E233系2000番台@馬橋



管理人の軌跡 Ⅸ ('11/3/7) [過去分]

皆様、こんばんは。

一週間も折り返しですねー(・∀・)
なんか毎日同じような感じがしてつまんないですねー( ^ω^ )
時間の流れも早いんだか遅いんだか。
趣味の合う人居ないかなぁ...

さてさて、今回も過去分を公開していきます!
まぁ、2011年3月は受験も終わって結構な撮影ラッシュだったんですよね。
地震の前まで...ですが。前後では生活も精神的にも変わってしまいましたし。
なんせ中学を卒業して数時間後でしたからね。
なんだかなーの高校生活の始まりに当たるわけで。

余談はこの辺にしておき、本文どうぞー!

降る常磐線で@南柏 [3/7]

E233系2000番台@南柏 [3/7]
E233系2000番台@南柏 [3/7] posted by (C)Twinkle-Comet
確かこの日は合格発表の前日。その時管理人は雪の降った常磐線に居ました。まずはE233系から。

E531系@南柏 [3/7]
E531系@南柏 [3/7] posted by (C)Twinkle-Comet
続いてE531系。雪の中のE531系は特別珍しいものではないかもしれませんね。

209系@南柏 [3/7]
209系@南柏 [3/7] posted by (C)Twinkle-Comet
209系1000番代。写真を見ていてもわかるようにどんどん雪はとけていってしまうんですよね。確か途中で小雨に変わりましたし。

6000系@南柏 [3/7]
6000系@南柏 [3/7] posted by (C)Twinkle-Comet
6000系。特別珍しいわけではないんですが、個人的に雪の中を地下鉄の車両が走っているのはとても面白い気がして。

E231系@南柏 [3/7]
E231系@南柏 [3/7] posted by (C)Twinkle-Comet
E231系。顔に雪がついてます。思い出すだけで寒くなって来ました(-_-;)

E531系@南柏 [3/7]
E531系@南柏 [3/7] posted by (C)Twinkle-Comet
E531系。特別快速も寒そうです(?)

203系@南柏 [3/7]
203系@南柏 [3/7] posted by (C)Twinkle-Comet
203系。懐かしいですね。このあたりが最後の雪になったんじゃないんでしょうかね。

E231系@南柏 [3/7]
E231系@南柏 [3/7] posted by (C)Twinkle-Comet
E231系。だんだんと雪がとけてきてるのがわかりますね。寂しい感じがします。

EF81 97@南柏 [3/7]
EF81 97@南柏 [3/7] posted by (C)Twinkle-Comet
EF81が偶然通りました。やっぱり雪が似合いますね。

6000系@南柏 [3/7]
6000系@南柏 [3/7] posted by (C)Twinkle-Comet
6000系。6116Fですね。

6000系@南柏 [3/7]
6000系@南柏 [3/7] posted by (C)Twinkle-Comet
6116Fといえばヘンテコな帯で有名(?)でしたが、今は確か更新されたようで。
この写真を撮ったときはまだ緑色の長い鉄を貼りつけたような感じでしたw

E231系@南柏 [3/7]
E231系@南柏 [3/7] posted by (C)Twinkle-Comet
E231系。もう線路の周辺を見ていただければわかるように雪はほとんどとけてしまってます。

16000系@馬橋 [3/7]
16000系@馬橋 [3/7] posted by (C)Twinkle-Comet
帰りに当時珍しがって撮った16000系。この写真を撮ったときにはもう雪が降ったのか降らなかったのかわからない状況ですね。
ふと思ったけどこの651系との並びもじきに消滅するんですね(^_^;)

とまぁこんな感じで雪の常磐線の撮影はおしまいです。
次回も多分過去分をお届けすることになるかと(・∀・)

では今回はここまでです(^ω^)ノシ

管理人の軌跡 Ⅷ ('11/3/5) [過去分]

皆様、こんばんは。

なんか最近何事もつまらなく感じる管理人です(;^ω^)
早く寝るのもあれだし、遅く寝るのもなぁという感じで。
という訳でブログの更新をしています( ^ω^ )

さて、今回も過去分を公開していきます。
最近撮り鉄してないというのも理由の内なんですが、実は去年の3月に撮っていた分が以上に多いという。
今週末には撮り鉄に行ける予定なんで、少なくとも金曜までは過去分を公開し続けますw

ではでは本文へ

ぶらり立川へ。 [3/5]

E233系0番台@東京駅[3/5]
E233系0番台@東京駅[3/5] posted by (C)Twinkle-Comet
まずは東京駅で一枚。中央特快ですね。

115系@立川駅[3/5]
115系@立川駅[3/5] posted by (C)Twinkle-Comet
そして立川に到着。115系。中央本線って感じですね。初めて撮りました。

115系@立川駅[3/5]
115系@立川駅[3/5] posted by (C)Twinkle-Comet
115系の方向幕。松本行ですか。方向幕を見ると203系を思い出す今日この頃。

205系1200番台@立川駅[3/5]
205系1200番台@立川駅[3/5] posted by (C)Twinkle-Comet
変わって南武線。見た目が綺麗な205系。多分初めての南武線の撮影。また改めて撮りに行きたいですね。

209系2200番台@立川駅[3/5]
209系2200番台@立川駅[3/5] posted by (C)Twinkle-Comet
京浜東北で頑張っていた209系2200番代も見かけました。0番代と大差が無いですねぇ。

[むさしの号]205系5000番台@立川駅[3/5]
[むさしの号]205系5000番台@立川駅[3/5] posted by (C)Twinkle-Comet
そして再び中央線。むさしの号。もう武蔵野線ですね。205系とE233系の並びがいいですね。将来の武蔵野線みたいで←

[むさしの号]205系5000番台@立川駅[3/5]
[むさしの号]205系5000番台@立川駅[3/5] posted by (C)Twinkle-Comet
そして最後に205系の方向幕を。

いやー
あの頃は良かった←
まだまだ3月分あります(-_-;)
じゃんじゃん公開していくますので(^O^)
では今回はこの辺で(^ω^)ノシ

管理人の軌跡 Ⅶ ('11/3/4) [過去分]

皆様、こんばんは。

もう今年も2週間以上経っていたんですねΣ(´∀`;)
あんまり勉強してないなぁorz

あと...眠い...

さて、今回は恒例(?)の過去分となります。
ではでは早速本文へ。

ふらっと大宮まで。 [3/4]
特に目的もなく、大宮駅にいってみようとすると...
[団臨]EF81 95+24系+EF65 1119@浦和駅[3/4]
[団臨]EF81 95+24系+EF65 1119@浦和駅[3/4] posted by (C)Twinkle-Comet
浦和駅でこんなのに遭遇!?
団臨だったようです。どおりで騒がしかったわけで。

EF60 510@大宮駅[3/4]
EF60 510@大宮駅[3/4] posted by (C)Twinkle-Comet
当時の大宮には(今もかな?)EF60がなんとも言えない様な状態でありました。

EF65 + 24系@大宮駅[3/4]
EF65 + 24系@大宮駅[3/4] posted by (C)Twinkle-Comet
そして去りゆく24系と...撮影をする人々。写してしまって申し訳ない。

団体@大宮駅[3/4]
団体@大宮駅[3/4] posted by (C)Twinkle-Comet
そして再び団体列車。多かったですね。

EF65 1118@大宮駅[3/4]
EF65 1118@大宮駅[3/4] posted by (C)Twinkle-Comet
そして今度はEF65。本当にいろいろ来るなぁ(;・∀・)

EF510-500“カシオペア”@大宮駅[3/4]
EF510-500“カシオペア”@大宮駅[3/4] posted by (C)Twinkle-Comet
そしてカシ釜ではない後藤さんのカシオペアが。コンデジはこれが限界でしたね。

E26系“カシオペア”@大宮駅[3/4]
E26系“カシオペア”@大宮駅[3/4] posted by (C)Twinkle-Comet
E26系。いつかは乗ってみたいですね...高いけどw

185系200番台@浦和駅[3/4]
185系200番台@浦和駅[3/4] posted by (C)Twinkle-Comet
185系。やっぱりこんなもの。一年も前じゃないんだけど...

あれ?この日って受験だったのかなぁ...それとも終わってなのかなぁ?
とまぁ、どうでもいいですがwww

ではでは今回はこの辺で(^ω^)ノシ

管理人の軌跡 Ⅵ ('11/1/28-'11/2/17) [過去分]

皆様、こんばんは。

冬休みだというのにあんまり更新できてなくてごめんなさい(^_^;)
大晦日はもう明日に迫ってますねΣ(´∀`;)
課題に追われる日々を過ぎしている管理人ですw
...ブログ更新したらまた課題やらないとかな(;・∀・)

というわけで余談はこの辺にしてさくっと本文へ

ふらっと東武線。 [1/28]
東急5000系@春日部
東急5000系@春日部 posted by (C)Twinkle-Comet
春日部駅で撮った東急5000系。この写真は某高校に願書を提出しに行った帰りだったんですけどねw
いやーあの時は学校休めて、しかも電車に乗れて嬉しかったんですよね(*゚∀゚)

東武50050系@春日部
東武50050系@春日部 posted by (C)Twinkle-Comet
東武の50050系も撮影できました。実はこの日風邪引いてたんですよね(謎

東武200系@新越谷
東武200系@新越谷 posted by (C)Twinkle-Comet
東武200系。この日が初東武&初東急だった気がするんですよねwww

東武6050系@新越谷
東武6050系@新越谷 posted by (C)Twinkle-Comet
東武6050系。コンデジにしては頑張ってた数枚でした。

はじめてのほくそうせん。 [2/17]
3050形@東松戸駅[2/17]
3050形@東松戸駅[2/17] posted by (C)Twinkle-Comet
京成3050形。まだ浮かれてたこの日...前期受験の後且つ結果発表の前でしたからね(^_^;)

AE形@東松戸駅[2/17]
AE形@東松戸駅[2/17] posted by (C)Twinkle-Comet
新AE形。初北総に初京成に初都営だったこの日。色々と撮影できました...風が強かった気がする。

5300形×9100形@東松戸駅[2/17]
5300形×9100形@東松戸駅[2/17] posted by (C)Twinkle-Comet
都営5300形と「C-Flyer」こと何とか公団の9100形。北総線、京成線、都営浅草線、京急線はいろんな列車が走ってて楽しいですよね(^◇^)

今回紹介した写真はどちらも列車がバリエーションに富んでる路線でしたねw
さて、年内に課題を終わらせたいですね( ´∀`)
年賀状も作らないとだ(*_*)

頑張りましょう!(謎

では、今回はこの辺で(^ω^)ノシ

管理人の軌跡 Ⅴ ('10/11/03-'10/11/23) [過去分]

皆様、こんにちは。

そして本日もメリークリスマス
って今日がクリスマスなんですけどねw

本日も過去分を公開していきまーす!

では早速本文へ。

小田急。 [11/04]
これはこないだまで公開していた小田急での撮影記録ではなくて、その丁度一年前に撮影したものでしたw
[過去分]3000形[2010.11.4]
[過去分]3000形[2010.11.4] posted by (C)Twinkle-Comet
初めて撮った3000形。そして初めての代々木上原駅でした。

[過去分]06系[2010.11.4]
[過去分]06系[2010.11.4] posted by (C)Twinkle-Comet
なんか微妙ですが06系の写真も撮れました。

[過去分]8000形[2010.11.4]
[過去分]8000形[2010.11.4] posted by (C)Twinkle-Comet
代々木上原には急行も停車するようで...8000形が撮れました。

[過去分]4000形[2010.11.4]
[過去分]4000形[2010.11.4] posted by (C)Twinkle-Comet
HM付きの4000形も撮れました。なんか綺麗な写真...

[過去分]4000形×60000形(MSE)[2010.11.4]
[過去分]4000形×60000形(MSE)[2010.11.4] posted by (C)Twinkle-Comet
4000形とMSEこと60000形のツーショット。こんな感じで203系×2のツーショットも撮ったんですw

東西線×中央線@中野 [11/23]
[過去分]07系×2[2010.11.23]
[過去分]07系×2[2010.11.23] posted by (C)Twinkle-Comet
まずは中野駅の東西線ホームでの07系の並びから。入りきらなかったのが残念です。

[過去分]E233系0番台[2010.11.23]
[過去分]E233系0番台[2010.11.23] posted by (C)Twinkle-Comet
続いてHM付きE233系を。少年も写っちゃいましたねw

[過去分]05(05N)系[2010.11.23]
[過去分]05(05N)系[2010.11.23] posted by (C)Twinkle-Comet
続いて05N系。あんまり好めない顔のやつ。東西線の列車をちゃんと撮ったのもこの日が初めて。

[過去分]E231系800番台[2010.11.23]
[過去分]E231系800番台[2010.11.23] posted by (C)Twinkle-Comet
続いて209系1000番台に酷似なE231系800番台。E233系2000番台の先輩ですねw

[過去分]05系[2010.11.23]
[過去分]05系[2010.11.23] posted by (C)Twinkle-Comet
地下からにょろっと出てきた05系。一時期この05系が千代田線に転属という噂があったとかなかったとか。

[過去分]2000系[2010.11.23]
[過去分]2000系[2010.11.23] posted by (C)Twinkle-Comet
今度は東葉高額高速鉄道の2000系。05N系より可愛らしい顔立ち。あ、あくまで個人的な意見。

[過去分]15000系[2010.11.23]
[過去分]15000系[2010.11.23] posted by (C)Twinkle-Comet
小さくしか撮れなかった15000系。10000系に似てるような感じで16000系には...あんまり似てないかも。

我孫子。 [12/4]
[過去分]16000系[2010.12.4]
[過去分]16000系[2010.12.4] posted by (C)Twinkle-Comet
我孫子駅での一コマ。小田急線内の「各停」表示を我孫子でやってくれました。
この日は学校説明会だったとかそうじゃなかったとか。

209-500 [12/9]
[過去分]209系500番台[2010.12.9]
[過去分]209系500番台[2010.12.9] posted by (C)Twinkle-Comet
偶然出会ったので撮った一枚。実は今でもちゃんと撮ったことも乗ったこともないです(;´∀`)

[過去分]E233系5000番台[2010.12.9]
[過去分]E233系5000番台[2010.12.9] posted by (C)Twinkle-Comet
「普通 西船橋」のいわゆるピストン運用を初めてみたのもこの日でした。

まだまだ続くよ過去分...。東松戸とかね。
ま、一応「旧ブログ記事」っていうカテゴリを見れば全部あるんですがね(;・∀・)

さ、ケータイまたもや壊れたんでハゲデンワショップでも行きますか/(^o^)\
ではでは今回はここまでです(^ω^)ノシ
NEXT≫
Simply Profile

Nacom (なこむ)

Author:Nacom (なこむ)
最高にゆるりと生きる大学生。
趣味は写真やアニメやマンガ…
鉄道や道路などなど。
何から何まで広く浅くゆるく。

本業の学業並に
ブログもゆる~くやってます。

About This Blog
関東の鉄道写真や風景写真を中心に色々と紹介していくブログ。
ちなみに写真の技量は…。

コメント、トラックバック、相互リンク等はお気軽に。
Twitter:@Culun_1stなどでご連絡ください(^o^)丿

どうぞごゆっくり(U^ω^)
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2 Access Counter
Live Traffic Feed
FC2 Online Counter
現在の閲覧者数:
Please Click!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Tetsudo.comへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
Category
Links
The Newest Report
The Newest Comment
The Newest Trackback
A Monthly Archive
Access Ranking
[ジャンルランキング]
写真
1872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
668位
アクセスランキングを見る>>
Search Form
Blotomo Application Form
RSS Link
QR Code
QR
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Time Line(My Twitter)
My Photos
My Channel (Youtube)
RSS Feed Widget
Books and Animations
くるん⇄なこむの最近読んだ本
nowplaying♪(Twitter: @Culun_musik)
My Favorite and Admirable Pages

上海アリス幻樂団
ELEGY SYNDROME
アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
けものフレンズプロジェクト|公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
ゆずソフト|YUZU SOFT
Access Ranking
Flagcounter
Flag Counter
Weather Report
Recreational Blog Parts
