E233系2000番台@馬橋

私鉄過去分振り返り その8 [京浜急行電鉄]

皆様、こんばんは。

今日は異常な寒さですね、学校からの帰り道寒すぎて指が死んでましたよ(;・∀・)
明日も寒いらしい...寒いなら雪降ればいいのに(

さてさて久々にやって来ました過去分振り返りの記事。
前回は...いつだったろうか...覚えてもいないですね(
ひとまず今までに撮ってきた写真をもう一回見直してみる感じの記事ですよ。
写真がないから埋め合わせ...なんてことは...無いかもしれないかも←

今回は京急、ファンも多い私鉄ですね。赤い電車として有名で関東以外の人間にも知られてますね。
自分はあまり用がないので乗らないからそこまでは惹かれないのですが(
爆走してたり、強風にも負けないところが素敵ですね(((
ではでは本文まいりましょう(^O^)/

京急800形@大森海岸駅[8/9]
京急800形@大森海岸駅[8/9] posted by (C)くるっと
2011年8月9日撮影。
まずは二つ並んだ京急800形。少しレトロな感じのする車両ですね。
片開きの大きいドアが印象的でした。普通列車としての運用が中心みたいです。

600形@松飛台[5/12]
600形@松飛台[5/12] posted by (C)くるっと
2012年5月12日撮影。
600形。京急の顔って感じがしますね。
こちらは北総線で撮ったのでアクセス特急での運用となってます。
北総線内でも爆走しているわけで...北総線運賃高いのにバリエーション豊富だからな...羨ましい(

京急1500形@大森海岸駅[8/9]
京急1500形@大森海岸駅[8/9] posted by (C)くるっと
再び2011年8月9日撮影。
1500形。こちらも800形と同様に普通列車としての運用が多いんでしょうか?
あんまり上位の運用に入っているのを見たことないような...気がします。

京急2100形@大森海岸駅[8/9]
京急2100形@大森海岸駅[8/9] posted by (C)くるっと
2011年8月9日撮影。
2100形。管理人に中では「The快特」ってイメージが強いです。
まだ乗ったこと無いんですよね...歌う赤い快特っていうころに乗っておけばよかった...
そういや歌う仲間のE501系にも1度しか乗ったことなかったな.../(^o^)\

京急1000形@大森海岸駅[8/9]
京急1000形@大森海岸駅[8/9] posted by (C)くるっと
2011年8月9日撮影。
1000形。こちらも京急って感じの車両。車両数も多いんでしょうか?(曖昧
600形に並んでよく見かけるイメージですね。って京急に数回しか乗ったことない人がいうことじゃないけど。
...そういやこないだもせっかく京急使ったのに都営5300形だったな

京急1000形@大森海岸駅[8/9]
京急1000形@大森海岸駅[8/9] posted by (C)くるっと
2011年8月9日撮影。
こちらも1000形ですがステンレス車。同じ1000形でもかなり印象が違いますね。
個人的にはアルミ車のほうが京急って感じがしますね。やっぱり塗装の影響ですかね。
あとステンレス車は可愛らしい顔に見えます(・∀・)
ちなみにこの編成には...

1000形@東松戸[5/12]
1000形@東松戸[5/12] posted by (C)くるっと
2012年5月12日撮影。
東松戸駅で再開していたみたいです(今気づいた

全体的に赤い記事となりました( ^ω^ )
こうして見ると京急の車両もあまり撮りに行ったことがないってことがわかりますね。
時間がほしい...本当に時間がほしい(
またこのような感じで過去分が続くかもしれないです...ご了承くださいw
では、今回はこの辺でおしまいです、次回もお楽しみに(^ω^)ノシ

私鉄過去分振り返り その7 [東京臨海高速鉄道]

皆様、こんばんは。

もう火曜日ですよ。管理人の夏休みも2週間を切ってしまいそうです/(^o^)\
まだ課題終わってねぇwww

さてさて今回も私鉄過去分。
今回は東京臨海高速鉄道。

...?
え?
なぜかって?
時間の都合です(
手っ取り早く終わるからです(^o^)v

ではでは早速本文へ(^O^)/

70-000系@北与野[4/15]
70-000系@北与野[4/15] posted by (C)くるっと
2012年4月15日撮影。
乗り入れ先の埼京線北与野駅で撮影。
70-000系。209系のような205系のような209系のような70-000系です。
ちゃっかりトップナンバーかな?
...ってもう4ヶ月前になりそうなんですね...。

70-000系@北与野[4/15]
70-000系@北与野[4/15] posted by (C)くるっと
2012年4月15日撮影。
同じく乗り入れ先の埼京線北与野駅で撮影。
10両ですから長いです。埼京線でも頑張ってますし。
水面に写った感じがいいですねw

70-000系@北与野[4/15]
70-000系@北与野[4/15] posted by (C)くるっと
2012年4月15日撮影。
やっぱり乗り入れ先の埼京線北与野駅で撮影。
新木場行の70-000系...って70-000系しかこの記事には出てこないよ!←
品川から18分ほどで新木場についちゃうんですね。
コミケで大活躍するわけだ。

70-000系@北与野[4/15]
70-000系@北与野[4/15] posted by (C)くるっと
2012年4月15日撮影。
もちろん乗り入れ先の埼京線北与野駅で撮影。
今回は反対側。しかも後追い。そして快速新木場行。
りんかい線には混雑した国際展示場駅のイメージしかない管理人です。
まぁ、仕方ないですよね←

というわけで無理矢理70-000系だけで記事を終わらせにかかってます。
もはや70-000系特集です。
頑張れりんかい線!負けるなりんかい線!影が薄くても負けるな!
イタい紙袋持った集団に負けるな!

では訳の分からないあたりで今回はおしまいにしちゃいます(^ω^)ノシ

私鉄過去分振り返り その6 [京成電鉄]

皆様、こんばんは。

なんか今日も暑いですね。
昨晩は全く寝れなくて不眠状態の管理人です。
だけどまだ起きてます。そろそろ倒れる気がしますwww

本日は写真もないので久々に過去分。
だいぶ前にやってた私鉄過去分の続きですねw
今回は京成電鉄です。千葉県民だけど意外と馴染みがないという。
新京成はすぐそばなんですけどねw
ではでは本文へ(^O^)/

3500形@実籾駅[7/30]
3500形@実籾駅[7/30] posted by (C)くるっと
2011年7月30日撮影。
京成本線の実籾駅で撮影です。
気づけばこの写真も1年以上前の写真だったという...時間が経つの早い...早すぎる。
3500形。なんか案外新しそ...って更新車なんですね。綺麗なわけです(^O^)

3600形@実籾駅[7/30]
3600形@実籾駅[7/30] posted by (C)くるっと
2011年7月30日撮影。
同じく京成本線の実籾駅で撮影。
3600形。なんか凄く年期の入った感じ。顔が可愛らしいですね。
実際は上の3500形のほうが古いのに更新されてるんで3600形は古く見えちゃう現実。

3700形@実籾駅[7/30]
3700形@実籾駅[7/30] posted by (C)くるっと
2011年7月30日撮影。
こちらも京成本線の実籾駅で。
3700形。なんか結構多く見かける車両ですね。種別がLEDに交換されてます。
でも...やっぱり種別のは幕式のほうがいいかもしれませんね...JR西みたく(

京成3700形@大森海岸駅[8/9]
京成3700形@大森海岸駅[8/9] posted by (C)くるっと
2011年8月9日撮影。
変わって京急の本線の大森海岸駅での撮影。
同じく3700形。京急ではこんなかんじで走ってます。って編成が違うからなんとも言えませんがw
あれ...?3701...ってもしかしてトップナンバーですか?

3700形@実籾駅[7/30]
3700形@実籾駅[7/30] posted by (C)くるっと
2011年7月30日撮影。
再び京成本線実籾駅ですw
そしてまたもや3700形。これは後期型なんですかね?ライトの形状が違いますね。
なんか細目みたいな感じで素敵ですw
京成の快速...ってなんか速そうです( ^ω^ )

3000形@実籾駅[7/30]
3000形@実籾駅[7/30] posted by (C)くるっと
2011年7月30日撮影。
やっぱり実籾駅での撮影です。
3000形。いまやThe京成な感じがしてます。
新京成のN800形、北総の7500形の効果もあって管理人の頭の中で最初に思いつく京成の車両ですねw
あ、あと3050形と呼ばれる7次車の影響もありますねw
...ところで、大和田ってどこ?←

ということで京成電鉄編をお送りしました。
まぁ、京成らしかったですね←
新京成にも京成の車両が乗り入れてくれたらより馴染み深くなるんですがねw
では、今回はこの辺で...って日を跨いでたのか\(^o^)/

私鉄過去分振り返り その5 [小田急電鉄]

皆様、こんばんは。

夏休みも3日が終わってしまいますね(^_^;)
全く勉強していないダメダメな管理人です(
そういえばもうすぐゆるゆりですね!いぇす!←
8巻も販売されましたし...明日は限定版を取りに行くので楽しみです(^O^)
そしてあわよくば撮り鉄にも行ってきます。あれ?課題は?

さてさて今日もやっぱり過去分。もちろん過去分。
過去分に慣れてきましたね^^
本日は小田急電鉄。千代田線と直通してることもありなんだかんだで管理人の親しみやすい私鉄です。
4000形が地元を走るようになるのが夢です(;・∀・)
ではでは本文へ〜(^O^)/

小田急電鉄
小田原線
以下の写真全て2011年11月4日撮影。
1000形@千歳船橋駅[11/4]
1000形@千歳船橋駅[11/4] posted by (C)くるっと
まずは1000形。暗い、なんといっても暗い。数年前まで千代田線にも現れてたやつですね。
4000形の次に馴染みのある感じです。もちろん特急車両はのぞきますがw

2000形@千歳船橋駅[11/4]
2000形@千歳船橋駅[11/4] posted by (C)くるっと
次は2000形。1000形との差異が方向幕ぐらいしかわからないというね。あと地下鉄乗り入れとか?
車内もよく覚えてないですね...4000形は何度か乗ったことあるので結構覚えているのですがw

3000形@千歳船橋駅[11/4]
3000形@千歳船橋駅[11/4] posted by (C)くるっと
続いては3000形。いろんな種類のある形式ですね。LEDが大きかったりLCDがあったり...
側面は4000形に似てますね。209系に似てなくもないですねw

4000形@千歳船橋駅[11/4]
4000形@千歳船橋駅[11/4] posted by (C)くるっと
4000形。千代田線直通用ですね。小田急の車両で一番見て乗った車両ですね。
E233系2000番台にそっくりですね。E233系2000番台が後なので逆にパクったみたいになって...ないか。
早く地元に来て欲しいです( ^ω^ )
暗すぎてコメントしづらいですね。もっと天気の良い日に撮ればよかったですね。
カメラだけではどうにもならないような...言い訳にしか思えませんがw

8000形@千歳船橋駅[11/4]
8000形@千歳船橋駅[11/4] posted by (C)くるっと
8000形。ちょっと昔からある感じがしますね。あくまで車体の色の印象ですがw
方向幕ではなくフルカラーLEDに交換されてます。ちょっと寂しいですね(^_^;)

7000形@千歳船橋駅[11/4]
7000形@千歳船橋駅[11/4] posted by (C)くるっと
ここからは特急車両。
まずはLSEこと7000形。レトロな感じがなんとも良い感じのロマンスカーです。
一度は乗ってみたいですね!今だ現役なのに感動です(^O^)

30000形@千歳船橋駅[11/4]
30000形@千歳船橋駅[11/4] posted by (C)くるっと
EXEこと30000形。ロマンスカーらしからぬロマンスカー。通勤用の特急だとかなんだとか。
特急で通勤通学だなんてそんな贅沢なことは俺にはできませんw
そんな感じで30000形の運用は比較的本数が多いイメージです。よく見かけた覚えも。

50000形@千歳船橋駅[11/4]
50000形@千歳船橋駅[11/4] posted by (C)くるっと
VSEこと50000形。暗いっ!最悪だorz 凄いライトが輝いちゃってますね(;^ω^)
これこそロマンスカーですね。って言いたいところですけどなんか最近60000形が活躍してるような...
個人的にはVSEが一番好きですね。こんなにかっこよくていいのかって感じですwww

60000形@千歳船橋駅[11/4]
60000形@千歳船橋駅[11/4] posted by (C)くるっと
MSEこと60000形。北千住までやってくるご苦労さんなロマンスカー。
千代田線内で停車してるのをほとんど見たことないというね。
見たことあるのは綾瀬での回送と代々木上原での運転停車。
発車標とかにも「特急」って出るんですかね?ちょっと見たことないので見たいですねwww

少し多めの写真となりましたが小田急はこんなところでおしまいですw
なんか過去分というか同じ日の写真なんですよね。なんか脱線してきた...
では、ゆるゆりもありますしこの辺で(^ω^)ノシ

私鉄過去分振り返り その4 [京王電鉄]

皆様、こんばんは。

なんか夏休みに入った気がしない管理人です。一日はすぐ終わるんですけどね(;・∀・)
まだ一切課題とかそういうものに手を付けてないけど大丈夫なんでしょうかねw
この調子だとすぐ夏休みも終わってしましそうですorz
夏休み終わったら流石に予備校ですかね(´;ω;`)
今のうちに遊んでしまえwww←カス

さて、今回もやっぱり過去分です。
だって家から出てないんだもん( ・´ー・`)ドヤ
本日は京王電鉄となります。ここまで馴染みのない関東の私鉄はあっただろうかというレベルですw
すいませんw探せばもっとありますwww日暮里・舎人ライナーとか(
あとは相鉄とか横浜方面(
まぁそんな感じで馴染みのなかった京王線を厳選した写真で振り返ってみましょう!
少ない写真なのはめんどくさいのもあるけど上手く撮れなかったのもあるよ(
ではでは本文へ(^O^)/

京王電鉄
京王線
7000系@千歳烏山[1/22]
7000系@千歳烏山[1/22] posted by (C)くるっと
2012年1月22日撮影。
7000系。この日は前回紹介した都営新宿線と同じ日です。っていうか京王線内で撮りましたし。
死ぬほど寒かったこの日。みぞれ降ってましたし(前回も言ったけど)。
めっちゃ寒いし暗い、よって撮り鉄には不敵じゃないのかと。まぁ、今更ですが。
暗かったりライトに露出があったり...まぁ要するにカメラを使いこなせてないのでこの有様。
7000系暗いな/(^o^)\ あと種別の準特急。正直わかりづらい。特急より速いのか遅いのか。
初めて聞いたような種別...だよな?他の会社も使ってましたっけ??

8000系@千歳烏山[1/22]
8000系@千歳烏山[1/22] posted by (C)くるっと
2012年1月22日撮影。
8000系。なんかどっかで見たことあるような気がする。何故かわからないけど。
フルカラーの行先表示器とマッチしてますが俺より年寄りだったみたいでw
そういえば事故で先頭の車両が中間として利用されてる編成があったんですよね。

9000系@千歳烏山[1/22]
9000系@千歳烏山[1/22] posted by (C)くるっと
2012年1月22日撮影。
9000系。この3種の中ではもっとも新しい車両。
側面とか見れば新しい感じがしますね。なんか非常に京成っぽい感じが(
見れば見る程京成の3000形に似ているようなそうでもないような。
京成は東”京”-"成"田で、京王は東"京"-八"王"子ですしね。なんか似てるんでしょ(謎
なんか八王子は東京じゃないみたいな説明に見える...(

というわけであっさりとした記事ですね(謎
やっぱり馴染みのない路線だとこんなかんじになっちゃうんですかねwww
まぁ、京王線もあまり綺麗には撮れてないのでまたリベンジしに行かないとですね(^_^;)
というわけで今回はこんなところでおしまいです。
次回もお楽しみに(^ω^)ノシ
NEXT≫
Simply Profile

Nacom (なこむ)

Author:Nacom (なこむ)
最高にゆるりと生きる大学生。
趣味は写真やアニメやマンガ…
鉄道や道路などなど。
何から何まで広く浅くゆるく。

本業の学業並に
ブログもゆる~くやってます。

About This Blog
関東の鉄道写真や風景写真を中心に色々と紹介していくブログ。
ちなみに写真の技量は…。

コメント、トラックバック、相互リンク等はお気軽に。
Twitter:@Culun_1stなどでご連絡ください(^o^)丿

どうぞごゆっくり(U^ω^)
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2 Access Counter
Live Traffic Feed
FC2 Online Counter
現在の閲覧者数:
Please Click!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Tetsudo.comへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
Category
Links
The Newest Report
The Newest Comment
The Newest Trackback
A Monthly Archive
Access Ranking
[ジャンルランキング]
写真
1720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
613位
アクセスランキングを見る>>
Search Form
Blotomo Application Form
RSS Link
QR Code
QR
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Time Line(My Twitter)
My Photos
My Channel (Youtube)
RSS Feed Widget
Books, Games, and Animations
くるん⇄なこむの最近読んだ本 くるんの今やってるゲーム
RSS Feed Widget
nowplaying♪(Twitter: @Culun_musik)
My Favorite and Admirable Pages

上海アリス幻樂団
ELEGY SYNDROME
アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
けものフレンズプロジェクト|公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
ゆずソフト|YUZU SOFT
Access Ranking
Flagcounter
Flag Counter
Weather Report
Recreational Blog Parts