E233系2000番台@馬橋

ふぇすてぃばるを終えて / テスト期間突入について

皆様、こんばんは。

今晩も冷えますね...っていつの間にか火曜日になってましたね。
早く寝ないと...今日も寝不足になっちゃいますね(;・∀・)

さて、今回はタイトルから分かるように山手線の撮影記録はお休みです。
じゃあ何をやるのか、ふぇすてぃばるとテスト期間のことでしょ!(謎
...って見たらわかりますよね。

ってことで一応本文へいきましょう(^O^)/
この記事は終始余談みたいなもんですから本文ってのは曖昧なんですけどね。

さて、昨日...ではなくもう一昨日になりますね、2月24日。
パシフィコ横浜で『七森中♪ふぇすてぃばる』なるものが開かれました。
ゆるゆりの3度目のLIVEですね。一応ゆるゆらーな管理人は昼の部だけですが参加してきました!
DVD買ったら奇跡的にチケットを当ててしまったというね、我ながら恐ろしい運。
CDの初回限定盤のサインも当てましたしね...我ながらゆるゆりには運命を感じます。

今までライブなんてものには参加する気も無かった管理人で、それなりに楽しんできたわけで。
ざっくりとですが振り返ってみますね。

ライブの流れはこんな感じ(公式ページより引用)

M1 いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ /七森中☆ごらく部
M2 レッツラブ~でいきましょう♪ /七森中☆ごらく部
M3 ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ /七森中☆ごらく部
【ごらく部MC】
M4 恋のダブルパンチ /さくひま*ひまさく
M5 ない・ない・ナイアガラ! /杉浦綾乃
M6 あいのDelusion /池田千歳
【生徒会MC】
M7 女と女のゆりゲーム /あかり&ちなつ
M8 Eかげん☆YUIかげん /船見結衣
M9 はしゃいでみたり悩んでみたり恋する乙女はゆるゆり /歳納京子
M10 よんでミラクるん!/ミラクるん
【ミラクるんMC】
M11 あのねっ!/ 吉川ちなつ
M12 しあわせギフト /赤座あかり
M13 パジャマ旅行 /京子&結衣
M14 きらいっぱい×すきいっぱい /大室櫻子
M15 それは恋ではないですの? /古谷向日葵
【ドラマ&歌 カラオケ大会】
EX1 つんつんバラード /船見結衣
EX2 網走慕情 /吉川ちなつ
EX3 サンタがやってくる /赤座あかり
EX4 地獄の底へもついていく /歳納京子
M16 ガールズパワーで  /結衣&ちなつ
M17 Miracle Duet / 京子&綾乃
【千歳MC】
M18 ウチとわたしを芯まで漬け込んで /千歳&千鶴
【千歳&千鶴MC】
M19 1期メドレー
※綾乃→千歳→櫻子→向日葵→ミラクるん→京子→ちなつ→結衣→あかり
M20 え~る♪ /ごらく部&生徒会&ミラクるん&千鶴
M21 みんなだいすきのうた(ピアノ弾き語り) /赤座あかり
【ごらく部MC】
M22 MY SWEET MEMORY /七森中☆ごらく部
M23 100%ちゅ~学生 /七森中☆ごらく部
【ENCORE】
EN1 マイペースでいきましょう /ごらく部&生徒会&ミラクるん&千鶴
【全員MC】
EN2 ゆりゆららららゆるゆり大事件 /ごらく部&生徒会&ミラクるん&千鶴



(※管理人は昼の部しか行っておりません)
まずごらく部4人がポニーキャニオンを下山wして横浜に来る...という内容のビデオから始まりましたね。
客席との掛け合いもありながらごらく部の曲を歌っていくという流れ...。
その後は生徒会の面々が現れてキャラソン...という感じです。
その後ドラマパートとなり、舞台はカラオケという設定となります。
そこで新曲をオリジナルのMVと共に...って感じ。
その後サプライズゲストとして倉口桃さんが登場。前回のライブには出られなかった豊崎愛生さんと1期キャラソンのカップリングをオリジナルバージョンで歌っていました。
そして1期のキャラソンメドレー、え〜る♪ときて...なんとなくクライマックスとなってきた所で
ピアノ弾き語りverのみんなだいすきのうたが流れ、会場はしんみりと。
そしてEDテーマとカップリングで〆る...とここで恒例のアンコールが。
1期EDテーマとOPテーマと挨拶でこんどこそクライマックス。会場は大盛り上がり...。
そして静かに幕を閉じた...

とまぁ、ざっくりとした流れはこんな感じでした。
詳細なのはやっぱりDVD/BDを買うべきです、いやむしろ買えよ(

個人的に印象に残ったことを述べるとすれば...
3度目のライブってこともあってか会場の一体感はすごかったですね。さすがゆるゆらーだぜ(
掛け声はもうさすがって感じでしたね...自分は必死についていってました←
一番すごかったのは...きらいっぱい×すきいっぱいですかね。
言わずもがな、会場全体の「おっぱい」コール。あれはもう清々しいレベルでしたね。
あとは...「\アッカ(ry
最後のゆりゆらららゆるゆり大事件なんてもう歌って飛び跳ねてって感じだったんじゃないんですかね。
キャストとファンがひとつになった感じがよかったですね。最高の終わり方だった気もします。

キャストは全員全力って感じがして、もうすごい素敵でしたね。可愛すぎて妄想が止まらへんでしたね。
いや、むしろ妄想する暇もなかったんじゃなかったって気がしてきた。
1人でのキャラソンはもちろん、2人で歌うデュエット曲はゆりゆりしててよかったですね!
個人的にはみかしーとるみるみの女と女のゆりゲームが好きでしたね(((
ライブで聞くとなお良かったですね。

歌だけじゃなくってビデオにダンスにドラマに小ネタにCM()に...
いろいろな所に工夫が凝らしてありましたね。会場にも笑顔が溢れてたと思います。汗臭いけど(
あれを完成させたキャスト一同には尊敬の念しかありませんな。

しかし、でも、一番心に響いたのは...
みかしーのピアノ弾き語りですね。あれは涙無しには語れないんじゃないんですかね。
みかしーの頑張り見てたら自分のほうが先に涙目になってましたね。
ライブでも言ってましたが、歌詞と実体験がいろいろリンクするようで。
3年分の思いが溢れてきたって、感じでしたね。
歌の後でゆかちん、津田ちゃん、るみるみが駆け寄る姿も...もう...
涙が止まらへん!

七森中☆ごらく部って...いや、生徒会もあやちも倉口桃ちゃんもみんな凄すぎます。
みんな神様なんだな...(謎
もう、ホントゆるゆり最高です。ゆるゆりに出会えて良かった。こんな良作に出会えて良かった。ゆるゆりにいろいろ捧げられてよかった。日本に生まれてよかった。

本当にもう言葉にできないほどの興奮と感動でしたよ。
何度も同じようなこと言うようですが、人生初ライブがゆるゆりで本当に良かったと確信しております。

こんな人間が書いた文章なんでどうしようもないかもしれません。多分支離滅裂な文になってると思います。
だけど、このライブは本当にすごかった、本当に楽しいものだったってことは伝わるとうれしいですね。あれです、BD/DVD買ってください。

ゆるゆりは不滅です、そんなことしか感じなかったわけでした。
ちなみに昼の部、夜の部共に3期を示唆するようなセリフをごらく部の面々述べていたのがちょっと気になりますね←
なんと7月にも単独ライブをするらしいですし...流石に管理人は行けませんけどね(´;ω;`)
管理人は3期を信じてこれからも生きていこうと思ってますよ(

さぁ、こんなに楽しい記事なのに
こんなに楽しい思い出の記事なのに
最後に綴るのはテスト期間という現実。
タイトルの通り、本日のこの記事以降はテスト期間としてブログの更新をお休みさせて頂きます。
山手線の撮影記録中断してるけど...そのあとに実は佐野の大師の写真もあるけど...
次回の記事は3月日以降を予定してます。
では、”それまで ちょっとだけ… おやすみ

なんか駄文記事ですいませんでした(^ω^)ノシ

あかりん確保! 後編 + ありがとう2012年!!

皆様、こんばんは。

今年ももう終わりですか!?
そんなわけないですよね←

...もう大晦日なのか\(^o^)/
課題は終わらなかった/(^o^)\

2012年もあっという間でしたね。非常に勉強不足の年でした。
そして、ゆるゆり一色の1年だった気がします。

そうです、2012年を締めくくる最後のこの記事の内容は...
混沌としたねんどろいど\アッカリ~ン/のレビュー的な何かです!
今年最後の記事にふさわしいような、ふさわしくないような気もします(

でも、本文行ってみましょう(^O^)/!!

DSC_0020.jpg
まずはこの写真...ってどうしてこの写真になってしまったのやらwww
あかりちゃんヅラ疑惑の1枚。結衣先輩もびっくりですよ(
※ただ取り外しが可能ってことが言いたかった1枚です。

DSC_0022.jpg
そしてお団子バズーカ。躍動感にあふれる...もはやねんどろいどとは思えません!?(謎
※背景の和室は邪魔なのでどかしました。

DSC_0023.jpg
後ろから見てもこの躍動k(ry...ん?
なんかツッコミ辛い写真になっていたようです。大晦日にこれでいいのか←

DSC_0024.jpg
そうです、サービスショットです。クラゲのパンツじゃないところに若干ガッカリ。
にしてもこの制服のスカート短すぎるんですよね。
今ちょうど目の前にあるんですけどパンツ見えないギリギリの感じになってますし(

DSC_0025.jpg
ここで諏訪子様と夢の共演。お団子バズーカで弾幕ごっこですかね?
いやまぁ、勝ち目無いでしょうけど←
頭身の差がありすぎてもうなんとも言えない感じです(・∀・)

DSC_0027.jpg
次はこんなポーズで。ポーズというよりシチュエーション?問題のアレです。
何かを失った顔をするあかりちゃんなのでした。

DSC_0028.jpg
真上から撮るのもあれなんで少し傾けるとサービスショットに変身。
パンツ登場二回目です。今年最後の記事にこれでいいのか...?

DSC_0029.jpg
次に付属のプレートを部室の背景と合わせて。なんだこの違和感の無さは。
もうねんどろいどとか要らな...いわけないですけど、もうこれで十分な感じがしてしまいます。

DSC_0030.jpg
無理矢理ねんどろいどと組み合わせるとこんな感じ。おぉ、イタいイタい。
滲み出るイタさでありますね。プレート上の形とは一致しないような仕様です(;^ω^)

DSC_0032.jpg
以前に購入したスク水のあかりちゃんと並べて、同じポーズをさせてみる。

\アッカリ~ン/

すごい身長差だ...どちらもかわいい...。だけどスク水あかりんでこの背景には少し無理があったようにも見えますね。

DSC_0033.jpg
ねんどろいどはなんでもできる(謎
ということでわけのわからない状態にしてみました。どういうことなの。
もう喪失感が爽快感に変わるレベルですね!(謎

DSC_0034.jpg
お団子バズーカをアレンジさせて空中戦のようにしてみた。要はサービスショット。
もういいんじゃないの?大晦日だし?パンツぐらいいいんじゃないんですか?
中学生のパンツが見えるのが問題ですか?えっ?あかりちゃんのパンツが見えるのが問題なんですか?
※管理人は今年の疲れが抑えきれなくなったようです。

DSC_0035.jpg
ごらく部の部室と合わせて。\お団子飛んでけっ!/
どういうシチュエーションなのかはもう想像もつかないですが、アクションスター顔負けの一枚。
パンツだから恥ずかしいもん!
※もう一度言いますが、管理人は今年の疲れが抑えきれなくなったようです。

DSC_0036.jpg
最後は普通に立たせてお団子バズーカ。あらかっこいいじゃないですか。
これが一番しっくり来たので、今はこの状態で飾ってあります。

4月と6月にもあかりんのフィギュア発売されるんだよな...
買わなきゃだな...あれ?その時受験生?

そうか、今日は大晦日だったな

今年最後の記事は、今年で一番疲れた記事になりましたとさ(完)

ということで...
2012年も間もなく終わってしまいますが
今年、当ブログにアクセスしていただきありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

では、良いお年を!


今回はこの辺で失礼致します(^ω^)ノシ

あかりん確保! 前編

皆様、こんばんは。

昨日はブログの更新を放置しちゃってすみません(;^ω^)
なんか昨日はだるくて...w

今日はもう12月の27日ですか...しかももう終わろうとしている(
もう本当に2012年も終わっちゃうんですね(;・∀・)
課題は全く終わっちゃわないんですよね/(^o^)\

さて、今回からは新京成編をちょっと(つ∀-)オヤスミーして、タイトルでお察しの通りの記事となります。
つまり8800形とは暫しのお別れとなりますねw

タイトルの内容、その真実は本文で確かめてみてください←
それでは本文へ(^O^)/

本日家に届いたのは...
DSC_0001_20121227193600.jpg
昨日発売のあかりちゃんのねんどろいどでした。
「影の薄い主人公!」とはっきり書かれてしまっている不憫な子。

DSC_0002_20121227193600.jpg
箱の中身はこんな感じ。ねんどろいどということで部品がいろいろ…。
結構グロテスクな感じw

DSC_0003_20121227193601.jpg
普通に撮ったらこんな感じ。可愛いじゃないですかw

DSC_0004_20121227193601.jpg
ねんどろいどは自由度が高いんですね。こんなよくわからないポーズもできました(

DSC_0005_20121227193601.jpg
背景として使える型紙が入ってました。部室を再現した感じですね。
後がただの木より全然それっぽくなってきましたねw

DSC_0006_20121227193620.jpg
アップで撮るとこんな感じ。随分と背景に馴染んでます。さすが\アッカリ~ン/

DSC_0007_20121227193621.jpg
もちろんお団子取れます。可愛いけれども誰だろうこの人...。

DSC_0009_20121227193621.jpg
「赤座あかりだぴょん!」のポーズ。あぁイタい。これは(;´∀`)…痛いなぁ…。

そのまま一回転させてみる。
DSC_0010_20121227193621.jpg
DSC_0011_20121227193622.jpg
DSC_0012_20121227193705.jpg
忠実に再現されている感じがしますね。ただ、右足の方向がちょっとおかしかったかも。

DSC_0015_20121227193706.jpg
一回転させて今度は唯一の仕事といってもいいタイトルコールを再現。ゆるゆり、はっじまるよー!

DSC_0016_20121227193707.jpg
そしてまたもやなんだかよくわからないポーズを。
なんかこんなポーズもあったかもしれないような、なかったかもしれないような...(; ・`д・´)

自由度が高すぎていろんな写真が撮れた...ということで次回に続きます。
新京成編はもう少し先延ばしになりそうですw
では、今回はこの辺で(^ω^)ノシ

小湊鐵道のち養老渓谷のちゆるゆり 〜ゆるゆり聖地in金町編〜 [8/16撮影+α]

皆様、こんばんは。

台風すごいですね、家が揺れてます...怖いですね...(^_^;)
明日は学校が休みで助かりましたわw

さてさて今回は前回伝えた通りゆるゆり手抜き聖地巡礼の+αのところです。
+αというのは...ご近所金町です(
金町になんかあるの...?っていわれそうですけどあるんですね(
まぁ、本文見てみてくださいよ←
ではでは本文へ(^O^)/
※ゆるゆり編の記事では一部にキャプチャ画像を参考として引用しております。
今回引用したキャプチャ画像の著作権はなもり様、一迅社様、七森中☆ごらく部様などに帰属します。


結衣と京子の...@モガール洋菓子店(東金町) [8/17]
結衣と京子の...@モガール洋菓子店(東金町) [8/17] posted by (C)くるっと
まずは噂の洋菓子店。これが噂の洋菓子店w
多分この写真見てもどの話に出てくるかどうか分かる人はほとんど居ないと思います(


実はこのシーン。結衣と京子が訪れた洋菓子店なんですね。
商店街は上総牛久、洋菓子店は金町という合成なんですねw
なんとまぁ手が込んでいるのやら(^_^;)

東京だけど@モガール洋菓子店(東金町) [8/17]
東京だけど@モガール洋菓子店(東金町) [8/17] posted by (C)くるっと
実際とは看板の位置が変わっていますね。第一夜に撮ったのが間違いなんでしょうけどw
駅からは少し離れていますし、雷も近づいていたので通行人は少なかったですねw

暗い...@モガール洋菓子店(東金町) [8/17]
暗い...@モガール洋菓子店(東金町) [8/17] posted by (C)くるっと
ちょっと暗い写真。昼間はお客さんが居るんでしょうねw
結衣と京子も訪れるほどの店ですからね(

そんなこんなで金町の洋菓子店をあとにして、ここで一応2日間に渡った手抜きゆるゆり聖地巡礼も終わり。
そして長かった房総編もここでおしまいです。なんと23回もかかりました(;^ω^)
いやーホント長かった(

ちなみに2日間で使った切符がこちら
夏の思い出 [8/17]
夏の思い出 [8/17] posted by (C)くるっと
なんとも言えないですねw

さて、次回からも長編な関西遠征が始まります。
房総編に匹敵...というか追い抜くほどの写真の多さですねw
その先には高崎線編もありますし...11月中頃まではずっとこんなかんじで続いてしまいそうです(;・∀・)

では、家の壁もかなり揺れて寝れなそうな夜ですがなんと9月最終日。
月日の流れも早いですがこの記事もこの辺で。
では、今回はここでお別れです(^ω^)ノシ

小湊鐵道のち養老渓谷のちゆるゆり 〜ゆるゆり聖地in上総牛久編〜 その3 [8/16撮影+α]

皆様、こんばんは。

お久しぶりです(;^ω^)
テスト勉強ってことで更新休止してましたが実際は勉強してない...
返ってくるのが怖いです.../(^o^)\

さてさて久々の更新ということですが引き続きゆるゆり編です(^O^)
今回も上総牛久駅からお送りします。
では、本文へいきましょう(^O^)/
※ゆるゆり編の記事では一部にキャプチャ画像を参考として引用しております。
今回引用したキャプチャ画像の著作権はなもり様、一迅社様、七森中☆ごらく部様などに帰属します。


例の待合室@上総牛久駅 [8/16]
例の待合室@上総牛久駅 [8/16] posted by (C)くるっと

まずは噂の待合室から...。そうです、2期の5話で登場したうすしお休憩室です(謎
この写真では丁度おじいさんが座っている少し左にあかりちゃんが座っていたってことになりますね。
相変わらず再現度高くて興奮しますね(^O^)

普通の自販機...ではない@上総牛久駅 [8/16]
普通の自販機...ではない@上総牛久駅 [8/16] posted by (C)くるっと

キリンのただの自販機...?
ではなくこれはめちゃにがコーヒが売られている自販機ですね。
キリンですのでファンチオレンジの元のファ●タは売っていないですね(;^ω^)
実際はそこまで苦そうなコーヒーは売ってないですね。

あかりビュー@上総牛久駅 [8/16]
あかりビュー@上総牛久駅 [8/16] posted by (C)くるっと
あかりちゃんが見ていた景色...とはちょっと角度が違いますね(;^ω^)
でもだいたいこんな感じ。よくまぁ一人であんなに...さすが主人公...だぜ...
まぁ、可愛いから気にしないですし←

あかりの...@上総牛久駅 [8/16]
あかりの...@上総牛久駅 [8/16] posted by (C)くるっと


ちょうどあかりちゃんが座っていた場所。おぉ...なんか感激です(^O^)
実際は後ろにキハ200形が居ますが、ゆるゆり内ではキハ47とかが居たような気がしますねw
残念ながらうすしおは持ち合わせてなかったので記念撮影はしてませんよ←

うすしお待合室@上総牛久駅 [8/16]
うすしお待合室@上総牛久駅 [8/16] posted by (C)くるっと

最後に待合室全体を...って無理ですね(
まぁぴったり合わせるのは不可能でしょうし、そこまで精密なことやろうとしてないですし←
これが聖地巡礼と言えるのか...まぁ、おまけなんですけどねw

もうちょっと撮ろうかな...って思ってたら五井行の電車が行ってしまうと駅員さんに教えられ、焦って列車へ。
ちょっとローカルなところのうれしさはすぐに発車しないところですねwご迷惑をお掛けしました(^_^;)

これで手抜き聖地巡礼はひと段落つき、房総編もここでおしまい...。
しかしまだちょっと紹介してない写真があるんですね。ちょうどタイトルの「+α」ってとこです。
別の日...正確には次の日に撮った写真が数枚あるのですが、この記事に関連しているのでまとめようかと。
ってだいたい内容が推測できますねw
まぁ、次回をお楽しみにwww

では、今回はこの辺で(^ω^)ノシ
NEXT≫
Simply Profile

Nacom (なこむ)

Author:Nacom (なこむ)
最高にゆるりと生きる大学生。
趣味は写真やアニメやマンガ…
鉄道や道路などなど。
何から何まで広く浅くゆるく。

本業の学業並に
ブログもゆる~くやってます。

About This Blog
関東の鉄道写真や風景写真を中心に色々と紹介していくブログ。
ちなみに写真の技量は…。

コメント、トラックバック、相互リンク等はお気軽に。
Twitter:@Culun_1stなどでご連絡ください(^o^)丿

どうぞごゆっくり(U^ω^)
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2 Access Counter
Live Traffic Feed
FC2 Online Counter
現在の閲覧者数:
Please Click!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Tetsudo.comへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
Category
Links
The Newest Report
The Newest Comment
The Newest Trackback
A Monthly Archive
Access Ranking
[ジャンルランキング]
写真
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
148位
アクセスランキングを見る>>
Search Form
Blotomo Application Form
RSS Link
QR Code
QR
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Time Line(My Twitter)
My Photos
My Channel (Youtube)
RSS Feed Widget
Books and Animations
くるん⇄なこむの最近読んだ本
nowplaying♪(Twitter: @Culun_musik)
My Favorite and Admirable Pages

上海アリス幻樂団
ELEGY SYNDROME
アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
けものフレンズプロジェクト|公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
ゆずソフト|YUZU SOFT
Access Ranking
Flagcounter
Flag Counter
Weather Report
Recreational Blog Parts