E233系2000番台@馬橋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東武70000系を撮りに行こうとした件 [7/11 撮影]

皆様、こんばんは。

ここんとこの猛暑で完全にだれてきた管理人です。
しかももうすぐ期末テストシーズンですね。あと夏のインターンとかあるし…考えたくない。
そして関係ないですど管理人また1つ年をとってしまいました。運動不足が重なって完全に弱ってます(;´∀`)

そんなことはおいといて…。
今回は珍しく当日撮った写真をその日のうちに公開していきます!珍しい!
何を撮ってきたかというと…数日前の7月7日に運用を開始した東武70000系です。

さてさてどんな写真なのか…
以下本文です〜




今回の一枚目はこちら。













…撮影場所に着いてから気づいたんです。
家にSDカード置いてきた、と。

…カメラは手元にあるのに。バッテリーも充電したのに。折角の休みだったのに。

要は写真撮れませんでした\(^o^)/

は?何だこのオチ!?こんな記事ありかよ!












って言うのはあまりに酷いので…ケータイで記録してきました。ほとんど動画ですが。

ちなみに唯一撮った写真がこちら。
東武70000系 71701F [東武 五反野駅]
東武70000系 71701F [東武 五反野駅] posted by (C)Nacom
ケータイ画質です。LEDも切れちゃってますね(^o^;)
まぁ、無いよりはマシか…。撮影場所は五反野駅ですね。エ○マンガ先生の聖地の←確か前も言った
同じ東武でも50000系にも60000系にも似ていない。鮮やかな赤色を纏っています。

そして動画はこちら。

まずは入線シーン。
7月7日に運用を開始した71701F…怒涛の7ラッシュです。
伊勢崎線のラインカラーの赤と黒を身にまとっていますが実際走るのはほとんどスカイツリーラインの区間。
青とオレンジの帯のほうが良かったのでは…って気がしますがこっちの方がかっこいいですかね。
ん?どっかで見たなこれ…って思った方、正解です。上の写真と同じ場所ですから(


続きまして発車の様子。上の写真と別編成で71702Fです。なんと本日運用を開始した編成です。
こちらは竹ノ塚駅。急行線が一部高架になった駅ですね。
そう言えば同じスカイツリーラインのスカイツリー前駅が高架になるってニュースありましたね。
それはさておき、70000系は今までの伊勢崎線の車両とは雰囲気が違いますね。
小田急の4000形にしてるって話もあるそうです。貫通扉とヘッドライトのことでしょうかね?
でも前面の形状とか見ると個人的にはそんなに似てるとは思えません…。


こちらは車内の様子。というかLCDの様子です。よく見るようになったセサミクロですね。
ただ、東武らしいのは鉄道むすめの姫宮ななが登場することですね(^O^)
外国人が見たら「日本はこんなとこまでOTAKUなのか!?」って言いそうですね(言うとは言っていない)
そして噂の3画面です。兄弟車の東京メトロ13000系とか一部の東京メトロ10000系でも見られます。
しかしデカい…隣の広告部分まで写すのが大変になりました。だからほとんど撮ってません(
15駅先まで表示できるのは普段この路線に乗らない人にとってはありがたい機能ですね。
紙媒体だと遠くからだとよく見えませんが、LCDであれば座っていても見えますし。
もし千代田線の16000系も3画面だったら…町屋駅の時点で取手まで表示できると…。すごい。
でも実際右の2画面をフル活用するのは停車駅の案内くらいであとは持て余してる感じがします。
中国語や韓国語表示も便利なのかもしれませんが…旅行客は英語使えそうなのでいるのか怪しいです。


で、ついでにこんなのも撮りました。ついでって言うのはちょっと可哀想ですね(;・∀・)
何だこれは同じ動画か?って思われそうですが車両が違います。
今回の主役の70000系の兄弟車の13000系のLCDです。表示内容も一緒というよく似た兄弟です(?)
しかし東武の姫宮ななが東京メトロの車両にも出るのは驚きましたね。駅乃みちかはどうした?(
駅乃みちかがわからない?調べればすぐ出てきますよ…スカートが透けてて卑猥だとかそんな感じで。電車とか駅の掲示には不適でしたね。
東京メトロがドラえもんばっか使うのは駅乃みちかが物議を醸したからかな?
話が逸れましたが、70000系との最大の違いは画面の周りの黒色部分でしょうか。
この処理のおかけで70000系は一般的な感じですが13000系は若干高級感があるように見えます。
あくまで個人的にですけどね。貧乏だからそう思っただけかも…。
他にもあったら教えて下さいね←

と、まぁ、この動画を撮るので精一杯でした(´;ω;`)ウッ…


短めでしたが本文は以上です。だって写真撮れなかったから…。
もうSDカード忘れないようにしないと…遠征とかで忘れたらシャレにならないし。

また今度改めて70000系の写真を撮りに行きたいですね!その前にテストだけど!
そして他の写真も溜まってるけどね!

…でも今回はこの辺で(^ω^)ノシ
スポンサーサイト
NEXT≫
Simply Profile

Nacom (なこむ)

Author:Nacom (なこむ)
最高にゆるりと生きる大学生。
趣味は写真やアニメやマンガ…
鉄道や道路などなど。
何から何まで広く浅くゆるく。

本業の学業並に
ブログもゆる~くやってます。

About This Blog
関東の鉄道写真や風景写真を中心に色々と紹介していくブログ。
ちなみに写真の技量は…。

コメント、トラックバック、相互リンク等はお気軽に。
Twitter:@Culun_1stなどでご連絡ください(^o^)丿

どうぞごゆっくり(U^ω^)
Calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2 Access Counter
Live Traffic Feed
Page Ranking
FC2 Online Counter
現在の閲覧者数:
Please Click!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Tetsudo.comへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
Category
Links
The Newest Report
The Newest Comment
The Newest Trackback
A Monthly Archive
Access Ranking
[ジャンルランキング]
写真
593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
210位
アクセスランキングを見る>>
Search Form
Blotomo List
Blotomo Application Form
RSS Link
QR Code
QR
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Twitter: @Culun_1st
My Photos
My Channel (Youtube)




Animations and Books
↓Annict account↓ Annict(くるん⇄なこむ)
Annict(くるん⇄なこむ)



くるん⇄なこむの最近読んだ本
nowplaying♪(Twitter: @Culun_musik)
My Favorite and Admirable Pages

上海アリス幻樂団
ELEGY SYNDROME
アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
けものフレンズプロジェクト|公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
ゆずソフト|YUZU SOFT
Access Ranking
Flagcounter
Flag Counter
Weather Report
Recreational Blog Parts
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。