E233系2000番台@馬橋

Revatyなスカイツリーラインと13000系 Part.4(終) [5/22 撮影]

皆様、こんばんは。

出かけようとして寝坊した管理人です。悲しい。生活リズムが完璧に崩れてますね。
そういえばスマートフォン版のどうぶつの森がリリースされましたね。DS世代は懐かしく思えます。
まぁ、ポケモンGOのときみたいに中々接続できなくて結局今のところ何も出来ていないんですけど(;´∀`)

さて、今回はスカイツリーラインの撮影記録の最終回です。ちゃんとタイトル回収もします。
では以下本文です(^O^)/




東急電鉄8500系 8627F [東武鉄道 谷塚駅]
東急電鉄8500系 8627F [東武鉄道 谷塚駅] posted by (C)Nacom
今回の1枚目はいきなり東急車。8500系です。5000系より見かけるような気がする。
爆音とともに走り去ります。203系も結構うるさかったんですかね。車内がうるさかったのはよく覚えてます。

東京メトロ8000系 8119F [東武鉄道 谷塚駅]
東京メトロ8000系 8119F [東武鉄道 谷塚駅] posted by (C)Nacom
続きましても乗り入れ車。東京メトロ8000系です。フルカラーLEDになってますね、大分近代的に見えます。
LCDも付いたり色々と新しくなっていますね。ただ、管理人はこの顔がもう懐かしく思えるようになっています。
千代田線の6000系ですね。何だかんだでもう3本くらいしか残っていないみたいですね。
E233系や16000系が導入され始めの頃はまたお前か!って思っていましたが早いものですね(しみじみ)

東武鉄道10000系 11607F [東武鉄道 谷塚駅]
東武鉄道10000系 11607F [東武鉄道 谷塚駅] posted by (C)Nacom
ここに来てようやく東武車です。10000系です。
結構年季入ってますけど、やっぱりフルカラーLEDだと何か新しく見えるんですよね。
JRってこういう修繕しないですよね。まぁ、元々修繕するような幕車が減ってきてるのはありますが。

東武鉄道10030系 11668F [東武鉄道 谷塚駅]
東武鉄道10030系 11668F [東武鉄道 谷塚駅] posted by (C)Nacom
続きましては10030系。上の10000系のマイナーチェンジ版です。
野田線でも見かけるようになったので色々なとこで見かけるようになりました。野田線はファミマ塗装ですけど。

東武鉄道20000系 21807F [東武鉄道 谷塚駅]
東武鉄道20000系 21807F [東武鉄道 谷塚駅] posted by (C)Nacom
今度は20000系。長距離走る南栗橋行です。南栗橋って言っても埼玉でしょって思いがちですが、
埼玉のかなり県北ですからね…ほとんど栃木や群馬ですよね。かなり遠い印象です。
常磐線だって取手までいくんだから同じだろ!って気もしますけど、千葉と埼玉の厚さ(?)が差がありますから。
常磐線は松戸、柏、我孫子って抜けたらもう茨城ですもんね。薄っぺらいんです(?)

東武鉄道500系 507F+50?F [東武鉄道 小菅駅]
東武鉄道500系 507F+50?F [東武鉄道 小菅駅] posted by (C)Nacom
ここで場所を移動…。今度は小菅駅にやって来ました。荒川を越えたらすぐ北千住ってとこです。
今回の主役500系Revatyが荒川を渡ってきます。荒川越えたら田舎ですよね(自虐)

緑の中を走る(東武鉄道500系 507F+50?F) [東武鉄道 小菅駅]
緑の中を走る(東武鉄道500系 507F+50?F) [東武鉄道 小菅駅] posted by (C)Nacom
背景は荒川の河川敷です。やはり緑があると良いですね。
特急の車窓もただの住宅街より川を渡ったり緑の中を走ってる方が良さそうです。

東武鉄道500系 507F+50?F [東武鉄道 小菅駅]
東武鉄道500系 507F+50?F [東武鉄道 小菅駅] posted by (C)Nacom
後追い。小菅を越えるとすぐに急カーブなので先頭の車両が隠れてしまってますね。
尾灯は意外と控えめ?に感じます。東武にとっては25年ぶりの新型特急ですし力が入ったデザインな気がします。
塗装はシャンパンベージュ?らしいですがシャンパンゴールドにも見えます。ちょっと高級感ある?

東武鉄道500系 507F+50?F [東武鉄道 小菅駅]
東武鉄道500系 507F+50?F [東武鉄道 小菅駅] posted by (C)Nacom
さらに後追い。この500系はリバティけごん17号+リバティ会津117号です。
中でもリバティ会津は会津田島まで向かいます。浅草から3時間20分の旅です。結構長いですね。
会津田島まで6両ですと確実に空気輸送になる気もしますし、これこそ500系のなせる技かもしれませんね。

最後はタイトル通りリバティで〆たところで今回の記事は終わります。




というわけで本文は以上です。久々に真っ当な(?)鉄道記事が続きました。
次回からは何を載せるかは今のところ未定です。
というか明日は忙しいのでブログを更新できるかも怪しいですね(;・∀・)

では、今回はこの辺で(^ω^)ノシ

Revatyなスカイツリーラインと13000系 Part.3 [5/22 撮影]

皆様、こんばんは。

今日は寒いですね。ついに管理人もコートを出しました。
歩いている分には平気なのですが、やはり日陰かつ止まっているとかなり寒いですね。
駅のホームなんか地獄です。それなのに6分とか11分待ちとか本当キツいです。
東北の人に笑われそうではありますが(^_^;)

さて、今回もスカイツリーラインの撮影記録です。今日はちゃんとタイトル回収しますよ。
では以下本文です(^o^)/




東武鉄道50050系 51059F(クレヨンしんちゃんラッピング) [東武鉄道 谷塚駅]
東武鉄道50050系 51059F(クレヨンしんちゃんラッピング) [東武鉄道 谷塚駅] posted by (C)Nacom
今回の1枚目の写真はこちら。そこそこ最新鋭な50050系です。と言ってももう10年も前になりますが。
しかもクレヨンしんちゃんラッピングでした。残念ながら今はもうラッピングは終わってしまったようですね。
存在は知っていましたが特に狙っていたわけでもなく偶然遭遇。マサオくんの緑色のラッピングがされていました。

東武鉄道50050系 51059F(クレヨンしんちゃんラッピング) [東武鉄道 谷塚駅]
東武鉄道50050系 51059F(クレヨンしんちゃんラッピング) [東武鉄道 谷塚駅] posted by (C)Nacom
後追い。側面もしっかりラッピングされています。黄緑色なのでなんとなく山手線に見えてくるような…気がする。
マサオくんといえばオトナ帝国の逆襲(?)って映画で荒ぶった感じでバスを運転していたのが印象的です。
つまりこの50050系も運転が荒いかも…。(そんなわけない)

東武鉄道20000系 21808F [東武鉄道 谷塚駅]
東武鉄道20000系 21808F [東武鉄道 谷塚駅] posted by (C)Nacom
次は東武20000系。至って普通な塗装に戻ります。改めて見ると東武の車両って色がバラバラですよね。
この銀の車体にえんじ色ってが多い気もしますが、50000系列はオレンジ色ですし、70000系は赤と黒。
東武=野田線(8000系)のイメージが強い管理人には青って気もしますし…あとファミマの色の10030系とか…。

東武鉄道500系 507F+50?F [東武鉄道 谷塚駅]
東武鉄道500系 507F+50?F [東武鉄道 谷塚駅] posted by (C)Nacom
ここで唐突に登場したのが500系。タイトル回収です。このときはまだ運用開始から1ヶ月しか経っていませんでした。
3両編成を組み合わせた柔軟な特急ってやつです。今回はリバティきぬ+リバティけごんという日光方面からの特急。
運用開始からもう7ヶ月経ちましたが、野田線での特急の乗車率はどうなんでしょうか。
東北新幹線を使うときに無理やり柏経由としない限り野田線を使うことないですしね…。いつかは乗ってみたいです。

東急電鉄5000系 5114F [東武鉄道 谷塚駅]
東急電鉄5000系 5114F [東武鉄道 谷塚駅] posted by (C)Nacom
続きましては東急の5000系。東上線でも5050系などが見れるので東武で馴染みのある顔になりつつありますね。
管理人が初めて伊勢崎線に乗った頃は5000系は種別幕+3色LEDでしたが、今ではフルカラーLEDの行先表示器です。
それだけでも結構印象変わりますね。5114Fは最初からフルカラーLEDだったかもしれませんけど。

東武鉄道20000系 21810F [東武鉄道 谷塚駅]
東武鉄道20000系 21810F [東武鉄道 谷塚駅] posted by (C)Nacom
再び東武20000系。20000系が多いですね。そしてまたもや東武動物公園行。
2つ前の500系はリバティきぬ114号、1つ前の5000系は5114F、そしてこの20000系は21810F。
うわぁ…これは確信犯ですね…たまげたなあ。(そんなことはない)

東武鉄道200系 204F [東武鉄道 谷塚駅]
東武鉄道200系 204F [東武鉄道 谷塚駅] posted by (C)Nacom
今度は東武200系。グンマーな特急です。東武スカイツリーラインは特急が結構多いですね。
今回はりょうもう9号。

東武鉄道200系 204F [東武鉄道 谷塚駅]
東武鉄道200系 204F [東武鉄道 谷塚駅] posted by (C)Nacom
後追い。果たして6両も必要なのか…。使ったことないからわからないですけど!(^◇^;)

東武鉄道20000系 21811F [東武鉄道 谷塚駅]
東武鉄道20000系 21811F [東武鉄道 谷塚駅] posted by (C)Nacom
また20000系です。そしてまたもや東武動物公園駅行だ。もうお決まりのパターンになりつつあります。
東武動物公園って地名じゃないのであんまり距離のイメージが湧きませんね。春日部より先だから遠い感じはしますが。
ちなみに普通だと北千住→東武動物公園が56分、北千住→南栗橋が72分くらいかかります。
常磐線に例えると各駅停車の北千住→取手が44分くらいですからね。直通先でも長く走ってるかわかりますね。

13000系も500系Revatyも登場しましたが、撮影記録は次回へと続きます。




というわけで本文は以上です。
スカイツリーラインの撮影記録は次回でおしまいです。次回も一応タイトル回収成分があります。

では今回はこの辺で(^ω^)ノシ

Revatyなスカイツリーラインと13000系 Part.2 [5/22 撮影]

皆様、こんばんは。

寝坊をして折角の休みの日を無駄にしてしまった管理人です。時計を見た時のがっかり感はすごいです(^o^;)
起きれないから寝れないというループで寝坊が癖になってますね。直さないとです。

さて、今回は前回から引き続き東武伊勢…スカイツリーラインの撮影記録です。
某アーバンなんとかよりは慣れましたがどうもスカイツリーラインってのもしっくりきませんね。
普段使わないですし、北千住の乗換放送でしか聞かないからでしょうね。

ではでは本文どうぞ(^O^)/




東武100系 [東武鉄道 谷塚駅]
東武100系 [東武鉄道 谷塚駅] posted by (C)Nacom
今回の1枚目はこちら。言わずと知れた東武特急スペーシアです。「粋」編成です。
スペーシアもそんなに見かけないのでリニューアル後の塗装の写真を撮るのは意外にも初めてかもしれません。
ってリニューアルしたのもう6年くらい前なのか…(;・∀・)

東京メトロ03系 03-141F [東武鉄道 谷塚駅]
東京メトロ03系 03-141F [東武鉄道 谷塚駅] posted by (C)Nacom
続いては03系。なんとこの03-141Fは運用を離脱して廃車回送されているようです。
こうしてスカイツリーラインを走っているのを見られたのも割とラッキーだったのかもしれません。

東急電鉄8500系 8623F [東武鉄道 谷塚駅]
東急電鉄8500系 8623F [東武鉄道 谷塚駅] posted by (C)Nacom
一方こちらは今も元気な8500系。急行なので結構飛ばしてますね。
鉄道に詳しくないスカイツリーライン利用者でも音を聞いただけで分かりそうな車両です。
田園都市線って字面には似合わない…?なんて思っていたら新車が導入される田園都市線。

東武20070系 21873F [東武鉄道 谷塚駅]
東武20070系 21873F [東武鉄道 谷塚駅] posted by (C)Nacom
緩行線に戻って東武20070系。5ドア車の連結されてない車両です。
個人的に日比谷線、スカイツリーラインの行先と言えば「東武動物公園」なイメージですが…
こちらは北越谷行。4年前くらいまでは昼間の日比谷線直通の半数が北越谷行だったとか。知らなかった。

東武200系 [東武鉄道 谷塚駅]
東武200系 [東武鉄道 谷塚駅] posted by (C)Nacom
今度は東武200系です。前述の100系スペーシアは日光に向かう特急ですが、
こちらの200系はりょうもうとして伊勢崎や赤城に向かいます。
何となく200系はよく見る気がするのですが、桐生とかに向かう人が多いんですかね。

東京メトロ08系 08-103F [東武鉄道 谷塚駅]
東京メトロ08系 08-103F [東武鉄道 谷塚駅] posted by (C)Nacom
同じく急行線を走るのは東京メトロの半蔵門線の08系。フルカラーな行先表示器です。
3色とフルカラーだとやはり印象が変わりますね。あとは03系とかとは違って英字も表記されてますし。
個人的には08系はかっこいいなという印象です。ただ、半蔵門線に乗る機会が殆ど無いんですけどね。
千代田線と丸ノ内線と東西線と銀座線で事足りてますね。あくまで管理人の話ですけど。

東武10030系 11266F+11654F [東武鉄道 谷塚駅]
東武10030系 11266F+11654F [東武鉄道 谷塚駅] posted by (C)Nacom
またもや急行線からで10030系です。回送電車ですね。隠れていて見えませんが2両+6両の組み合わせです。
主にJRと東京メトロしか使わない管理人にとっては2両ってレアな感じしますね。流鉄ぐらいでしょうか(
そもそも併結されている路線をあまり使わない…。強いて言うなら常磐快速と総武快速ですかね。

東武20000系 21812F [東武鉄道 谷塚駅]
東武20000系 21812F [東武鉄道 谷塚駅] posted by (C)Nacom
緩行線に戻って東武20000系。今では珍しくなった幕式です。と思ったけどそんなことないや(;・∀・)
この間武蔵野線の方向幕が引っかかるような感じで壊れてたっけ…。やはりLED式のほうが便利ですね。
このときは東武車は20000系列しか来ませんでしたが、今はどうでしょうか。70000系が増えましたかね。

東武10030系 11665F [東武鉄道 谷塚駅]
東武10030系 11665F [東武鉄道 谷塚駅] posted by (C)Nacom
既視感のある10030系の回送。ちょうど朝ラッシュが終わるような時間帯ですし回送が多いのかも。
スカイツリーラインは同じ複々線でも常磐線とは違い、緩行線でも回送列車という形で通過列車があるんですね。

問題の特急電車は…まだ来ません(;´∀`)




ということでタイトル回収することなく本文はここまで。

そういえば今日は東武のイベントがあったみたいですね(唐突)
普段並ぶこと無い最新鋭同士の60000系と70000系が並んだとか。
70000系は数か月前に動画付きの記事を上げましたが、実は60000系も撮ったことあるんですよね。
むしろアーバンパークラインを撮ったのはそれが最初で最後という。もう3,4年くらい前になった気がするけど。
いつか公開する日が来ると思います。来年にはなりそうですけど←

というわけで、問題の特急、次回は登場します。詐欺じゃないです。許して下さい!なんでもしますから!

では今回はこの辺で(^ω^)ノシ

Revatyなスカイツリーラインと13000系 Part.1 [5/22 撮影]

皆様、こんばんは。

バイト先でまだ1ヶ月以上先のクリスマスソングを1日中聞かされてうんざりしている管理人です。
まだ11月の中頃なんだけどなぁ…大分寒くはなりましたけど流石に早いでしょ(;・∀・)

さて、今回からは久々に真っ当な鉄道記事です(?)
溜まりに溜まった写真の中では新しい方になります。といっても5月なので多摩動物公園の撮影記録と同じ頃ですね。
どんどん公開していかないと何年も前の写真ばかりになってしまう…。

では以下本文です(^O^)/




東急5000系 5116F [東武 谷塚駅]
東急5000系 5116F [東武 谷塚駅] posted by (C)Nacom
1枚目はこちら。東急5000系です。最近何かと運転を見合わせている田園都市線の車両ですね。
といっても田園都市線ではなく、今回の撮影地は東武スカイツリーラインの谷塚駅です。
ギリギリ埼玉ってとこですね。親近感湧きます(白目)

東武10030系 11654F [東武 谷塚駅]
東武10030系 11654F [東武 谷塚駅] posted by (C)Nacom
続きまして東武10030系。種別は区間準急。小田急からなくなった種別です。
でも北千住止まりなんですね。それなら準急で良いんじゃないと思ってしまいます。

東武20070系 21871F [東武 谷塚駅]
東武20070系 21871F [東武 谷塚駅] posted by (C)Nacom
今度は東武20070系。この21871Fは写真を撮りに行った頃は普通に走っていましたが、
今ではスカイツリーラインを離れ、ワンマン化の改造をされているそうです。
18mの車体で使いづらそうなんで、他社に行くのかな…なんて思っていましたがそうでもないようですね。

東武10000系 11603F [東武 谷塚駅]
東武10000系 11603F [東武 谷塚駅] posted by (C)Nacom
今度は東武10000系。行き先は館林です。
管理人はスカイツリーラインというか伊勢崎線にあんまり馴染みがないので館林って聞くとすごく遠く感じます。
東武動物公園の10駅先。(´ε`;)ウーン…微妙。区間急行だと北千住まで1時間14分。
管理人に馴染みのある常磐線で同じくらいなのは羽鳥駅。(´ε`;)ウーン…微妙。

東京メトロ03系 03-107F [東武 谷塚駅]
東京メトロ03系 03-107F [東武 谷塚駅] posted by (C)Nacom
次は東京メトロの03系。日比谷線とスカイツリーラインと言えばこの顔です。
今でもまだ03系が多数のようですが、13000系も大分増えてきているみたいですね。
03系が6000系のように懐かしく思える日もそう遠くなさそうです。

東急8500系 8619F [東武 谷塚駅]
東急8500系 8619F [東武 谷塚駅] posted by (C)Nacom
一方こちらはまだ居るのかと言いたくなる東急8500系です。6ドア車がないからしぶといのだろうか。
管理人は東急にもあまり縁がないので初めて伊勢崎線で8500系に乗った時は驚きましたね。
半蔵門線だともっとびっくりしますよね。走行音がすごいので(((

東京メトロ13000系 13104F [東武 谷塚駅]
東京メトロ13000系 13104F [東武 谷塚駅] posted by (C)Nacom
そして今回の主役の1人(?)、13000系です。ピカピカですね。
20m車体だけど7両編成という変わった奴です。

東京メトロ13000系 13104F [東武 谷塚駅]
東京メトロ13000系 13104F [東武 谷塚駅] posted by (C)Nacom
停車直前の様子。帯も16000系みたいに路線カラー単色ってわけではないんですね。凝ってます。
よく見ると03系も灰色1色ではないんですけどね。残念ながら行先表示器は切れてしまってます。

注目の的(東京メトロ13000系 13104F) [東武 谷塚駅]
注目の的(東京メトロ13000系 13104F) [東武 谷塚駅] posted by (C)Nacom
そして発車していきます。思わずとある一家も振り返ってしまうほど綺麗な車体です。
13000系に乗って東武動物公園に行くのも良いかもしれませんね。
ただ、あそこは遊園地もくっついているので入園料が高いという問題が…。

タイトルになっているもう一人(?)の主役が出ていないので次回へと続きます。




というわけで本文はここまで。
これから数日は東武線な記事が続きます。

ではでは今回はこの辺で(^ω^)ノシ

すごーい!たのしー!たまちほー!(多摩動物公園撮影記) そのはち!(終) [5/29 撮影]

皆様、こんばんは。

けものフレンズぱびりおんの配信が遅れるニュースを見てがっかりしている管理人です。
けもフレ成分が…足りない…(依存症)

そんな不足しがちな(?)けもフレ成分をチャージするためにも(??)
今回も元気に多摩動物公園の撮影記録を更新していきます。もう8回目になりますね。
何かついこないだ第1回目だったような…ってもう11月も半分終わってますし気のせいですね。
時間の流れが早すぎる…出かけたい…勉強しなきゃ…

カレンダーを見ると迫り来る試験の事を思い出してしまうのでもう本文行きますね(^O^)/





園内マップ | 多摩動物公園公式サイト - 東京ズーネットより引用


遂に最後となったルート確認。今回は紫色の線です。大移動しているように見えますが、距離はあっても
動物はあんまり居ないエリアなので今回の動物写真は少なめですね。

ショウジョウトキ [多摩動物公園]
ショウジョウトキ [多摩動物公園] posted by (C)Nacom
今回の最初の動物はこちら。ショウジョウトキです。トキの仲間です。
トキのイメージのせいか日本の鳥?って思いがちですが、ショウジョウトキは南米の鳥です。
通りで鮮やかな朱色なわけですね。あれ…ここアジア園だったような…(小声)

ワシミミズク [多摩動物公園]
ワシミミズク [多摩動物公園] posted by (C)Nacom
続きましてはワシミミズク。フクロウの仲間ですね。中でも大きくて強いやつです。
フクロウとミミズクの違いは耳のように見える「羽角」というものの有無みたいです。知らなかった。
眠そうな顔をしていますが、これは夜目が効くなど目が良すぎるため昼間は目を細めているらしいです。
いやぁ、けものフレンズは実に勉強になりますねぇ(確信)

タンチョウ [多摩動物公園]
タンチョウ [多摩動物公園] posted by (C)Nacom
今度はタンチョウです。よく知られた鳥ですね。
なんとこのタンチョウが多摩動物公園撮影記の大トリとなります。(鳥だけに…)
タンチョウのタンは赤いって意味らしいです。頭の赤い部分のことですね。あれは皮膚らしいですよ。えっ…それって…。
鶴と言えばこのタンチョウの事を指しますが、今は北海道にしか越冬しに来ないみたいですね。
江戸時代はなんと江戸にも来ていたとか。しかも三河島に。なんでそんなマイナーなとこに…。

夕暮れの園内 [多摩動物公園]
夕暮れの園内 [多摩動物公園] posted by (C)Nacom
さて、ここからは園内の写真が続きます。と、言っても正門周辺の写真だけですけどね。
何でも無い平日の夕方なのに結構人が居ます。流石東京ってとこですかね。

閉園間近 [多摩動物公園]
閉園間近 [多摩動物公園] posted by (C)Nacom
管理人はサーバルの写真を撮るために結構粘っていたので時刻は閉園の近づく16時過ぎ。
正門のそばにはお土産屋もあるので人が多かったです。残念ながらサーバルのグッズはなかったですね。無念。
そういえばここで売っていたオオカミのTシャツをけものフレンズがーでんで来ている人を見かけましたね。
結構シンプルなデザインだった(気がする)ので普通に着れると思います。ユニクロの変な柄のTシャツよりいいです。

夕暮れの正門 [多摩動物公園]
夕暮れの正門 [多摩動物公園] posted by (C)Nacom
そして正門を潜って退園。入園するときも見ましたがやはり壮大な造りですね。

夕暮れの駅舎 [京王電鉄 多摩動物公園駅]
夕暮れの駅舎 [京王電鉄 多摩動物公園駅] posted by (C)Nacom
目の前には徒歩1分…走れば秒で着く、多摩動物公園駅です。ちかーい!

1-2番線ホーム [京王電鉄 多摩動物公園駅]
1-2番線ホーム [京王電鉄 多摩動物公園駅] posted by (C)Nacom
駅の中はそれなりに人が居ます。住宅地から離れており、動物園しか無いのに何故…?
って思ったらそこそこ近くに大学があるようです。多摩・八王子と言えば大学ですもんね。

2番線駅名標 [京王電鉄 多摩動物公園駅]
2番線駅名標 [京王電鉄 多摩動物公園駅] posted by (C)Nacom
駅名標。駅ナンバリングにも多言語にも対応しているのに英訳は「Tama-dobutsukoen」という。
外国人も結構園内で見かけましたし、そこは「Tama Zoological Park」にすればいいのに。
中国語はそれっぽいですが韓国語はどうなんですかね。音なのか意味なのか。調べようがないけど。
こっそり京王の京王れーるランドもアピールしてます。多摩動物公園には勝てなそう(白目)

1-2番線発車標 [京王電鉄 多摩動物公園駅]
1-2番線発車標 [京王電鉄 多摩動物公園駅] posted by (C)Nacom
発車標を見ると本数は流石に少なめ。高幡不動-多摩動物公園のピストンですからまぁ妥当ですかね。
それなら3行も居るのか…?って感じはしますけど。

1-2番線発車標 [京王電鉄 多摩動物公園駅]
1-2番線発車標 [京王電鉄 多摩動物公園駅] posted by (C)Nacom
英語表示。「4両編成」は何故か英訳しないという。




ショウジョウトキ(けものフレンズ)
けもフレ図鑑 - けものフレンズプロジェクト|公式サイトより引用


さて、ここからはお待ちかね(?)のフレンズでの振り返りタイムです。
まずはショウジョウトキ。アニメにもこっそり登場しましたね。
個人的には結構可愛いと思うのでもっと出て欲しさありますね。2期に期待…したかった人生だった。
美声って自分で言っちゃってますが、アニメでは歌ってましたっけ?遊園地で歌ってたのもトキとPPPだったような。

ワシミミズク(けものフレンズ)
けもフレ図鑑 - けものフレンズプロジェクト|公式サイトより引用


そしてワシミミズク。ミミちゃん助手としてお馴染みの人気なフレンズです。
コノハ博士と一緒に居る小さめのフレンズって感じですが、アフリカオオコノハズクより明らかに大きいんですよね。
そしてワシミミズクは他の小さいフクロウを襲うこともあることもあるとか…。


アプリ版けものフレンズより引用


こちらも大トリはタンチョウです。そういえば今回は鳥類しか出てきていませんね。大トリ…
今回は珍しく登場したすべての動物がフレンズ化されていました。最終回にふさわしいでしょうか?
タンチョウはアニメには登場しませんでしたが、何かすごい良いですね(小並感)
大分前にユキヒョウも何か良いって言いましたが、白いフレンズが良いんですかね(?)
もちろんサーバルちゃんが良いのには変わりありませんよ(???)


多摩動物公園は動物の種類も多いですし、緑が多いので歩くだけでいい運動やリフレッシュなると思います。
けものフレンズ見ていようと見ていなかろうと行ってみることをオススメします!
無論けものフレンズも見ることをオススメしますが(^O^)

というわけで長かった多摩動物公園の撮影記録でした!




本文はここまでです。当ブログ初の動物写真の撮影記録でした。
動物園なんてそんなに時間かからないだろうとか来る前は思っていたんですが、思いの外時間が早く過ぎていました。
元々動物園は嫌いではなかったですが、今では行きたい場所に変化してますね。動物園おじさんですねこれは。
写真の出来はあんまりでしたが、個人的には動物写真が撮れて大満足ですね←
これは今後も動物写真の記事が更新される予感がしますね…(・∀・)
また近いうちに動物の写真を撮りに行きたいですね。まぁ実際今行こうと計画してるんですけどね(

次回以降は多分溜まりまくっている鉄道写真を公開していこうと思います。
動物写真も混ざるかもしれませんが(^o^;)

では、今回はこの辺で(^ω^)ノシ
NEXT≫
Simply Profile

Nacom (なこむ)

Author:Nacom (なこむ)
最高にゆるりと生きる大学生。
趣味は写真やアニメやマンガ…
鉄道や道路などなど。
何から何まで広く浅くゆるく。

本業の学業並に
ブログもゆる~くやってます。

About This Blog
関東の鉄道写真や風景写真を中心に色々と紹介していくブログ。
ちなみに写真の技量は…。

コメント、トラックバック、相互リンク等はお気軽に。
Twitter:@Culun_1stなどでご連絡ください(^o^)丿

どうぞごゆっくり(U^ω^)
Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2 Access Counter
Live Traffic Feed
FC2 Online Counter
現在の閲覧者数:
Please Click!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Tetsudo.comへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
Category
Links
The Newest Report
The Newest Comment
The Newest Trackback
A Monthly Archive
Access Ranking
[ジャンルランキング]
写真
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
190位
アクセスランキングを見る>>
Search Form
Blotomo Application Form
RSS Link
QR Code
QR
Powered By FC2Blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Time Line(My Twitter)
My Photos
My Channel (Youtube)
RSS Feed Widget
Books and Animations
くるん⇄なこむの最近読んだ本
nowplaying♪(Twitter: @Culun_musik)
My Favorite and Admirable Pages

上海アリス幻樂団
ELEGY SYNDROME
アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
けものフレンズプロジェクト|公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
ゆずソフト|YUZU SOFT
Access Ranking
Flagcounter
Flag Counter
Weather Report
Recreational Blog Parts