフレンズより引用


そして最後はニホンイノシシさんです。猪突猛進って言うくらいですからやはり強そうなフレンズですね。
イノシシって何年も前に管理人の住む辺りで出没したって話がありましたね。単に田舎なんですけど。
ムフロンとヒツジの関係と同じように、イノシシが家畜化されたのがブタらしいですね。
アメリカやオーストラリアでは再野生化してイノシシに戻ったらしいです。戻ったり出来るのは意外ですね。




というわけで本文は以上です。

2018年もこんな感じで特に変わり映えもなくブログを更新していけたらな…と思っています。
実際のところは受験だ、研究室だ、と何だかんだでブログの更新が途絶えそうな気はしますが(;^ω^)
ちなみに写真は去年の最後の記事からも察せるように2017年だけでもかなりの写真が溜まっております。
その前の2016年や2015年、2014年の写真もあるので…ものすごい量になっているはず(確信)
しばらくは過去分の消化が続きそうですね。遠征する予定もないし…まぁいいか…

では、今回はこの辺で(^ω^)ノシ
スポンサーサイト
Simply Profile

Nacom (なこむ)

Author:Nacom (なこむ)
最高にゆるりと生きる大学生。
趣味は写真やアニメやマンガ…
鉄道や道路などなど。
何から何まで広く浅くゆるく。

本業の学業並に
ブログもゆる~くやってます。

About This Blog
関東の鉄道写真や風景写真を中心に色々と紹介していくブログ。
ちなみに写真の技量は…。

コメント、トラックバック、相互リンク等はお気軽に。
Twitter:@Culun_1stなどでご連絡ください(^o^)丿

どうぞごゆっくり(U^ω^)
Calendar
12 ≪│2018/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2 Access Counter
Live Traffic Feed
Page Ranking
FC2 Online Counter
現在の閲覧者数:
Please Click!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Tetsudo.comへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
Category
Links
The Newest Report
The Newest Comment
The Newest Trackback
A Monthly Archive
Access Ranking
[ジャンルランキング]
写真
1122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
399位
アクセスランキングを見る>>
Search Form
Blotomo List
Blotomo Application Form
RSS Link
QR Code
QR
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Twitter: @Culun_1st
My Photos
My Channel (Youtube)




Animations and Books
↓Annict account↓ Annict(くるん⇄なこむ)
Annict(くるん⇄なこむ)



くるん⇄なこむの最近読んだ本
nowplaying♪(Twitter: @Culun_musik)
My Favorite and Admirable Pages

上海アリス幻樂団
ELEGY SYNDROME
アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
けものフレンズプロジェクト|公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
ゆずソフト|YUZU SOFT
Access Ranking
Flagcounter
Flag Counter
Weather Report
Recreational Blog Parts
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。