E233系2000番台@馬橋

ふぇすてぃばるを終えて / テスト期間突入について

皆様、こんばんは。

今晩も冷えますね...っていつの間にか火曜日になってましたね。
早く寝ないと...今日も寝不足になっちゃいますね(;・∀・)

さて、今回はタイトルから分かるように山手線の撮影記録はお休みです。
じゃあ何をやるのか、ふぇすてぃばるとテスト期間のことでしょ!(謎
...って見たらわかりますよね。

ってことで一応本文へいきましょう(^O^)/
この記事は終始余談みたいなもんですから本文ってのは曖昧なんですけどね。

さて、昨日...ではなくもう一昨日になりますね、2月24日。
パシフィコ横浜で『七森中♪ふぇすてぃばる』なるものが開かれました。
ゆるゆりの3度目のLIVEですね。一応ゆるゆらーな管理人は昼の部だけですが参加してきました!
DVD買ったら奇跡的にチケットを当ててしまったというね、我ながら恐ろしい運。
CDの初回限定盤のサインも当てましたしね...我ながらゆるゆりには運命を感じます。

今までライブなんてものには参加する気も無かった管理人で、それなりに楽しんできたわけで。
ざっくりとですが振り返ってみますね。

ライブの流れはこんな感じ(公式ページより引用)

M1 いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ /七森中☆ごらく部
M2 レッツラブ~でいきましょう♪ /七森中☆ごらく部
M3 ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ /七森中☆ごらく部
【ごらく部MC】
M4 恋のダブルパンチ /さくひま*ひまさく
M5 ない・ない・ナイアガラ! /杉浦綾乃
M6 あいのDelusion /池田千歳
【生徒会MC】
M7 女と女のゆりゲーム /あかり&ちなつ
M8 Eかげん☆YUIかげん /船見結衣
M9 はしゃいでみたり悩んでみたり恋する乙女はゆるゆり /歳納京子
M10 よんでミラクるん!/ミラクるん
【ミラクるんMC】
M11 あのねっ!/ 吉川ちなつ
M12 しあわせギフト /赤座あかり
M13 パジャマ旅行 /京子&結衣
M14 きらいっぱい×すきいっぱい /大室櫻子
M15 それは恋ではないですの? /古谷向日葵
【ドラマ&歌 カラオケ大会】
EX1 つんつんバラード /船見結衣
EX2 網走慕情 /吉川ちなつ
EX3 サンタがやってくる /赤座あかり
EX4 地獄の底へもついていく /歳納京子
M16 ガールズパワーで  /結衣&ちなつ
M17 Miracle Duet / 京子&綾乃
【千歳MC】
M18 ウチとわたしを芯まで漬け込んで /千歳&千鶴
【千歳&千鶴MC】
M19 1期メドレー
※綾乃→千歳→櫻子→向日葵→ミラクるん→京子→ちなつ→結衣→あかり
M20 え~る♪ /ごらく部&生徒会&ミラクるん&千鶴
M21 みんなだいすきのうた(ピアノ弾き語り) /赤座あかり
【ごらく部MC】
M22 MY SWEET MEMORY /七森中☆ごらく部
M23 100%ちゅ~学生 /七森中☆ごらく部
【ENCORE】
EN1 マイペースでいきましょう /ごらく部&生徒会&ミラクるん&千鶴
【全員MC】
EN2 ゆりゆららららゆるゆり大事件 /ごらく部&生徒会&ミラクるん&千鶴



(※管理人は昼の部しか行っておりません)
まずごらく部4人がポニーキャニオンを下山wして横浜に来る...という内容のビデオから始まりましたね。
客席との掛け合いもありながらごらく部の曲を歌っていくという流れ...。
その後は生徒会の面々が現れてキャラソン...という感じです。
その後ドラマパートとなり、舞台はカラオケという設定となります。
そこで新曲をオリジナルのMVと共に...って感じ。
その後サプライズゲストとして倉口桃さんが登場。前回のライブには出られなかった豊崎愛生さんと1期キャラソンのカップリングをオリジナルバージョンで歌っていました。
そして1期のキャラソンメドレー、え〜る♪ときて...なんとなくクライマックスとなってきた所で
ピアノ弾き語りverのみんなだいすきのうたが流れ、会場はしんみりと。
そしてEDテーマとカップリングで〆る...とここで恒例のアンコールが。
1期EDテーマとOPテーマと挨拶でこんどこそクライマックス。会場は大盛り上がり...。
そして静かに幕を閉じた...

とまぁ、ざっくりとした流れはこんな感じでした。
詳細なのはやっぱりDVD/BDを買うべきです、いやむしろ買えよ(

個人的に印象に残ったことを述べるとすれば...
3度目のライブってこともあってか会場の一体感はすごかったですね。さすがゆるゆらーだぜ(
掛け声はもうさすがって感じでしたね...自分は必死についていってました←
一番すごかったのは...きらいっぱい×すきいっぱいですかね。
言わずもがな、会場全体の「おっぱい」コール。あれはもう清々しいレベルでしたね。
あとは...「\アッカ(ry
最後のゆりゆらららゆるゆり大事件なんてもう歌って飛び跳ねてって感じだったんじゃないんですかね。
キャストとファンがひとつになった感じがよかったですね。最高の終わり方だった気もします。

キャストは全員全力って感じがして、もうすごい素敵でしたね。可愛すぎて妄想が止まらへんでしたね。
いや、むしろ妄想する暇もなかったんじゃなかったって気がしてきた。
1人でのキャラソンはもちろん、2人で歌うデュエット曲はゆりゆりしててよかったですね!
個人的にはみかしーとるみるみの女と女のゆりゲームが好きでしたね(((
ライブで聞くとなお良かったですね。

歌だけじゃなくってビデオにダンスにドラマに小ネタにCM()に...
いろいろな所に工夫が凝らしてありましたね。会場にも笑顔が溢れてたと思います。汗臭いけど(
あれを完成させたキャスト一同には尊敬の念しかありませんな。

しかし、でも、一番心に響いたのは...
みかしーのピアノ弾き語りですね。あれは涙無しには語れないんじゃないんですかね。
みかしーの頑張り見てたら自分のほうが先に涙目になってましたね。
ライブでも言ってましたが、歌詞と実体験がいろいろリンクするようで。
3年分の思いが溢れてきたって、感じでしたね。
歌の後でゆかちん、津田ちゃん、るみるみが駆け寄る姿も...もう...
涙が止まらへん!

七森中☆ごらく部って...いや、生徒会もあやちも倉口桃ちゃんもみんな凄すぎます。
みんな神様なんだな...(謎
もう、ホントゆるゆり最高です。ゆるゆりに出会えて良かった。こんな良作に出会えて良かった。ゆるゆりにいろいろ捧げられてよかった。日本に生まれてよかった。

本当にもう言葉にできないほどの興奮と感動でしたよ。
何度も同じようなこと言うようですが、人生初ライブがゆるゆりで本当に良かったと確信しております。

こんな人間が書いた文章なんでどうしようもないかもしれません。多分支離滅裂な文になってると思います。
だけど、このライブは本当にすごかった、本当に楽しいものだったってことは伝わるとうれしいですね。あれです、BD/DVD買ってください。

ゆるゆりは不滅です、そんなことしか感じなかったわけでした。
ちなみに昼の部、夜の部共に3期を示唆するようなセリフをごらく部の面々述べていたのがちょっと気になりますね←
なんと7月にも単独ライブをするらしいですし...流石に管理人は行けませんけどね(´;ω;`)
管理人は3期を信じてこれからも生きていこうと思ってますよ(

さぁ、こんなに楽しい記事なのに
こんなに楽しい思い出の記事なのに
最後に綴るのはテスト期間という現実。
タイトルの通り、本日のこの記事以降はテスト期間としてブログの更新をお休みさせて頂きます。
山手線の撮影記録中断してるけど...そのあとに実は佐野の大師の写真もあるけど...
次回の記事は3月日以降を予定してます。
では、”それまで ちょっとだけ… おやすみ

なんか駄文記事ですいませんでした(^ω^)ノシ
NEXT≫
Simply Profile

Nacom (なこむ)

Author:Nacom (なこむ)
最高にゆるりと生きる大学生。
趣味は写真やアニメやマンガ…
鉄道や道路などなど。
何から何まで広く浅くゆるく。

本業の学業並に
ブログもゆる~くやってます。

About This Blog
関東の鉄道写真や風景写真を中心に色々と紹介していくブログ。
ちなみに写真の技量は…。

コメント、トラックバック、相互リンク等はお気軽に。
Twitter:@Culun_1stなどでご連絡ください(^o^)丿

どうぞごゆっくり(U^ω^)
Calendar
01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
FC2 Access Counter
Live Traffic Feed
FC2 Online Counter
現在の閲覧者数:
Please Click!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Tetsudo.comへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
Category
Links
The Newest Report
The Newest Comment
The Newest Trackback
A Monthly Archive
Access Ranking
[ジャンルランキング]
写真
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
148位
アクセスランキングを見る>>
Search Form
Blotomo Application Form
RSS Link
QR Code
QR
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Time Line(My Twitter)
My Photos
My Channel (Youtube)
RSS Feed Widget
Books and Animations
くるん⇄なこむの最近読んだ本
nowplaying♪(Twitter: @Culun_musik)
My Favorite and Admirable Pages

上海アリス幻樂団
ELEGY SYNDROME
アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
けものフレンズプロジェクト|公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
ゆずソフト|YUZU SOFT
Access Ranking
Flagcounter
Flag Counter
Weather Report
Recreational Blog Parts